注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

結婚が考えられないのは異常でしょうか?  僕は現在高校三年生なのですが、勉強一…

回答6 + お礼6 HIT数 441 あ+ あ-

匿名少年( ♂ XfZSCd )
19/02/18 18:08(更新日時)

結婚が考えられないのは異常でしょうか?
 僕は現在高校三年生なのですが、勉強一筋な中高一貫校に通ってきたせいか浮いた話の一つもなく、女性との交際経験など小学生(笑)の時しかありません。なので、これから大学で遅咲きの青春を謳歌したいのですが、結婚するとしたら30歳くらいでするのが理想です。しかし、そう考えるとあと10年で自由な生活が奪われると考えるとゾッとします。一人暮らしの自由さには憧憬を覚えるものの、独り身のままで親族から同情の視線を向けられるのは嫌ですし、仮に40代くらいで結婚するというのは相手に魅力を感じられなさそうで冷めた夫婦関係となるのも嫌です。(親がそうだったので)
 諦めて結婚をするのが「大人」というやつでしょうか?僕は性格的に割り切れば何でもこなすので受け入れれば子供にも「いい父親」として接する自信はありますが、そうしたくないのが本心です。10年先の馬鹿げた質問ですがどう思いますか?

No.2799817 19/02/18 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/18 01:27
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

余計なこと考えてないで、今を楽しみなさい。
結婚なんて狙ってできる方が珍しいんや。
彼女もおらんのに、余計な妄想膨らましてネガティブな感覚になるんは最低やぞ。

とりあえず今は楽しむ。
んで彼女できて、その彼女と結婚したいって思えたら結婚したらいい。

それでも結婚したいってのがなければ、独身でいたまえ。
それが自分の人生や。
親に、周りにどう思われようと、適当に結婚した人生よか、何倍もマシだろ。

No.2 19/02/18 01:31
お礼

>> 1 なーるーほーどー。確かにそうですね。ご忠告ありがとうございます。

No.3 19/02/18 01:38
匿名さん3 

志村けんは独身だけど?
何か問題あるように見える?

No.4 19/02/18 01:39
お礼

>> 3 内情を知らないのでなんとも。

No.5 19/02/18 08:24
匿名さん5 

まだ、高校生で来年もまだ大学、暫く学校がメインで就職も先なのに気にしすぎ。 それに結婚は、強制では無く本人どおしの問題ですから、その時に付き合ってた子が、誰にも渡したくないとか、自分とその人の子供が欲しいとか、この人と結婚したら良いメリットになるとかで、急に変わったりするものも有りますよ。私の旦那も、26までしたくない人でしたが、私を誰にも渡したくないし、毎日、このご飯としっかりさが必要だから結婚をしたそうですよ。

No.6 19/02/18 11:00
通行人6 

まだ社会人じゃないから仕事が続くかも収入もわからない。
仕事が安定しないと結婚しようとなんて思わないし。
社会人になってから考えるしかない。

No.7 19/02/18 11:39
お助け人7 

人生設計を立てるタイプなんじゃのう、ここはひとつ縁というものに身を委ねなされ

No.9 19/02/18 17:50
お礼

>> 5 まだ、高校生で来年もまだ大学、暫く学校がメインで就職も先なのに気にしすぎ。 それに結婚は、強制では無く本人どおしの問題ですから、その時に付き… 成程、心変わりもあるわけですね。

No.10 19/02/18 17:51
お礼

>> 6 まだ社会人じゃないから仕事が続くかも収入もわからない。 仕事が安定しないと結婚しようとなんて思わないし。 社会人になってから考えるしかな… それも一理ありますね、安定性は大事です。

No.11 19/02/18 17:53
お礼

>> 7 人生設計を立てるタイプなんじゃのう、ここはひとつ縁というものに身を委ねなされ 縁ですか...僕は衝動的に動くので縁が一番関わってきそうな気もします(笑)

No.12 19/02/18 18:08
専業主婦さん12 

まだ高校生でしょ?
そんな先の事まで、今心配しなくていいですよ。

先の事なんて、誰にも分かりません。
どんな未来設計図を描いたところで、予定は予定、決定ではありません。
24歳で結婚する!と言っていた人が40過ぎても独身だったり、結婚の「け」の字も考えていなかった人が大学出たとたんに結婚したり、そんなことザラにあります。
だから主さんは、今すべきこと、今できることにしっかり取り組んでください。

結婚は、運と縁です。
それらのタイミングが合って、覚悟が決まった時に、結婚すればいいのです。

その時が来たら考えればいいことですから、今は心配しなくて大丈夫です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧