注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

一生結婚できないんじゃないかと思ってしまいます。 結婚した人は幸せですか?なぜ…

回答2 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 16:26(更新日時)

一生結婚できないんじゃないかと思ってしまいます。
結婚した人は幸せですか?なぜ結婚したのですか?
幼い頃あまり良い家庭環境ではなかった影響か、大人になったら幸せな家庭を作るのが夢でした。
しかし、いままで付き合ってきた人と同棲をした経験もあるのですが
価値観や生活習慣が違うもの同士が一緒に暮らす難しさも体感しましたし、
私はされたことがありませんが、浮気をする男性が多いことを知り、私は許せるタイプじゃないな、、とか
一人の人と何十年も一緒にいれるのだろうか、と考えると無謀に思えてきます。
そして自分の収入が高いことから少し理想も高いように感じます。

結婚が全てではないですし、なんなら子供がいれば旦那さんはいらない。
とも思えるのですが、子供にはお父さんが必要だよな、、、とか。

皆さんはどうして結婚しましたか?

No.2799738 19/02/17 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/17 23:54
匿名さん1 

私は若く結婚しました。成人した子供もひとりいます。いろいろあり、あまり幸せではなかったですが、結婚してよかったと思っています。こんな私を好きだと言ってくれる男性はきっと信頼出来る人だと思って結婚しました。信頼を裏切る出来事もありましたが。主さんは高収入と書いておられるので大丈夫と思います。安定した生活を良きパートナーとおくれるはずです。ご縁があればいいですね。

No.2 19/02/20 16:26
匿名さん2 

主さんが、この人とだったら結婚したいなって思える人と出会えたら結婚したらいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧