注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

今夜のデート、どうやって断ったらいいでしょうか。 私 21歳 女 彼 2…

回答6 + お礼0 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 01:30(更新日時)

今夜のデート、どうやって断ったらいいでしょうか。

私 21歳 女
彼 27歳 男


彼のことは好きですし、もうすぐ遠距離になってしまうので毎日でも会いたいです。
ですが実家から出るためお金を貯めておきたいですし、今お金が無いに等しいのでお金を使いたくないです。

お金を理由に断ると、彼は自分が奢るからなどと言ってくれます。
嬉しいことなのですが、奢ってもらうのは嫌いですし、悪い気がしてしまいデートを楽しめません。

私の家でデートはできないですし、彼の家でデートしてしまうと泊まることになるので親に心配されますし面倒です。

会いたいけど、会えないと上手く伝えるにはどうしたらいいでしょうか。

タグ

No.2800609 19/02/19 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/19 10:22
通行人1 

もう遠距離で会いたいときに会えなくなるのですから、ここは彼に甘えて
奢られるのもいいんじゃないかなぁ。なんかそう思うんです。

No.2 19/02/19 10:28
匿名さん2 

奢る、って嫌な感じの言葉を彼はつかうのですね。

奢るなんて 言われたことないわ。

もっとスマートにしてくれてた。

彼にだしてもらうのが嫌ならば、お金つかわなくても 顔をあわせて短時間で帰ればいいと思う。

No.3 19/02/19 10:36
通行人3 

今度、お金の余裕ができたら奢って
あげるというのはどうかな

No.4 19/02/19 10:44
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

彼氏は自分が全部出してもあなたに逢いたいと言ってくれるのでしょう?
男女だけでなく、親子や友情でもそうだけど「善意を受け入れるのも愛」ですよ。

素直に「いいよ、悪いし奢りは申し訳なくて楽しめ無いし…」と言っても「出すから!」と言うなら受けませんか。
この年になったから言えるけど、善意を受けて「その代わりいつもより頑張ってお洒落してくるね!」とか「じゃあ沢山サービス(←内容は想像に任せます)しちゃお❤」とか言う彼女の方が可愛い。

私も旦那と6歳差です。世代が違うので考え方も違うのかも知れませんが、旦那は私と付き合っている当時(丁度主さん達位の頃でした!)年上自分が払うことでカッコつけたかった部分があったみたいです。
カッコつけさせてあげるのも、男を立てる内の一つかとも思うんだけど、どうかな。

それでも気が進まないなら、「どうしても節約したいけどアナタとも話したいから」とスマホ互いに顔写しながら夕飯食べたりの提案はどうでしょうか。
娘が「友達と勉強(話したいだけかも)したいけど、家を出たくない」って時に机にスマホ置いて友達と話しながら勉強してるので…

No.5 19/02/19 11:14
匿名さん5 


主さんの気持ちはとってもよく分かります。私も奢られるのは苦手。

でもたまにはお言葉に甘えて奢って貰うのもいいのではないでしょうか。

赤の他人でもないし、友人でもないのですから。

そうじゃないなら極力お金を使わないデートをするとか。

断るのなら「すっごく会いたかったけど、今日は頭が痛くて頭痛薬も効かないみたいだからデートは難しい。ごめんなさい。」位しか。

No.6 19/02/20 01:30
匿名さん6 

逆のスレあってボロクソでしたが、主みたいな女性や男性は少ないから、女はほんと特だな。お金がないならデートはしないだそうです。それでもするときは誘う方が払うようです。
払ってくれるのだから良いのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧