注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

今ザ、仰天ニュース見てます。 変な宗教なんて馬鹿馬鹿しい 神なんてこの世…

回答5 + お礼5 HIT数 352 あ+ あ-

林檎( aY2SCd )
19/02/19 22:57(更新日時)

今ザ、仰天ニュース見てます。
変な宗教なんて馬鹿馬鹿しい

神なんてこの世にいない
親が子供まで変な宗教に巻き込んで主人公の子供が可哀想。
親だけ勝手にやってろと言いたくなる

No.2800989 19/02/19 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/19 21:55
匿名さん1 

その番組は見てないけど、
主みたいなタイプの方が、
実は宗教って簡単にはめやすいんだよね。
気を付けた方が良いよ。
神様は居るかもしれないねって流せず、
神なんて居るわけがない、
宗教は悪って思っている人の方が、
逆に言えば宗教に悪い意味だろうと関心がある、
それが反転すればのめりこむんだよ。

No.2 19/02/19 22:00
お礼

>> 1 コメントありがとうございます
あんな気持ち悪い人達と一緒にしないで下さい。
私の同級生にもめちゃくちゃ変なヤツがいましたが、その人は本当に信じ切っていろんな人を勧誘しては嫌われてました。私も誘われましたが、激怒して縁切りしました。
全部を悪だとは言ってませんよ。
世界三大宗教はいいと思います。日本の何でも神様がいるって考えもいいと思います。が、私が言ってるのはサリン事件のような宗教のことです。

No.3 19/02/19 22:20
匿名さん3 

宗教マジいらない…。めんどくさいしうさんくさい…。仏教はまだマシだけど…。勝手に信じてくれれば良いけど…。
本当にいらない…。

No.4 19/02/19 22:25
匿名さん1 

何故、オウムなんて見るからに胡散臭い宗教に、
日本の将来を背負う予定だった、高学歴がたくさん集まったと思う?
あんな教育もしっかり受けていて、家もお金があって裕福で、
宗教にすがらないと生きていけない弱者たちではないのに、
どうして殺人をするような宗教にはまったと思う?
神はこの世に居ないと言いながら、
一神教も多神教も、メジャーだからそれはいいですという。
言ってることがすでにぶれてる、余計にはめやすい。
同級生の勧誘の仕方がド下手くそだったから離れただけで、
新興宗教のガチな勧誘をなめない方が良いよ。
三大宗教なんて、放っておいても定期的に信者が増えるものではなく、
いかにも怪しいのに信者を増やさないといけないんだから、
あいつら逆に言えば宗教じゃなく、洗脳のプロだよ。
洗脳されてるから、親だけで勝手にやってろで止まらなくなる。
だからああいう番組で取り上げられるくらい怖いんだよ。
あと、三大宗教だからいい物ってわけでもないしね。
異教徒を殺すのは天国への道だって教えている宗教があるのに、
サリンじゃないからいいの?もうちょっと宗教について勉強した方が良いよ。
勉強しないと何故否定しているのかがブレブレになるから、
だからはめやすいんだよ、あなたみたいなタイプ。

No.5 19/02/19 22:27
匿名さん5 

私もテレビ見てましたよ。
私の親も宗教にハマっていたから面倒だったよ。私自身は全然興味がないから今も無宗教。初詣とか行くくらい。
私も神さまはいないと思うよ。
理不尽なことばかりだよね。
人がどんな宗教を信じてても別にいいけど勧誘とかはやめてほしいね。
そして子供は小さい頃などは家庭がすべてになるから逃れられないし、主人公かわいそうだったよね。

No.6 19/02/19 22:28
お礼

>> 3 宗教マジいらない…。めんどくさいしうさんくさい…。仏教はまだマシだけど…。勝手に信じてくれれば良いけど…。 本当にいらない…。 うん、マジでいらん。
自分が結婚して好きな人と暮らせればいいけど、それで埋まらない人は宗教するんだと思う

No.7 19/02/19 22:29
お礼

>> 4 何故、オウムなんて見るからに胡散臭い宗教に、 日本の将来を背負う予定だった、高学歴がたくさん集まったと思う? あんな教育もしっかり受けて… ごめんなさい。ハッキリいうけど、貴方面倒くさい…。
テレビ見てから言ってください。
後は勝手に決めつけないでください。貴方が私の何がわかるってのよ。

No.8 19/02/19 22:33
お礼

>> 5 私もテレビ見てましたよ。 私の親も宗教にハマっていたから面倒だったよ。私自身は全然興味がないから今も無宗教。初詣とか行くくらい。 私も神… 見てた人いましたか!
本当に可哀想でしたね。
普通の生活もできず、友達とも仲良くできず、縛られ束縛され親には「あなたの意思で宗教やりたいんじゃなかったの?」と決めつけられ…どこまで身勝手なんだろう…って思いました。

自分がやりたいこと好きなことは自由に好き勝手やっていいと思うけど、他人まで巻き込むなと思う。

No.9 19/02/19 22:45
匿名さん9 

見てましたよ
私は親が創価で私は生まれた時に強制的に入会しました
地獄でしたよ
今では抜けましたが
糞でしたね
あなたは幸せになれますよとかいつも言われてた
そんな事言われなくても生まれた時から幸せだっつーの!
それに赤の他人?神様?(笑)に人生決められるほど私の人生は落ちぶれちゃいないよって思った
本気で糞だったわ

No.10 19/02/19 22:57
お礼

>> 9 なんと…。経験者なのですね
これ系の話や、親が勝手に進路を決めたりする内容って昔から話されてたことですよね。
小さい頃からこれ系の話に出てくる主人公を自分の事のように考えてました。
本当に誰かの意思を勝手に自分に押し付けられる苦痛は、計り知れないです。見てるだけで辛い。こんな身勝手でアホな親が今も子供や、抜け出せても苦しんでる人がいるのかと思うと辛い。自分の意思を全否定されるのがどれだけ辛いのか分かるから。

抜け出せた貴方は良かった。本当によかった。 主人公も自分がおかしいって気づけて良かった。
「幸せになれますよ」って他人が言うもんじゃないですよね。ただの決めつけ。他人の嘘っぱちじゃなく、やっと抜け出せて幸せになれて良かったと思う。
抜け出せた人は、自分の人生を大切にして生きて欲しいし、生きていけたら良いなと思ってます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧