注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

彼が歩み寄ってくれません。 束縛の許容範囲はどのくらいですか? ↓却下さ…

回答12 + お礼7 HIT数 935 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 12:49(更新日時)

彼が歩み寄ってくれません。
束縛の許容範囲はどのくらいですか?

↓却下された束縛

・職場の女性と仕事上の社外はいいがその後飲みに行かないで
・フットサルに女性と行かないで
・飲みに行く時は誰と行くかを全員教えて
・自宅を教えないで
・味見する?を女性にしないで

↓私が束縛しないで我慢していること

・携帯を見ない
・ほぼ飲みばかりで家にいなくても我慢する
・集まりの飲みで女性がいるのは仕方ない
・飲んでる最中に連絡はとらなくて大丈夫
・朝方3時までの帰宅なら大丈夫

これどう思いますか?

19/02/19 12:31 追記

男性からのコメントが多いんですかね?
女性からのご意見も欲しいです

No.2800608 19/02/19 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/19 10:09
匿名さん1 

くっそめんどくさい女。

No.2 19/02/19 10:12
お礼

>> 1 お尋ねしたいのですが、ご結婚はされてますか?

No.3 19/02/19 10:33
匿名さん3 ( ♂ )

俺は逆で束縛されたい!
今の彼女が女とLINEダメ、女がいる飲みはダメ、1日1回以上大好きって言わないと嫌だなどたくさん束縛されてるけど嬉しいですー

No.4 19/02/19 10:53
お礼

>> 3 ビックリ!そういう方もおられるんですね♪そこを制限したことは私はないですが、どこからが過剰なのかがわからなくなってきましたw

No.5 19/02/19 11:46
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

私は既婚男性です。
その立場から


・職場の女性と仕事上の社外はいいがその後飲みに行かないで
サシ飲みするなということならまあ分かる。
何人かでも行くなという意味なら束縛し過ぎ。

・フットサルに女性と行かないで
フットサル詳しくないけど何人かで試合に参加するんでしょ?
なら束縛し過ぎ。

・飲みに行く時は誰と行くかを全員教えて
あり得ない。束縛し過ぎもし過ぎ。
私だったらそれを言ってきた段階で冷笑、
「バカじゃねーの?」と吐き捨てる。

・自宅を教えないで
もともとよほど仲の良い相手じゃないと
セキュリティ怖いんで自宅なんか教えないけど
彼女からわざわざ言われるとイラっと来る。束縛し過ぎ。

・味見する?を女性にしないで
細けぇ。うんざりする。

・携帯を見ない
人間として当たり前。

・ほぼ飲みばかりで家にいなくても我慢する
主観なのでノーコメント

・集まりの飲みで女性がいるのは仕方ない
仕方ないも何も、そもそも気にすべきことではありません。

・飲んでる最中に連絡はとらなくて大丈夫
当たり前。

・朝方3時までの帰宅なら大丈夫
あんたは「おかん」か。
なんで母親でもないのに門限を設けられなくてはならんのか。


これらを全て受け入れる奴がいるとしたら、
男性として去勢された人間だと思います。
去勢するのはやめてください。怖い。

No.6 19/02/19 11:55
お礼

>> 5 サシ飲みのことですし、フットサルは試合とかではありませんよ!

なぜ私は門限があるのに、相手は良いのでしょうか?

それなら、相手は親父なんですか?

元々相手がグレーゾーンをやらかしてる人間なんですよね~

No.7 19/02/19 12:04
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

>6
>サシ飲みのこと
>フットサルは試合とかではありませんよ!

なら「ナシよりのアリ」みたいな感じじゃないですかね。
いちいちそんなこと束縛してくるなよとも思うけど
私ならわざわざサシ飲みに行ったりもしないし、
行ってもそんなこと報告しない。

>なぜ私は門限があるのに、相手は良いのでしょうか?

そんなん言われたってあなたに門限があるなんて今聞いた話ですし。
でも私があなただったら、それ、私じゃなくて相手の男に訊きますけど?

>それなら、相手は親父なんですか?

ウケる。親父なんじゃないですか?

>元々相手がグレーゾーンをやらかしてる人間なんですよね~

じゃあなんであなたはそれと知って
そのグレーゾーン男と付き合ってるのかと・・・

No.8 19/02/19 12:05
匿名さん3 ( ♂ )

だって束縛って好きじゃないとしないし、されなくない?笑
だからそれが愛情ってとらえてる!
んー過剰ね…別れたら死ぬ!って事かな?

No.9 19/02/19 12:11
お礼

>> 8 んー、なんというか自分が仕事に家事に追われて毎日そんなんなのに、相手は自由にするんだーみたいな
もしそれを世の中の奥様がしてるなら凄いですね!
私なら割に合わないと感じてしまいます....

No.10 19/02/19 12:36
匿名さん1 

結婚してますよ。もう15年位かな。

結婚当初から主さんみたいなルールなんて無いけど。

飲み会とかはお互い様ですし、そんなにとやかく言わないでもわかりますから。

No.11 19/02/19 12:47
お礼

>> 10 普通に仕事、普通に飲んで、普通に交流とかなら上記のルールなにも必要ないんですけど....隙あらばーみたいな生き物じゃないですか

No.12 19/02/19 12:49
お礼

>> 7 >6 >サシ飲みのこと >フットサルは試合とかではありませんよ! なら「ナシよりのアリ」みたいな感じじゃないです… ナシよりのアリですかー

いちいち聞いてくるなよって自分は普通にしてるのにっていう気持ちがある前提だからじゃないですか?

本人に聞いても言いくるめられますねー

選んでるのは、確かにそうですね

No.13 19/02/19 15:02
匿名さん13 

既婚者女性です。
若いですね。
夫婦間の問題ですね。
主さんには門限があるのに旦那さんにないのは束縛が強いといえるでしょう。
しかし、主さんには前科がないのでしょうか。
前科というのは浮気や不倫ではなく、お店で潰れて帰れなくなったとか…。
私は束縛もしなければしたくもないので、主人が誰と何処で飲もうが放置です。
長年一緒に居ると妬きもちも妬かなくなりますよ(笑
主人の携帯を見るなどした事ないです
ただ、丸一日帰ってこない時には連絡ぐらいよこしてと怒りました。
個人的には、束縛するしないで揉めてるのは面倒です。

No.14 19/02/19 16:39
お礼

>> 13 私は全く前科はないです!
長年いるときっとそうなんでしょうね
いつかそうなるとしても、そこまでのフランクな関係ではまだないので、安心させてくれることを求めてしまいます

No.15 19/02/19 16:50
匿名さん15 

一度主さんが彼氏さんからされている束縛をお聞きしたいですね。

彼も束縛をするタイプでさらに主さんの束縛を拒否するタイプならクソ男認定なのですが、、、

No.16 19/02/19 20:13
匿名さん16 

独身 彼氏と同棲中です。

まずあなたは彼氏と同棲中なんですか?あなたの門限は何時ですか?それは臨機応変ではなく、飲み会や残業だとしても変更のない門限なんですか?

飲み会のメンバー全員報告の義務は、ウザいと思いました。
フットサルに女性と行かない…とは?彼の趣味がフットサルで、練習見学に女を呼ぶなという意味でしょうか?説明足らずですよ。
自宅を教えないでとは、ここ俺の家なんだと言うという意味ですか?それとも最寄駅を教えるのもダメなんですか?送ってほしいと頼まれた際に俺の家は逆方向だからとか、説明するのもNGですか?そうそう家を教えるなんて事ないですけど、敢えてそれを禁止されるとなんだか重たいしわざわざ言わなくたってそうするよと反発さんが芽生えてしまいそうですね。

飲んでる最中に連絡しないのは普通ですね。大まかに何時帰宅かの連絡はあればいいですが、細かいやりとりはしません。あっちだって鍵を持ってるんだから、鍵かけて先に寝ます。

No.17 19/02/19 20:30
匿名さん17 

同棲しているならある程度は普通かなあと。

これが結婚していたら全部当たり前かな。

旦那が味見する?なんて他の女と食べ合ってたら、想像しただけで気持ち悪い。

No.18 19/02/20 02:04
働く主婦さん18 ( 30代 ♀ )

人によるんだろうけど、
うちはすべて大丈夫ですよ。

あなたが我慢していることを私は我慢してないし、携帯もみますよ。

嫌ならそういうことをしない男と付き合えば良い。
しんどくないですよー
信用できないのってつらいですよ。

No.19 19/02/20 12:49
匿名さん19 

却下されるものは却下されて当たり前。
それが分からないとしたらかなりの変人。
家でよほどお姫様のように育てられたのかなと思う内容。
唯一カワイイと思えるのは他の人に味見する?はやめてと言うもの。そう思うくらいはあるしそういうの言ってしまう事はある。
でも嫌な気持ちするから怒る…までは分かるけど”やめて”が通じると思ってるとしたらよほど変。
幼稚園の頃くらいに親に我儘な理屈を親に求めてしまってそれは出来ないと言われたりそれで納得した事ないの?って思う内容。
そんなのに”それでいいよ”とかいう男がいるならそっちの男性の方が変だし逆にそれで良いよという男性の方が信用ならないし安心できない人。多分そのへんも主さんは分かってないかも。

逆に束縛しないで許してる方も変。
それでバランスとってるつもりなのかもだけど、ちっともバランス取れてない。
とにかく変。
彼氏さんは”ちゃんと断れる人”で良かったねって思う。
でも彼にはすごく同情するけど。
とてもメンドくさい彼女だと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧