注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

今、移民は絶対受け入れたらダメだ! パリとルクセンブルク(ドイツ)に旅行に行っ…

回答6 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 16:01(更新日時)

今、移民は絶対受け入れたらダメだ!
パリとルクセンブルク(ドイツ)に旅行に行ったけど、ひどいね。移民だらけ。

パリは観光スポットの近くは比較的平和だけど、レンタル自転車でちょっと奥に入ると別世界。
スラム街だった。
アフリカ系や中東の民族がそこら中に座り込んでる。
親切な人に呼び止められて、「貴方、中国人?(日本人なんだが…。)これ以上入って来たら危ないよ?」と言われた。
怖かったから引き返した。

ドイツのルクセンブルクはもっとひどい。
ここもパリと同じで観光地から少し離れると、移民があちこちにたむろってるが、観光地のはずの飲屋街にも溢れてた。
とにかくゴミの散乱と異臭がひどい。
あと、怖いのは自転車で走ってると、何人もが何か叫びながら(英語、ドイツ語じゃない)近寄って来る。
ひたすら逃げた。
せっかくの観光気分がパァーだよ。
気分悪い。

日本は移民受け入れたらダメだ。
ドイツのメルケル首相も移民受け入れは失策だったとようやく認めたよね?
人道的に考えたら受け入れるべきなんだけど…、受け皿が不十分なのに受け入れたら、国が大変な事になるって実感した。

準備が無いのに移民を受け入れても、彼らが働くところは無い、寝泊まりするところさえ無い。
ただ街がスラム化するだけ。
犯罪だらけになる。
みんな、偽善やその時の感情だけで判断しないで移民は反対しようね!
無計画な移民受け入れは、だれも幸せなんかならないから!

No.2799884 19/02/18 05:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/18 06:04
匿名さん1 

もう、移民だらけだよ。
海外基準では1年居れば移民だけど、日本は何年だっけ?(笑)
まぁ、簡単に移民と認めてないんだよ。
海外基準でいえば、韓国と中国移民は年間万単位で増えてるらしいよ。
反日活動してても日本国籍取得できるし、日本はチョロい国だと思われてるよ。

No.2 19/02/18 07:22
悩める人2 

侵略の基本のきです。
大多数でそこを占拠すればあら不思議。国がいつのまにか乗っ取られた。
政治家の馬鹿はそれを受け入れれば周りに良いか良い顔が出来るとか思ってやるんだよな。馬鹿だから。働き者の無能ほど厄介なもんはないよ。

No.3 19/02/18 10:13
匿名さん1 

中国から観光クルーズでやって来た外国人の失踪が、年間100人超えたらしいですね。

どんな入り方をしても難民申請して、日本から金貰いながら平穏に暮らし反日活動するんですよねぇ~。

No.4 19/02/18 10:20
匿名さん4 

池江選手の病気で骨髄バンクや献血がクローズアップされてるけど、献血は海外在住後数年間はできません。
ただ、他にも制約があって、アジアアフリカからの留学生、技能実習生はほぼできないようになっています。
でも、彼らはケガや病気で必要になったら輸血や骨髄移植をしますよね。
日本人の血や骨髄を上げたら、足りなくなりませんか?
それと、途上国の人の医療費が高額になって支払えなくなると、出身国と日本で相談になるそうです。
聞いた話では、ガン治療をフィリピンと日本政府が折半したと。
今は若い実習生も、20年経てば誰かは不具合が出てきますよ。
20年後、誰が面倒みるんですか?
少子化著しい日本人ですか、移民同士外国人が助け合うんですか?
そういう取り決めが決められていない中での移民政策は愚か、稚拙でしかありません。

No.5 19/02/18 11:53
匿名さん1 

そもそも働ける老人も多いし、ニートや不正生活保護受給者もいる。
年齢制限をして働けない様にしてたり、障害者でも出来る仕事もある。
機械化も進めれば、これ以上の外国人は要らない。

No.6 19/02/18 16:01
通行人6 ( ♂ )

主旨には賛成だが、一つ。
ルクセンブルクは独立国(ルクセンブルク大公国)で、ドイツじゃないよ。
ドイツ語の方言ルクセンブルク語が国語だが、いわゆるドイツ連邦共和国には入っていない。
世界一、平均年収が多い国。日本の平均年収の約3倍!

でも平均年収多くても移民だらけは嫌だよね。
特に欧州の場合、イスラム移民が問題。風習も文化も違う上に、イスラムを強く主張するから。
日本はこれ見習って、まずインドネシアやバングラデシュなどイスラムが多い国からの移民を入れちゃダメ。フィリピン人にも中にはイスラム教徒いるから、よく調べてから入れるべき。

私の考えなら、それなりの能力持ち、日本や日本文化を愛する移民だけ入れるべき。だけど少子化で政府がもっとハードル下げて入れたいらしいから、困るんだよね。
イスラムに次いで中国人がヤバい。ヴェトナム人だって増えたらやはりヤバくなる。朝鮮人は既に多すぎ。

本当ならアジアの途上国の人間より、基本的なマナーはあるが国が貧しい東欧あたりの人間を十年契約くらいで入れて、十年後に日本に同化(日本語ペラペラ、日本人の妻か夫がいて子供もいる、日本に慣れてそのまま日本人として住みたい等)している人に国籍与えて、日本人にしたらいいと思うな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧