注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

妻が浮気(婚活)がしたいと言ってきます 元々は私の浮気が原因で離婚を突きつけら…

回答8 + お礼3 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 16:20(更新日時)

妻が浮気(婚活)がしたいと言ってきます
元々は私の浮気が原因で離婚を突きつけられましたが 子供もいるので
高校を卒業するまで離婚せずその後離婚する約束をしました
その間になんとか修正できないかと考えていたのですが
妻は離婚後の事を考えてパートですが仕事も始めました
そこでいい方を見つけたのか、声をかけられたのか、パート仲間に教えてもらったのか
今は何もないけど近いうちに浮気をすると宣言されました
妻から見ればもう破綻してる夫婦関係 離婚も決まってるので婚活をするけど
一応籍は入ったままなので浮気になるかも知れないから先に言っておくと言われました
当然離婚の約束はしてますが修復する気もあるので 夫婦の間はやめて欲しいといいましたがそれならいつからだといいのか決めて欲しいと言われてます
認める気は無いですが 公然と浮気できるんでしょうか

No.2799998 19/02/18 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/18 12:07
通行人1 

仕方ないね。
阻止すれば即離婚だろうから、さっさと離婚しちゃえば?

No.2 19/02/18 12:33
匿名さん2 

公然と浮気って、そもそも最初に浮気したの主だろ?

子供も大きいみたいだし、いい大人なんだから片方が婚姻関係を続けたく無いんなら離婚したほうがいいんじゃない?

No.3 19/02/18 12:43
匿名さん3 

離婚の約束をした時点で破綻していますからね。
修復したい気持ちがあったのなら、何故に離婚の約束を?
奥さんは修復したい気持ちゼロで、離婚に向けて準備を着々と始めているんです。

最終的な財産分与、預貯金など分ける物を分けて、離婚して解放してあげるしか方法がないように思います。
最終段階です。

No.4 19/02/18 14:17
通行人4 

あなたに質問されても、、、。何も言えませんよね。

No.5 19/02/18 14:30
お礼

妻は弁護士を付け離婚条件や財産分与まで妻の思いのままの条件になっています
時間的に離婚の猶予をもらえれば何とかなると思ったのですが
妻の意思も固くまさかの浮気(婚活)宣言になりました
子供が高校を出るまではどちらも希望することなので後2年ちょっとは離婚届は出さないつもりです

No.6 19/02/18 15:23
働く主婦さん6 

自分が先に浮気しておいて、おいそれと修復できるかもなどとよく思えましたね。
女性は決意したら揺らぎませんよ。男性と比べ切り替えが早いんです。
もう見切られてしまっているでしょうから復縁は不可能ですね。それに離婚の承諾もしているんですし。

奥さんに修復の意思は微塵もないものと思われます。
離婚してくれないなら浮気を認めてよって意味じゃないですか?
離婚すればいいのに。

No.7 19/02/18 15:32
お礼

>> 6 子供が高校を出ればする事になっています
今離婚は妻も私も時期が悪いと思っています
ただ妻はそれでも確約が欲しく 私も即離婚でなければ何とかなると思っていました
一度の気の緩みがすごい代償になっています

No.8 19/02/18 15:55
匿名さん8 

奥様は浮気は絶対に許せない方なんですね。
奥様が弁護士を付けておられるのであれば、まだ離婚が成立していない、しかも別居などもしていない、そんな状態で他の誰かとそういった関係になることは、離婚するときに不利になることくらいわかっているはずです。そんな浅はかな行動は取らないと思います。
ですがあなたがそれを認めればまた状況は変わってきます。あなたが嫌なら、離婚するまではお互いにフリーでいて欲しいと、しっかり伝えておくべきです。
それから、一度の浮気なんですよね??こんなことを言ってはなんですが、それくらいのことで離婚ですか?他に何か理由があるとか??
お子さんもいらっしゃいますし、何とか関係が修復出来ると良いですね。

No.9 19/02/18 16:07
お礼

>> 8 籍はあるけど同居でも別居状態と認定して欲しいみたいです
夫婦関係が破綻し体の関係もなくなり何ヶ月か経つと 浮気してもいい? みたいに言われてます

他に理由は聞いてません 私の浮気(その方と2回です) その方との写真(裸)を見つけられてます
初めての浮気で舞い上がりエッチな写真を撮ったのが見つかりバレました

No.10 19/02/18 16:18
匿名さん10 

>今は何もないけど近いうちに浮気をすると宣言されました

それをまるまる信じてるんですか…まあどっちでも良いですけど。
あなたが同意しない限りダメだよ?
あなたの浮気からもう三年経ってるなら、相手があなたの同意なしに浮気したらちゃんと証拠とってれば良いよ。
しかもあなたが同意したところでダメな事がダメな事でなくなるなんてない。
そもそも自分で宣言すれば罪を犯して良いって理屈はないし、相手がやったから自分も悪事働いて良いって理屈はない。

自分が浮気した時に相手が離婚しなかったのはそれは相手の選択で相手の自由。
なので、相手が浮気したらあなたはあなたの選択をすれば良いもの。
あなたが”嫌だやめて、同意しない”と言ってるのに浮気するなら、離婚して良いし浮気した証拠固めてあなたは賠償してもらったら良いよ。
あなたが失敗したからっていって、だからそれをネタに虐めても良いし悪い事して良いってそんな理屈は日本にも外国にもない。
目には目をがまかり通った「ハムラビ法典」で有名な古代バビロンならまだしも…奥さん日本人なんでしょ? 
それとも奥さんは普通の理屈が通じない韓国の人とかかな?



No.11 19/02/18 16:20
匿名さん3 

あなたが修復したいと言う気持ちがあるから悩むんです。
もう諦めて下さい。
あなたよりの返事をしますが、正式に離婚してからにして欲しいと断れば良いだけではないですか?
それでも何か言われたら、あなたからも条件を出すのです。財産分与の額を減らすなど。
時期が早まる可能性もありますがね…。

修復は出来ません。
腹くくって下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧