注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

職場の売れ残りの男性と なぜか付き合ってると噂されて 困ってます。 どうす…

回答7 + お礼7 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 02:28(更新日時)

職場の売れ残りの男性と
なぜか付き合ってると噂されて
困ってます。
どうすればよろしいでしょうか?
ちなみにお互いに彼氏彼女なしです。

あたし33歳
相手30です。



ちなみにお互いに
全くタイプではないと思ってます。

No.2799835 19/02/18 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/18 01:47
匿名さん1 ( ♂ )

「あり得ません」強く否定しましょう。それで噂は止みます。

No.2 19/02/18 01:52
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

ありえないとちゃんと言えば大丈夫やろ。
火のないところに煙はたたないっていうけど、テキトーに火をつけるアホもおるからねー
はっきりしとくべきやで。

No.3 19/02/18 01:54
匿名さん3 

噂は噂です。聞かれたら付き合ってないと言う。それ以外は無視する他ありません。変に態度変えたり下手に自分から言えば逆効果。ホントに付き合ってるとか「付き合ってないみたいだけど片思い中なんじゃない!?」なんて余計な噂が増えるかも。
噂好きな人には勝手に想像させればいいんですよただの好物なんですから(笑

私なんて妻子持ちの上司と不倫してると勝手な噂されたことありますよ(汗
外で会ったこともないし忘年会でも近くに座ったことすらないのに「アイコンタクトし合ってた」とか勝手な想像されて。いい迷惑ですよね(笑

No.4 19/02/18 01:55
お礼

>> 1 「あり得ません」強く否定しましょう。それで噂は止みます。 回答ありがとうございます。

あり得ませんと強く言いたいですけど、相手も俺もあり得ねーよと
キレられるのもこわいですよね。

No.5 19/02/18 01:56
お礼

>> 2 ありえないとちゃんと言えば大丈夫やろ。 火のないところに煙はたたないっていうけど、テキトーに火をつけるアホもおるからねー はっきりしとく… 回答ありがとうございます。



あり得ませんではなくて
もっとやわらかな
あり得ませんという言葉はないですか?

No.6 19/02/18 02:00
お礼

>> 3 噂は噂です。聞かれたら付き合ってないと言う。それ以外は無視する他ありません。変に態度変えたり下手に自分から言えば逆効果。ホントに付き合ってる… 回答ありがとうございます。



もっとやわらかな言葉ないですかね?


すばっとあり得ません❗️と
言いたいですけど、
相手の立場もありますし。。。




不倫してたなんてあり得ませんね。

そのときはどうされましたか?

No.7 19/02/18 02:01
匿名さん1 ( ♂ )

ないことはないですが、ここで丁寧にすると謙譲表現になり、好意を抱いてるけど遠慮してると捉えられかねないのでハッキリ言うのがよろしいかと存じます。強く言いにくい心中はお察ししますが...

No.8 19/02/18 02:06
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。


なるほど。
丁寧に愛想よく言いますと
逆効果になるんですね。


普段は愛想よくしていますが
無表情の舌打ちで否定したほうが
よろしいでしょうか?

No.9 19/02/18 02:09
匿名さん1 ( ♂ )

ご返信ありがとうございます。そうですね、要は相手が面白おかしく解釈する余地のない態度を示せばいいので、普段愛想よくしているのであれば、無表情の舌打ち...は怖いですが、それくらいがいいと思います。

No.10 19/02/18 02:11
匿名さん3 

3です。
聞かれたら「付き合ってないですよ」でいいのではないか?ということです。

私の時は「結婚願望あるから不倫はないなー笑笑」ってしばらく不倫騒動のニュースとか見ながら言ったりその噂されてる人とかけ離れたイケメンの写真とかで「こーゆー人と付き合いたい。彼氏ほしいなぁ」等言ってる間にいつのまにか噂はなくなりましたよ。

「街コンとかは?」なんて話しかけられるようになったりはしましたけど(笑

No.11 19/02/18 02:24
お礼

>> 9 ご返信ありがとうございます。そうですね、要は相手が面白おかしく解釈する余地のない態度を示せばいいので、普段愛想よくしているのであれば、無表情… 回答ありがとうございます。


さすがに舌打ちはできないので
誰も見たことがないような
無表情で落ち着いたトーンで
お付き合いしてません。と
独身バカ女たちに伝えます。

No.12 19/02/18 02:25
匿名さん1 ( ♂ )

ご返信ありがとうございます。頑張ってください!健闘を祈っております。

No.13 19/02/18 02:27
お礼

>> 10 3です。 聞かれたら「付き合ってないですよ」でいいのではないか?ということです。 私の時は「結婚願望あるから不倫はないなー笑笑」って… 回答ありがとうございます。


最近彼氏ができたので
一人の先輩に彼氏ができましたと
話したら次の日には
独身女たちに知れわたるという恐怖でした。

ちなみに彼氏は社内の人では
もちろんありません。



No.14 19/02/18 02:28
お礼

>> 12 ご返信ありがとうございます。頑張ってください!健闘を祈っております。 ありがとうございました(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧