注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は最低なことをしてしまいました。 わたしには1年くらいお付き合いしている彼が…

回答7 + お礼5 HIT数 574 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 23:56(更新日時)

私は最低なことをしてしまいました。
わたしには1年くらいお付き合いしている彼がいます。彼のことはとても好きなのですが、彼の趣味については少し受け入れがたい部分がありました。彼は二次元やあるアイドル、音ゲーを好んでいました。 私はそれらの趣味を持っている人は、どうしてもそのキャラクターやアイドルをそういう目で見ているものだと思ってしまい、どうせ自分なんかよりそっちのほうが…とよく卑屈になっていました。それを自分の中だけで我慢していればよかったのですが、それが出来ず、彼に対して不機嫌になったり、つい、その趣味がいいなら私は別にいなくてもいいのではないか、と伝えてしまうことが多かったです。
そんなことをしていたため、彼は先日急に、もうアニメや音ゲーのキャラに夢中になるのはやめるし、好きなアイドルの曲ももう聞かないから。おまえ(わたし)とずっと仲良くしたいから、そうする事に決めた。と言ってきました。実際保存していた画像を全て消し、音楽のデータも消していました。
わたしの望みは彼がそうすることだったはずなのに、それを聞いた瞬間、どうしようもない最悪なことをさせてしまった、と感じました。ほんとうに彼が好きなら、彼の好きなものも全て受け入れるべきだったのではないか、拒絶するのはまちがっていた、と思ってしまいます。
こんな風に最低な私なのに、このまま彼と付き合っていていいのでしょうか。

No.2801008 19/02/19 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/19 22:09
匿名さん1 

マジで?

そこまでさせといてそんな事言っちゃうわけ?

あまりに自分勝手過ぎませんか?

責任もって付き合ったら?

No.2 19/02/19 22:11
匿名さん2 

それは彼に伝えるべき事だと思いますよ。

No.3 19/02/19 22:13
匿名さん3 

良いんじゃない?
彼は自分が好きだった物を捨ててまで
あなたと居る事をえらんだのだから。

逆に今振るのは無責任じゃない?

俺も似た様な事をされて
その上ストーカーまでされてうつ病にまで
追い込まれたけど。

そこまでしてあなたを選んだ人の
努力と心の痛みを無にするのは
いかがかと思うけど。

あなたの心痛みは、言ってしまった
あなただけの痛み。良心の痛み
してはいけない事を忘れない為の痛みです。
そこから逃げ出したら、人として
問題だと思いますよ。

No.4 19/02/19 22:13
お礼

>> 1 え マジで? そこまでさせといてそんな事言っちゃうわけ? あまりに自分勝手過ぎませんか? 責任もって付き… たしかに、ここまでさせといて、という気持ちはあります。 でも、ここまでさせるような私みたいな人で本当にいいのか、不安になってしまうんです。彼の人生をつまらないものにさせているのではないか、と

No.5 19/02/19 22:16
お礼

>> 2 それは彼に伝えるべき事だと思いますよ。 彼はとてもやさしいので、俺が決めたことだから大丈夫だよ、それよりわたしといるほうが大切だから としか言ってくれません。正直言ってそこまでして一緒にいるほどわたしが魅力的な人間ではないのは確かなので、本当にこれでいいのか、と不安になってしまって…

No.6 19/02/19 22:21
お礼

>> 3 良いんじゃない? 彼は自分が好きだった物を捨ててまで あなたと居る事をえらんだのだから。 逆に今振るのは無責任じゃない? 俺… そうですよね、そこまでさせてしまったのなら、本当に一緒にいてよかった、と思ってもらえるような付き合い方を考えるのが、このことに対するお詫びですよね。このままでいいのかどうかではなくて、この先どうやったら今までより楽しんでもらえるか、趣味をやめてまでそばにいてよかったって思ってもらえるかを考えるようにします ありがとうございます

No.7 19/02/19 22:24
匿名さん3 

主さん
4回答見て、本当に腹が立ってきた。

あのね、彼はあなたのわがままを聞き入れ
痛みをものともせづ、自分の一部を
切り捨てたんだ。
それ答えが自分はふさわしくない?

ものすごくふざけた回答だよ!

あなたから見たらがらくたかもしれないが
一生懸命、集めてきた物を笑ってるのと
同じ仕打ちだ!

その彼の損失をどう埋め合わせるつもりだい?
心の傷を、一度に2つも無くす痛みを
どう埋め合わせるつもりだい?

確かにふさわしくないね。
今後自分がふさわしくなる様に
努力しようとする気もなく
なんでも切り捨てる人だとね。

No.8 19/02/19 22:29
サラリーマンさん8 ( 40代 ♂ )

ではその代わりに、今後彼が希望・要望する何かが出てきたら、賛同して差し上げてはいかがですが?

彼氏さんは、ただ単純に、あなたのことが好きなんです。だからあなたが望まないことを止めたってだけです。

最終的にそれを決めたのは彼氏さん自身なので、その事自体は素直に喜びましょう。

ただあなたが、彼氏さんがそうしてくれたことに対して申し訳ないと思うなら、その分をどこかで、何らかの形で、自分の要望に応じてくれたことへの感謝の意を込めて、何か彼氏さんの為にできることを、全力でしてあげましょうか。

要は、お互いがお互いのことを考えて、状況により『持ちつ持たれつ』の姿勢でお付き合いされるのが一番かと思います。

応援しています。

No.9 19/02/19 22:35
お礼

>> 7 主さん 4回答見て、本当に腹が立ってきた。 あのね、彼はあなたのわがままを聞き入れ 痛みをものともせづ、自分の一部を 切り捨てた… すみません。確かにそうですよね。自分が好きだったものを手放してまでそばにいたいと考えてくれているのに、自分がふさわしくないと思うのは相手に失礼ですよね。

ただ、そんなに優しい彼だからこそ、もっと彼の趣味も理解できるような素敵な女性の方がいいのではないかと思ってしまったのです 私は自分に自信がなく、そもそもそれが原因で彼の趣味も受け入れることができなかったのですが、それが間違いでした。彼が好きだって言ってくれているのを素直に受け止めて、それを自分の自信にしていきます
自分の大切なものを捨ててもそばにいてくれる人をちゃんと大切にしようと思いました。 回答ありがとうございます。

No.10 19/02/19 22:40
お礼

>> 8 ではその代わりに、今後彼が希望・要望する何かが出てきたら、賛同して差し上げてはいかがですが? 彼氏さんは、ただ単純に、あなたのことが好… ありがとうございます。
確かにその通りだと とても心に刺さりました
彼が私にしてくれたこと、私がさせてしまったことを忘れないでいようと思います。
彼が、大切な趣味を手放してまで私といて正解だったと思ってもらえるよう、一緒に過ごしていきたいです。
回答ありがとうございました

No.11 19/02/19 22:54
匿名さん3 

そか。
おっちゃんも言いすぎた

申し訳ない。

その自己肯定感の低さも
できれば治した方が幸せになれる
ま、彼と居れば治してくれるかも?だけど。

しっかり上手くやりなさいな。

No.12 19/02/19 23:56
匿名さん12 

結局は、彼の趣味があっても無くても自分の自己肯定感の低さからの話であって、彼は本当に主様を失いたくないと本気で愛してくれているたけです。
とても素敵な彼だと思いますし、ただあ
なたの趣味に嫉妬してしまっていたと伝えればいいだけのことだと思います!
そんな素敵な彼にふさわしい彼女になれるように、自分も自分を認めて好きになってください。
私は彼に元カノとは連絡を取らないでと何十年も言って来ていますが、私の意見は聞き入れられていません…。
そんな男だと初めは信用して大好きでしたが、今では諦めと悲しさで好きかどうかも分からなくなってきました。
主様の意見を聞いてくださるなんて、何で柔軟な方なのでしょう!素敵な関係を築いてくださいね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧