注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

こんにちは。今高2です。 いつも模試で大体偏差値70程度なのですが、高3春に1…

回答7 + お礼1 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 03:23(更新日時)

こんにちは。今高2です。
いつも模試で大体偏差値70程度なのですが、高3春に10下がり、秋に5下がる、と言われて本当にショックです、、。それは本当なのでしょうか。
慶応を目指しているので、そんなに下がったら受けられないし、そもそも偏差値55ってマーチもなんもないじゃないですか、、、
親も慶応ということで、応援してくれているのに申し訳ないです。
アドバイスお願いします!

No.2799327 19/02/17 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 12:49
通行人1 

誰に言われたのかわかりませんが、「ちゃんと努力しないと」という前置きはありませんでした?先生や親御さんが言ったなら、それは発破をかけただけです。1年間頑張ってくださいね。

No.2 19/02/17 12:51
お礼

>> 1 なるほど、!確かにそれを言った先生は、単語帳五冊やらないと、一日7時間勉強しないと、どこも受からん!!東大だけが大学だ!
とよく言ってる先生なので、それも誇張表現なのかもしれないですね、、。

ありがとうございます!!一年間頑張ります!

No.3 19/02/17 13:37
通行人3 

誇張表現だけど事実もあったりするよ。
たとえば、秋とかは、夏休み中勉強漬けの人が多いから、全体的に上がってくるよ。
後、浪人生は、一日中勉強できるわけだから、脅威になったりもする。
だから、偏差値70のトップレベルでも、気を抜くと追いつかれるから、頑張れって事なんじゃないかな。

No.4 19/02/17 20:49
働く主婦さん4 

慶応かあ…。
あそこはホントに浮かれポンチが多いから、気を付けてね!!

合格目指して頑張って下さい。

No.5 19/02/17 21:21
匿名さん5 

頑張ってますね。今までどおりやっていけばそんなに落ち込むことはないと思います。
あまり力み過ぎて心身壊したら元も子もないですから、息抜きも必要です。
文面からしっかりしてそうな生徒さんのようで、努力する人なんでしょうね。
結果は後からついてきますよ。

No.6 19/02/18 01:04
匿名さん6 

主さんは早い段階から努力してるから大丈夫だよ。安心して。
ただ周りがのそのそともっと沢山の人達が模試を受け始めてくるし、元々受けてた人たちは更に点数上げてくる…から少し偏差値が下がりがちな人が増えるって事なだけで主さんはきちんと努力し続けてるからきっと大丈夫。受かるよ!
私は今大学1年生で、早稲田生です。慶應受かるといいね、頑張って!応援してるよ。
ちなみに私は3年生の最初の模試でやはり偏差値12下がりました💦慌てましたが逆に落ち着いてなんとか取り戻しましたよ(笑)

No.7 19/02/18 01:29
匿名少年 ( ♂ XfZSCd )

半分本当ですね。東大志望の現役高3です。夏秋は開成や灘の連中が模試受けるので偏差値は下がりますが、勉強してれば東大模試も余裕だったので気にすることはないです。自分を信じましょう。

No.8 19/02/18 03:23
匿名さん8 

みなさん、丁寧な回答ありがとうございます。ログインできなくなってしまったので、こちらから失礼しますm(__)m

やはり、高3になると浪人生の方や灘、開成といった方も模試を受けるので下がるのですね。どれくらい下がるのか不安ですが、実際受けてみないとわからないのでそれまで自分を信じて勉強頑張ります!
色々な方から、励まされて本当に頑張ろうという気にさせられました!(*´∀`*)ありがとうございます!

偏差値12も下がったと聞いて驚きです、、!いくつからいくつまで下がったのですか、?下がってもどれくらいまでならまだ希望があるのか知りたいです!
早稲田も受けたいのですが、現代文が苦手で諦めかけているので、尊敬です!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧