注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私

自分が嫌になる。 できもしないものを引き受けてしまう。 頭では断ったほう…

回答3 + お礼3 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 19:38(更新日時)

自分が嫌になる。
できもしないものを引き受けてしまう。

頭では断ったほうが絶対いいとわかっているのに断れない。

イイ人面をしたいだけ。

なんでいつもこうなんだろう。

役員選出で修羅場はよくあることなのに、あの場にいると、いたたまれない気持ちになって、早くこの嫌な空気を終わらせたくなる。
できるようなキャラじゃないのに。

そんな自分がきらい。

No.2799776 19/02/18 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/18 08:38
通行人1 

それはいい人面で感じているけれど引き受けてしまうというのは本当の心の優しさの持ち主ということです。そんな自分なんて言わず自信を持ってね。それでも嫌いならまず一回、なにかを断ってみましょう。一度、どんな理由つけてもいいので。そうしたら少し楽になると思います。

No.2 19/02/18 10:21
通行人2 

あまりにも抱え込むことは心身に負担がかかることなので、
無理なものは断ってもいいんですよ。

No.3 19/02/18 11:10
通行人3 

嫌われる事に対する異様な恐れがあるって事なのかな。

過去に嫌な事とかありましたか?

No.4 19/02/18 19:34
お礼

>> 1 それはいい人面で感じているけれど引き受けてしまうというのは本当の心の優しさの持ち主ということです。そんな自分なんて言わず自信を持ってね。それ… あたたかい返信ありがとうございます、なんだか少し救われました。
人の顔色を伺いすぎなんでしょうね、私。

No.5 19/02/18 19:37
お礼

>> 2 あまりにも抱え込むことは心身に負担がかかることなので、 無理なものは断ってもいいんですよ。 返信ありがとうございます、ね、心身ともにやられてしまいますよね…。
頭では断ったほうがいいとわかっているのに口から反対の言葉を言っている…。

No.6 19/02/18 19:38
お礼

>> 3 嫌われる事に対する異様な恐れがあるって事なのかな。 過去に嫌な事とかありましたか? 返信ありがとうございます、人の顔色を伺いながら生きてきたせいだと思います。
もともと、人付き合いがうまくないから、より嫌われることがこわいのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧