注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

お店で買い物をする時、必ず誰しもレジを通りますよね?私は、レジの会計に非常に頭に…

回答4 + お礼5 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 15:54(更新日時)

お店で買い物をする時、必ず誰しもレジを通りますよね?私は、レジの会計に非常に頭にきている事が一つあります。店員による釣り銭間違いや打ち間違いのヒューマンエラーです。
特にひどく遭遇するのがコンビニです。コンビニの仕事はレジ打ちだけではなく、他にもたくさんあって大変なのはわかりますが、レジ間違いは、コンビニの仕事に従事する者としては絶対やってはいけない事だと思います。私はドライバーの仕事をしていますが、私の観点から言えば、ドライバーが一番恐れている事故だと思います。
最近では、自動のレジで釣り銭が勝手に出てくるっていうやつがあって、あんまトラブルなくなってよかったです。
レジ間違いするくらいならレジの仕事辞めれや!と言いたい!
毎回だし狙ってやってんのか思う。釣り銭不正とかして店員のズルとか?よくわかんねーけどさ!
数を数えらんない計算できねーならコンビニの仕事すんな!
店から一歩出る前に釣り銭もらったらすぐその場でレシートとてらし合わせるよ!商品の名前、値段、合計、小計、釣り銭の項目全部ね。疲れて買い物するの嫌になってくるよ。でもそこまでしないとだめ。本当にさ!

みんなはレジ打ち間違いや釣り銭間違いに遭遇したらどうしますか?っていうかほとんどの人はすぐ財布の中に確認もせず入れてるから自分が損している事自体気がついてないと思うがね!

19/02/17 15:45 追記
後、某アークスのスーパーのお弁当買った時、ご飯とメインのおかずしか入ってなかった。しかもメインのおかずの下にキャベツかレタスか忘れたけど下にしいてなかった。脇にポテトサラダとかお新香も入ってなかった。

19/02/17 15:54 追記
今のご時世、人手不足、ストレスなど様々な原因があるんじゃないかなと思う。こんな世の中だから、口ではみんな協力して生きてこうとかいって、本当の心の中では、自分1人でも生きてくのが本当に緩くない世の中だから自分の事しか考えられない人が今のこの不景気の世の中にはたくさんいる

No.2799354 19/02/17 13:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 13:58
学生さん1 

大体値札見てこれだけ買えばいくらとわかるから間違ってればすぐに指摘できるしレシートも確認できる
ビービー騒ぐような事でもない

No.2 19/02/17 14:24
通行人2 

ほぼカード払いだし、レシートあんまり見ないから。以前帰って控え見たら、0がひとつ多くてぎょっとしたよ。9000円が9万円って、次の日速攻、取り消してもらったよー。大体は頭で計算出きるから、おかしかったら突っ込むよ。以前、ドラッグストアでコーヒー2本買ったら5000円くらいで、なんで?って突っ込んだら、20本で打ちました。って。何度もあったからクレームの電話しておいた、、、。

  • << 6 でも、店から一歩外に出たら終わりであなたの負けだべさ!

No.3 19/02/17 15:03
お礼

>> 2 やっぱ、いるんだな!
そういう店員にストレス感じますよね?レジに行くとき、またどうせ間違うんだべ!みたいな感じで店員の事信用できなくなるよね!こっちも疲れるけど、一個一個品物をレジ通す時目で追うもんね、そこまでしないとだめってことよ!
店員とか疲れてんなら辞めちまえとか思うよね

No.4 19/02/17 15:18
お礼

>> 1 大体値札見てこれだけ買えばいくらとわかるから間違ってればすぐに指摘できるしレシートも確認できる ビービー騒ぐような事でもない あんたも釣り銭もらってさ、知らねーうちに確認もせず財布にしまうから気づいてねーだけだろ!!多分…
そういうのがあるからレジの釣り銭自動化を導入したんだよ!
今度注意する事は、自動で釣り銭が出てくるところに店員の手にちゃんと釣り銭をつかみ一円たりともお客様の手に渡す事!
それでも一円でもつかみそこなった時は、そんな事もできねーのか!って感じでお金扱う仕事辞めちまえってなるよね!

No.5 19/02/17 15:20
通行人2 

いや、要領の悪さとおつむの悪いのとろい三拍子揃ってる。いつもびくびくしてたし、、、。もうやめたんじゃないかな。

No.6 19/02/17 15:21
お礼

>> 2 ほぼカード払いだし、レシートあんまり見ないから。以前帰って控え見たら、0がひとつ多くてぎょっとしたよ。9000円が9万円って、次の日速攻、取… でも、店から一歩外に出たら終わりであなたの負けだべさ!

No.7 19/02/17 15:25
通行人2 

きちんと直させてるから、負けとかの問題じゃないよ。

No.8 19/02/17 15:29
お礼

>> 5 いや、要領の悪さとおつむの悪いのとろい三拍子揃ってる。いつもびくびくしてたし、、、。もうやめたんじゃないかな。 一つ一つゆっくり落ち着いて緊張しないでさ、お金扱うんだからちゃんとやればいいことなのにね。
簡単に言ったらさレジ打ってさ、袋入れてさお金やってさ、なんで簡単な事できねーのかな?今の人。
まぁ、マニュアルとかあるんだろうけどさ、

No.9 19/02/17 15:34
お礼

>> 7 きちんと直させてるから、負けとかの問題じゃないよ。 気づかないで財布の中に入れて店から一歩出て後から気づいたら、負けだべさ!
なんぼ、すぐ乗り込んで直させてもさ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧