注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

海外留学中の15歳、女です。 この国には今年の1月から来ました。日本人の先輩な…

回答3 + お礼2 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
19/02/21 13:23(更新日時)

海外留学中の15歳、女です。
この国には今年の1月から来ました。日本人の先輩などもいて、英語の授業や帰りは日本人で集まることが多いです。(登校時、帰宅時にサインをしなければならないので)
本題です。生理的に本当に苦手な男の先輩に好かれてしまいました。その人は前から嫌われていたらしく、私がはじめの頃に皆と同じように普通に接していたつもりだったのが、勘違いされてしまったのだと思います。告白等されたわけではありませんが、彼が周りにそのことを言っているのを聞いてしまいました。また、ふざけているのかもしれないけど下ネタのような感じな話に私を使っているのも聞いてしまい、本当に吐き気がします。話をしたくなくても向こうがくるし、顔を合わせないというのは不可能に近いです。かと言って告白されたわけでも無いのでふることもできません。両親にはあまりそういった話をして心配をかけたくありません。どうしたらいいでしょうか。

No.2800227 19/02/18 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/18 20:41
匿名さん1 

できるだけ同性の友人と行動するようにして
その人に話しかけられる機会を減らせるといいですね。

友達といれば、適当にかわしやすいと思いますし
もし一人でいる時に話しかけられても
最低限の会話だけにして、早めに切り上げて
他の友達のところや先生のところなどに
行かれるといいでしょう。

留学は1年なのでしょうか
それとも高校3年間、現地の高校で学ぶ予定ですかね。
英語の授業(ほぼ日本人対象の授業ですかね)以外は
他の現地の学生さんとの授業が多いのですかね?

積極的に現地の学生などにも話しかけて
友人を作って、彼が話しかける機会を
減らしていくといいでしょう。
あなたは、留学(英語で学ぶ)のために
きているのですから、勉強に集中して
現地に適応することを優先していて、
(日本人同士で)恋愛は眼中にないということを、
自然な態度で、示せるといいですね。
心配であれば、信頼できそうな友人や先輩(同性)に
相談してみるのもいいでしょう。

No.2 19/02/18 20:48
匿名さん2 

匿名1さんのアドバイスが良いと思います。
その男から離れて!

No.3 19/02/19 02:44
お礼

>> 1 できるだけ同性の友人と行動するようにして その人に話しかけられる機会を減らせるといいですね。 友達といれば、適当にかわしやすいと思い… わかりました。そうしてみます。
誰にも言えなくて苦しいかったので、丁寧に回答をくださったことだけでも本当に心が休まりました。
本当にありがとうございました。
留学は3年間です。スタートから少しは苦しくなってしまったけど、英語、本当に頑張ります!
本当に本当にありがとうございました!

No.4 19/02/19 02:45
お礼

>> 2 匿名1さんのアドバイスが良いと思います。 その男から離れて! はい!そうしてみます!
ありがとうございました!

No.5 19/02/21 13:23
匿名さん5 

逃げるのがいいと思いますよ、その子が近づいてきたら、違う友達の方へ行きましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧