注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

どう気持ちの対処をしたら良いか分かりません。 自分が言われたくない、身体的コ…

回答2 + お礼1 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 21:19(更新日時)

どう気持ちの対処をしたら良いか分かりません。
自分が言われたくない、身体的コンプレックのことを止めてと言ってもからかってくる友人から最近縁を切りました。その友人を仮にAとします。しかし、Aは同じ友人グループに属しており、その私以外のグループの友人のLINEグループを作り、遊びに積極的に誘い遊んでいます。自分も誘えばいいですが、結局はA抜きで誘うしか出来ないので他の友人を私達のいざこざに巻き込んでしまうような形で迷惑かと思い何もできません。ならば違う人達に目を向けようとも思いましたが、Aは顔が広くAの関わっていないグループがありません。
自分はこれからどのように気持ちを持ち、どんな風に人間関係をやっていけばいいのか分かりません。

No.2799810 19/02/18 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-02-18 05:42
匿名さん1 ( )

削除投票

私も同じような経験があります。
私も相談者様と同じ気持ちで他の子達には迷惑をかけたくなかったので、口もきかなくなった友達(A)を誘わず、他の子達だけ誘って遊ぶなどもしませんでした。
Aはしてきましたが。
しかも、Aは私のいる目の前で、色んな子に私の悪口を言い周りました。
でも、私はAに文句も言いませんでしたし、他の子達にも普通に今まで通り接しました。
なぜなら、Aと私の問題で他の子達には関係ないからです。もっと言えば、他の子達と私は他の子達と私の関係なのですから、Aは関係ありません。
まず、相談者様のおっしゃってるAさんもすごく意地悪だと思います。
あなたは、周りの子たちの事を考えていますが、Aさんはどうでしょう?
1人になるの怖いから、そーいう行動をとるのでしょう。
相談者様の方が何倍も強いと思います。
他の人達とも関わるチャンスだと思って普通に話したりしていいと思います。
そこで、心を許せる友達に出会えたらいいと思いますし、もちろんAさん以外のグループの方々とも話したりしていいと思います。
要は相談者様が間違った事をしなければいいんです。
他の子達にAさんの愚痴を言ったりしたら、相談者様も立場が悪くなりますので、それさえせず、相談者様は相談者様らしく、皆さんと関われば大丈夫だと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/18 05:42
匿名さん1 

私も同じような経験があります。
私も相談者様と同じ気持ちで他の子達には迷惑をかけたくなかったので、口もきかなくなった友達(A)を誘わず、他の子達だけ誘って遊ぶなどもしませんでした。
Aはしてきましたが。
しかも、Aは私のいる目の前で、色んな子に私の悪口を言い周りました。
でも、私はAに文句も言いませんでしたし、他の子達にも普通に今まで通り接しました。
なぜなら、Aと私の問題で他の子達には関係ないからです。もっと言えば、他の子達と私は他の子達と私の関係なのですから、Aは関係ありません。
まず、相談者様のおっしゃってるAさんもすごく意地悪だと思います。
あなたは、周りの子たちの事を考えていますが、Aさんはどうでしょう?
1人になるの怖いから、そーいう行動をとるのでしょう。
相談者様の方が何倍も強いと思います。
他の人達とも関わるチャンスだと思って普通に話したりしていいと思います。
そこで、心を許せる友達に出会えたらいいと思いますし、もちろんAさん以外のグループの方々とも話したりしていいと思います。
要は相談者様が間違った事をしなければいいんです。
他の子達にAさんの愚痴を言ったりしたら、相談者様も立場が悪くなりますので、それさえせず、相談者様は相談者様らしく、皆さんと関われば大丈夫だと思います。

No.2 19/02/18 09:25
匿名さん2 

Aと他の友人とはまた違うので、仲の良い人がいれば、A抜きで誘うで良いと思いますよ。特に縁切ってから露骨な嫌がらせとかはされていないですよね?

No.3 19/02/18 21:19
お礼

>> 1 私も同じような経験があります。 私も相談者様と同じ気持ちで他の子達には迷惑をかけたくなかったので、口もきかなくなった友達(A)を誘わず、他… 丁寧な回答ありがとうございます。私は私らしく普段通りに生活をしていけば良いとほっとしました。前向きに考えられそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧