注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

離婚が決まってるのですが、財産分与のお金は、俺の金だから離婚の日が過ぎたら渡す。…

回答5 + お礼0 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 17:40(更新日時)

離婚が決まってるのですが、財産分与のお金は、俺の金だから離婚の日が過ぎたら渡す。目の前で俺の金を使われるのが嫌だと言われました。

俺は専業主婦と結婚したつもりはないとも言われ、お金にものすごい執着心があります。働きたいといえば、あーだこーだ言われて働かなかったです。

本当に財産分与のお金を渡してくれるのか?不安です。

年金分割については絶対に嫌だと言われています。
もう疲れてしまいました。

No.2800008 19/02/18 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/18 12:25
匿名さん1 

そこまでお金に執着心があるのなら離婚が決まってもお金はくれないと思う。

別れる前に弁護士いれたほうが良いかもしれないですよ。

No.2 19/02/18 12:42
匿名さん2 

離婚したら赤の他人になりますので、それから請求するのは大変ですよ。
お金の面が終わるまでは、離婚に同意しては駄目です。

No.3 19/02/18 12:42
通行人3 

専業主婦だったなら年金分割は相手が拒否しても強制的にできるように法改正されたんだったよね。あまりに拒否される場合は裁判だっけ?
いずれにしても年金は貰える判決になるみたいね。
財産分与の件もやはり専門家にお願いすればなんとかなるんじゃないの?

No.4 19/02/19 14:17
通行人4 

財産分与の金は俺の金だからという理屈が意味不明ですよね。違うから分与するのに…。

No.5 19/02/19 17:40
匿名さん5 

結婚後に貯めた財産が、分与の対象です。
ご主人が、応じないようなら、弁護士にお願いしたら?
それでも拒否するようなら調停や裁判に訴えることですね。
離婚理由がわからないけど、あなたが何も悪くないなら、分与することになると思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧