注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

女性が、一回り以上年上の甲斐性も経済力も無い男性と結婚することは、女性からしたら…

回答4 + お礼0 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 14:09(更新日時)

女性が、一回り以上年上の甲斐性も経済力も無い男性と結婚することは、女性からしたらメリットとデメリットはどちらが多いと思いますか?
思い付くメリットとデメリットをあげてみてください。

No.2800051 19/02/18 13:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/18 13:34
通行人1 

デメリットだらけ。書く意味がない、、、。

No.2 19/02/18 13:54
通行人2 

旦那だ(笑)
デメリットばかりだけど、
私はそれでも幸せに過ごせてる

No.3 19/02/18 14:07
働く主婦さん3 

え?メリットは何?デメリットしか情報がない。。。

その女性が、その一回り以上年上の甲斐性なし男のことを心底愛していたり、男が優しくて家事万能だったりH上手だったりしたらそれはメリットになるのかもしれない。。。

No.4 19/02/18 14:09
匿名さん4 

甲斐性をどういう意味で質問者さんが使ったのか分かりませんが、経済力と同じとして答えておきます
メリット
・女性が高収入(女医とか弁護士)、仕事に誇りを持っている、仕事を続けたい場合は、旦那が仕事を辞めさせてくることはない。
自分が仕事を続ける事ができる
(経済力がありすぎる旦那だと「旦那一人の収入でやっていける」→「妻は仕事辞めて家にいてくれ」みたいにせがまれる可能性もある)

・男性に(こちらにとって)都合の悪い意地やプライドも無いので、家の事で自分の話を聞いてもらいやすい。変な上から目線をされない
(甲斐性が高すぎる男性だと「俺が家族を食べさせて養うんだ!」→「俺が家族の大黒柱、俺が食べさせている」みたいに思うかも?)


デメリット
・自分と男性が共に経済力無いと生活が苦しい

女性側の収入があるなら、経済力・甲斐性以外の部分の方が大事になると思いました
(夫婦共に経済力なしは、子供いなければいけるのかな?)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧