関連する話題
婚活で年収800万以上を希望したら無理と言われました 36歳の私を選んでくれる男性なら年齢は40歳ぐらいと思います 本当なら1000万以上希望ですが少し遠慮
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
一回り以上年下の女性に好意を抱いています。 私は35歳で会社員、相手の女性は得意先の従業員で21歳です。 3ヶ月程前までは業務上のやり取りしかなかったのです

40歳で再婚し3児の母です。 一番下の子は、再婚相手の旦那との間に産まれた子供…

回答6 + お礼2 HIT数 840 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 11:06(更新日時)

40歳で再婚し3児の母です。
一番下の子は、再婚相手の旦那との間に産まれた子供です。
旦那には、私と出会う前に籍を入れずに認知をした子供がいます。
旦那の過去も受け入れて結婚しました。
元カノや子供と会う時は言うてね、と約束しましたが、いつも会った後に知らされ、私の中で、私に隠れて頻繁に会っているのでは?と旦那が帰宅が遅いたびに不安になります。
旦那は別れた女に興味はない!ただ子供は別や!と言いますが、やっぱり元カノとは関わって欲しくないのが本音です。
私も産後で治ってはいましたが、精神の病気が再発して今年に入ってから旦那が浮気をしていると疑ってしまい何度も喧嘩をしました。
自分に自信を持てれば元カノの事など気にならないのでしょうか?
アドバイスお願いします。

No.2800355 19/02/18 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/18 22:15
匿名さん1 

自分だって再婚だから過去があるし、
上の子は今の旦那さんの子じゃないんでしょ?
矛盾してますよ。
なぜ旦那ばかり責めるの?

No.2 19/02/18 22:19
匿名さん2 

子供は可愛くて会いたいけど 主さんがそうやって よく思わないのをわかっているから事後報告なのでしょう。嘘をつかせてるのは主さんです。勝手な妄想も迷惑だと思います。
子供が可愛いのは当たり前。自分は自分の子供を連れてきているのに 旦那には嫉妬するって変だと思いませんか?
そんなことに嫉妬するなら結婚しなければ良かったのに。

No.3 19/02/18 22:33
お礼

確かに私の連れ子2人を養子縁組してくれましたが、私は前の旦那とは離婚後一切会っていないです。
今の旦那は、元カノは、なあなあの子だから、いまだに色々言うてくるから、距離を取らないとこっちの生活もあるから、と言っていたので、元カノの存在が私の不安要素です。

No.4 19/02/18 22:34
匿名さん4 

恐らくですけど、彼女と子供と会いに行くよと、
主さんの希望通りに報告をした、
または何の気なしに元カノとの子の話をしたら、
主さんが凄い形相でこっちを見てきたので、
これは報告したところでこの顔するだけだろうな、
行くなと言われたくないから事後報告にしてしまおう、
こんな風に思われてしまったと思います。
報告してくれれば元カノと会ってもいいよ、
そう快諾してくれるなら、夫だって報告します。
でも元カノとは関わって欲しくないのが本音、
これがもう夫がコソコソする唯一にして最大の理由です。
あなたに言ったら無言の圧力で反対されるから言えないんです。
さらには浮気まで疑ってくるのですから、
もう主さんには何も言いたくなくなってしまうと思います。
主さんがこの人だと思って再婚した人なのですから、
相手を信用するということも大切だと思いますよ。
主さんは病気を理由に疑ってばかりです。
疑われて気持ちいい人なんていませんよ。
せいぜい若いカップルが、嫉妬しちゃってこいつ可愛いな、
くらいです、40での疑いなんて不快感しかありません。

No.5 19/02/18 22:38
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

気持ちは分かるけど、そうやって不満をぶつけてばかりいたら、尚更言わずに会うようになると思います。
自分に自信があっても、嫌な気持ちになる人はなるんじゃない?

ただ、賢くないと、あなたが損すると思う。
もっと大らかに、ドンと構えてたらどうですか?

認知したけど結婚には至らなかった相手でしょ?
あなたとは自分と血の繋がりがない子が2人もいても結婚したんでしょ?

私だったら血の繋がりがない子、愛せないよ。
どんなに相手が好きでも、子供いたら結婚なんて絶対できない。

No.6 19/02/18 22:39
お礼

>> 4 恐らくですけど、彼女と子供と会いに行くよと、 主さんの希望通りに報告をした、 または何の気なしに元カノとの子の話をしたら、 主さんが凄… ありがとう御座います。
確かに、元カノや子供の話をすると、私がいい顔をしないと言われた事がありますし、最近の疑いにも、10代みたいな事を言うな、ヤキモチ妬いて可愛いでは済まん、と言われました。

No.7 19/02/18 22:56
匿名さん7 

主さんとは連れ子がお二人もいて結婚したのに、元カノは認知のみで結婚しなかったんですから、自信持っていいと思いますよ

No.8 19/02/19 11:06
通行人8 ( 40代 ♀ )

我が子に会うのに誰かの許可がいるのか…いちいち誰かに会うのに貴女の許可制なんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧