注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

大学生の彼氏の借金のことについて。 大学の先輩と友人4人ほどにトータルで60万…

回答5 + お礼5 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 23:31(更新日時)

大学生の彼氏の借金のことについて。
大学の先輩と友人4人ほどにトータルで60万円ほど借金をしているようです。

以前までは10万ちょっとだけだったので少しずつ返していたようなのですが、2.3日前に先輩に誘われて社会人と高いレートのギャンブルをして一気に50万円以上負債が増えたみたいです。

借金のことは友達には話しているようですが私にはずっと隠しています。
もはや自分だけでは解決できない金額だと思うのですが、彼の家族に伝えた方が良いのでしょうか?借金してること、ギャンブルしてること全く知らないはずです。

No.2799852 19/02/18 02:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/18 02:35
匿名さん1 ( ♂ )

家族関係が壊れかねないので、伝えるかどうか、赤の他人に判断を仰ぐのはリスクが高いと思います。

No.2 19/02/18 03:08
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
他の方ならどうすべきだと思うのか参考にしようと思い質問させていただきました。
家族に伝えるという選択肢も、家族の方から彼にお金の使い方について言ってもらえれば今後また借金を増やす抑止力になるのではないかと思い出てきたものです。
家族以外でその役割になれるものや、ギャンブルを辞めさせる方法があればそれらの回答も募集したいです。

No.3 19/02/18 06:41
匿名さん3 

家族に伝えるのは余計なお節介です、やめなさい。

あなたには隠しているという事は人伝に聞いたって事ですね。
あなたに話してもらったところであなたがどうしてあげられますか?
どうにもしてあげられないでしょ?

ハッキリ言って、ギャンブルなとで借金を作る人は終わってます、彼ももう終わりです。
彼の実家が裕福ならば肩代わりもあるかも知れませんが彼自身が相談する事。

彼の周りの人間も悪い人間しかいない。

あなたは関わらず別れる方がいい。
どうしても彼を助けたいならまずは借金の事を聞いてみるしかない、でも、あなたは絶対身銭をきってはダメですよ。
巻き込まれたらあなたも終わります。

No.4 19/02/18 07:15
通行人4 

もう知り合いからお金を借りて、そのお金をギャンブルに使い込む彼とは別れたほうが・・

No.5 19/02/18 10:07
匿名さん5 

借金も問題だと思うけど、友人関係に問題ないかな。カモにされているんじゃないのか。

No.6 19/02/18 20:04
匿名さん6 

私なら

そのままさよならします。
学生のくせに借金。
奨学金とかなら全然OKだけどギャンブルはねー、アウト❎
しかもそれって違法賭博の類だから。
そんな野郎に明るい未来はないから。

家族に伝えたとこで無駄。

No.7 19/02/18 23:22
お礼

>> 3 家族に伝えるのは余計なお節介です、やめなさい。 あなたには隠しているという事は人伝に聞いたって事ですね。 あなたに話してもらったとこ… 回答ありがとうございます。
借金のことそれとなくというか結構はっきり聞いてみたんですけど、あくまで私には言わないつもりみたいです。
彼がお金のことで私に何か要求することは無いし私もそういう方法で助けるつもりはないです。
必要以上に関わらず言葉で注意するのみに留めます。

No.8 19/02/18 23:24
お礼

>> 4 もう知り合いからお金を借りて、そのお金をギャンブルに使い込む彼とは別れたほうが・・ 回答ありがとうございます。
それが私にとっては最善でしょうね。付き合い方については考えてみます。

No.9 19/02/18 23:28
お礼

>> 5 借金も問題だと思うけど、友人関係に問題ないかな。カモにされているんじゃないのか。 回答ありがとうございます。
ギャンブル仲間との間には友情は感じられないです。みんな自分が都合のいいときに遊べてお金が入ってこればいいって感じで。軽蔑してます。
借金額やギャンブルの負けは彼氏がワーストみたいで、反省しないのでネタにされてます。本気で忠告する人がいないから楽観視というか現実を見れずにいる感じです。本気で怒って辞めろ辞めろって言ってるのは私だけですね。

No.10 19/02/18 23:31
お礼

>> 6 私なら そのままさよならします。 学生のくせに借金。 奨学金とかなら全然OKだけどギャンブルはねー、アウト❎ しかもそれって違法… 回答ありがとうございます。
法律犯してるって自覚ある?とかギャンブル依存症だから病院行くよ、とかびびらしても聞かないです。
お金持ってない学生が分不相応なことして本当にみっともないと思います。
今更家族が知っても根本は治らないんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧