注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

奥さんが専業主婦になって欲しいという男と働いて欲しいという男、どちらの方が多いと…

回答11 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 21:01(更新日時)

奥さんが専業主婦になって欲しいという男と働いて欲しいという男、どちらの方が多いと思いますか?

私は働きたい派なんですが、過去二人の彼氏は専業主婦派でした。結局二人共結婚までには至りませんでした。
よく「共働き希望の男が増えている」と聞きますが、実際、専業主婦派vs共働き派どちらが世の中多いと感じますか?

No.2800744 19/02/19 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/19 15:43
通行人1 

今あまり給料高くないので
男性は共働きを望む人多いかも。

よほど稼いでたら家のことして欲しいから専業主婦望むかも。

旦那も稼いでくれないと子供二人は厳しいといいます。
2人で暮らすなら専業かパートかがいいみたい。

No.2 19/02/19 15:56
匿名さん2 

共働きが当たり前ってかんじですね。。

今から結婚するんですが、
働くよね?って感じで相手からも相手の親からも言われてます。

No.3 19/02/19 16:25
匿名さん3 

共働きが多いですね。

ただ、共働きなのに全ての家事も強いる、自分が出来ないからとやってもらう…そんなパートナーと結婚した人もいるので…
なんだかな~と思う時があります。

互いにフォローしあってやっていかないと、いつか破綻するのでは?と。

そして…、鍵っ子は、時に寂しい。

No.4 19/02/19 16:39
匿名さん4 

私の旦那は無理して働かないでいいよっていうスタンスで、私の父(母に)も、姉の旦那も無理して働かなくていいんだよっていう男性です。


でも身内だけで、
友達とか知り合いは奥さんも働いてほしいって人が多いかなー。

No.5 19/02/19 16:44
匿名さん5 

男性の本音だけでいうなら、
共働きして稼いでくれてさらに専業主婦並みの家事をして、
いつもニコニコ笑顔でお帰りと言って、
家事も育児も手伝えと言わない奥さん希望です。
マジで共働き希望の男ってこんな奴ばっかですよ。
専業主婦希望の人は、中にはドリームだけのもいますが、
俺が食わせていく、という算段がある人です。
共働きは、俺が食わせていけるわけじゃないけど、
でも俺より偉そうにされるのもムカつくし、
俺の方が仕事量があるんだから家事はお前の仕事だ、
という人が見ていると多いです。
共働きである以上、ちゃんと家事も折半だ、
こういう男性を捕まえてください。
共働きなのに家事はみんな私ですって愚痴ばっかですよ。

No.6 19/02/19 17:58
匿名さん6 

5番サンに拍手送りたい笑

No.7 19/02/19 18:00
匿名さん7 

私はなぜだか専業主婦希望の人とお付き合いしたり出逢ったりしていました。いまは専業主婦です。
私は働くの好きですけどね。
収入云々別として、専業主婦希望の人は束縛家?が多いような。
DVはされたことはないですけどね。
でも多いのは共働きではないですか?

No.8 19/02/19 23:54
通行人8 ( ♀ )

私の旦那は自分の副業が安定したら、私が働きたいと言っても専業主婦で自分の身の回りのサポートをしてほしいようです。

でも現在は共働きですね。

No.9 19/02/20 02:13
匿名さん9 ( ♀ )

希望というより財力があるかないかじゃないの?
旦那の給料だけで食べさせて
子供も育てていけるなら
そりゃ専業でしっかり家事育児してほしい と思うんじゃないかな

今は安月給でそうもいかないでしょ

私は 少しでもいいから働いて欲しい と言って欲しかった

会社が嫌で結婚退社してしまい
働かなくてもいいという旦那の言葉に甘え
そのまま専業になってしまって…

実際両立に自信がなかったのもあるけど

やっぱりなんだかんだ 女も働いた方がいいと思うよ…

No.10 19/02/20 15:12
匿名さん10 

それって逆を言えば共働きじゃないなら家事は…おっと誰か来たようだ。

No.11 19/02/20 21:01
通行人11 ( 30代 ♀ )

うちのは、
好きなようにしていいよ。です。

生活に困ってるわけじゃないから専業主婦でもいいし、家にいてストレスためるくらいなら好きな仕事して輝いて欲しいと。

その代わり、働きに出たら家事育児は協力する。と。

辞めたきゃいつでも辞められるし、でも手に職をつけておくことはいいんじゃないと言われました、
だから私はいつでもどこでも海外でも働けます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧