注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

結婚式に招待する人について。 今度結婚式をしようと思ってるのですが 、新郎側…

回答4 + お礼1 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
19/02/21 17:44(更新日時)

結婚式に招待する人について。
今度結婚式をしようと思ってるのですが
、新郎側には職場の人がいて新婦側には職場の人がいないっておかしいですかね?
私はせっかくの結婚式、、仕事関係の人にはプライベート見られたくないです。
仕事の時とプライベートの顔全然違うので、、
でも、新郎側は呼ばないといけない、、ってかんじです。

そして、私は友人が多く新郎側はものすごく少なくなるのですが、それもダメですかね?
披露宴した方、行った方でそんな事があったという方教えていただきたいです

No.2800082 19/02/18 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/18 14:43
匿名さん1 

私の友人の場合、会社関係一切来なかった披露宴がありました。
ただ、それは新郎新婦が同じ職場でしたけど。

No.2 19/02/18 14:48
お礼

>> 1 なるほど、それだと呼ばなくていいですね
ありがとうございます!

No.3 19/02/18 15:14
匿名さん3 

好きにしていいです。
新郎新婦が同じ会社だった人の結婚式に行きましたが、席を性別で新郎と新婦に分けてしまったからか、女性は飽きてました。
私は長くても楽しかったのに、好きじゃない人に呼ばれる披露宴を客観的に見るのは怖いね。

No.4 19/02/21 12:54
匿名さん4 

結婚式は本人達が楽しむのが一番ですし、呼びたい人だけを呼ぶのがいいと思いますよ。

No.5 19/02/21 17:44
通行人5 ( ♀ )

親、兄弟がいないのはおかしいけど職場の人がいないのは特におかしいことではないよ。特に親しくもない人を招待しても来る相手にも気を使わせるし呼ばない方が良いよ。女性は友達を呼ぶことが多いから人数足りないとかじゃないなら気にすることないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧