注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

父親が嫌いです。 昔から、頭が固く我儘で短気で、何回も怒鳴りつけられました。 …

回答3 + お礼2 HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん
19/02/21 13:17(更新日時)

父親が嫌いです。
昔から、頭が固く我儘で短気で、何回も怒鳴りつけられました。
しかも、体を触られたりしました。そんなにひどいことじゃないかもしれませんが、幼いながらとても気持ち悪いと思ってたし、辛かったです。一回、泣いて、母親に助けてもらいたかったのに、助けて貰えなかったことも記憶に残っています。
たまに優しいこともありましたが、関わると何かと面倒です。要らない物(万から数十万単位)を買ったり、触ってほしくない物を触られます。
あの人は週2回しか風呂に入らないし自分で洗濯しないし掃除しないしトイレ行った後に手は洗わないし臭いしデリカシーがないし本当に不潔で、一緒に生活するのが苦痛です。

家が狭いこともあり、余計に接触率が高くなるし声も聞こえてくるし、生活する上でのストレスが高いです。



本題です。
現在、父親は高齢で、健康的にも経済的にもシビアになる頃です。そして家族が5人と多いです。姉が2人、兄が1人、弟が1人います。私は今大学生で、上は2人も実家で暮らしてます。自立できているのは1人だけです。
兄弟も全員学歴はないし、メンタル弱いし、フリーターと非正規だし不安で不安で早く自立してもらいたいですが、全くその気は無いようです。

親が高齢だし、弟がいるし、私もまだ自立したくてもすぐにできる歳じゃ無いし、自立したとしてもどうなるんだろう…と、本当に将来が心配です。

普通の家庭が羨ましいです。
将来が不安で怖いです。
長文すみません。

人生ってなんとかなりますか。

19/02/18 18:57 追記
上の兄弟の1人も全く風呂に入らないしトイレ行った後手を洗わないし咀嚼音はひどいし奨学金自分で払わないし家事しないし運転免許取得するために100万ほど貸してもらったのに免許取らないし、接触率高いし本当にストレスで不安です。
奨学金自分で払わないところが怖いです。家のローンもまだあるのに…。

No.2800211 19/02/18 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/18 19:17
通行人1 

うわあ〜、そりゃやだわ…。

もぉさ駄目な奴は心配する価値もないよ。自分がヤバいと気づかなきゃ変わらないからな。
主は、自分自身の将来を考えな。バイトはしてるでしょ?!コツコツ貯めてさ、さっさと奨学金返済して自立したらいい。
頑張れよ😉

No.2 19/02/18 21:46
お礼

>> 1 ありがとうございます…奨学金、140万くらいなんですけど、
学生のうちにたまりますかね…?
私もメンタル弱いほうなので、しっかり自分に合うところに就職できるか不安です。

色々とごめんなさい。
ただ話を聞いてくださるだけで本当に助かります。
ありがとうございます( ; ; )

No.3 19/02/18 22:06
通行人1 

メンタル弱いんか?
よし、ウチの強さを分けたるぞ!
何事もヤル気だ✌️

No.4 19/02/19 01:26
お礼

>> 3 ありがとうございます( ; ; )

No.5 19/02/21 13:17
匿名さん5 

家族がどんな状態でも、主さんがしっかりして家から出ちゃえば全然関係ないので大丈夫ですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧