注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

旦那が昨年に仕事を退職して新しい職場に転職したのですが、どうやら人間関係がきつく…

回答9 + お礼1 HIT数 1048 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 19:07(更新日時)

旦那が昨年に仕事を退職して新しい職場に転職したのですが、どうやら人間関係がきつく辞めるかもしれないと言っています。子どももいて先が不安です。
私はパートに出てますがそこまでの稼ぎはありません
34でまた転職となるとなかなか見つからない気もします。仕事を退職してから私にきつく当たるようにもなってきて精神的にきてます、どうしたらいいのか

No.2799231 19/02/17 08:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 09:02
匿名さん1 

それでも支えていくか
今の仕事も辞めさせて
バイトでも何でもさせて
どうにかするか、
あなたが正規で務めるか
離婚するか。
仕事なんて案外どうにかなりますよ。

No.2 19/02/17 09:04
おしゃれなペンギンさん ( 40代 ♀ RFVSCd )

旦那さんがそんなんじゃ心配ね😣
旦那さんも辛いから貴方にキツく当たっちゃうんだね
今は我慢だね

No.3 19/02/17 09:22
匿名さん3 

旦那さんを悪だと決めつけてしまうまえに、どこの会社に移ったとしても転職すれば新人から。ひとつの会社で続けるのを維持しなきゃ常にあなたは新人で誰より理不尽で誰より辛い位置からスタートになるんだと教えて下さい。
下の位置から社内のみんなと気心が知れるまでに3年。仕事を理解し要領よくなり無駄がなくなるまでに5年。そうしてはじめてその会社が良いか悪いか判断できるところまでくるんだと。
新人からはじめていきなり優遇される会社などどこにもありません。
新人ではいってまわりが気遣ってくれる人ばかりの会社もどこにもない。
転職というのは最も理不尽で損な立場になるのを繰り返すことだとご主人に伝えてください。
それを伝えたうえでそれでも転職をしたいというなら、ご主人の性格やスキルに合った職種を一緒に考えてあげてください。応援してあげてください。
疲れて帰ったら癒し慰め励ましてあげてください。
そこまでやっても転職を繰り返す男ならもう見捨ててください。それなら主さんに後悔は残りません。

No.4 19/02/17 09:32
匿名さん4 

あなたがフルで働けばいいです。
旦那さんに主夫してもらってあなたがガンガン稼いでください。
性別なんて関係ないです。
夫婦が協力して乗り越えるのは今なんです。
パートナーが弱っている時に支える。その覚悟もなく結婚したのなら離婚ですね。

No.5 19/02/17 09:47
専業主婦さん5 ( 40代 ♀ )

転職を繰り返す人は癖になります。
精神的に甘いのですね。
父親という責任感、大黒柱の自覚もなく、自身のストレスを家族に八つ当たりですか。
子供と同じですね。

奥さんも子育てに仕事に翻弄しているのに、頼りない夫としか思えません。

この先転職を繰り返す場合には、娘と自分の生活だけをしていく方が幸せになれるかと思います。

No.6 19/02/17 09:58
匿名さん6 

嫌なら辞めても良いです!
でもその職場にいながら次の職場を見付けて下さい!
そしてうつる時は辞めて次の日から違う仕事が出来るようにするなら辞めて良いですと!伝えてくれますか

なんで主さんそんな人と結婚したの?旦那もよく結婚したよな!責任を取ってもらいな!わからないなら考えろってね。
男なのに情けない
両親は何をしてるんですか?何も言わないのかね

No.7 19/02/17 10:13
働く主婦さん7 ( ♀ )

3さんの仰る

気心が知れるのに三年、仕事を理解するのに五年…というのも、転職すればまた新人から…というのも、ご主人はわかっていると思います。

頭ではわかっているけど、心がついていかないのが現実なのではないでしょうか。


体を壊されて全く働けなくなるより、転職した方がまだマシだと思います。


No.8 19/02/18 06:39
匿名さん8 

ウチの旦那は35で転職しましたよ。転職は35までなら結構あると思います。
良い所があると良いですね。

No.9 19/02/18 10:13
匿名さん9 

昨年の退職は前向きな理由だったのでしょうか?
ステップアップのために変わった転職先で、人間関係に悩んでるとなると本末顛倒。
家庭にまで持ち込んで当たっていたのでは家族まで不幸です。

しかし、憶測ではありますが辞めたのが同じような理由だったら、次に転職しても結果は見えています。どちらにしても、一家の大黒柱の自覚を持ってもらわないと。

このままでは共倒れになります。そうなったら子どもが可哀想ですよ。

No.10 19/02/18 19:07
お礼

>> 1 それでも支えていくか 今の仕事も辞めさせて バイトでも何でもさせて どうにかするか、 あなたが正規で務めるか 離婚するか。 仕事… 私は支えていこうと思っています。
仕事掛け持ちしようかと考えております

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧