注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

高校1年、女子です。 最近なんだか疲れてて困ってます。 というのも、私は…

回答3 + お礼3 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 22:27(更新日時)

高校1年、女子です。

最近なんだか疲れてて困ってます。
というのも、私は学校の皆に比べて学力が振るわず、3月の初旬にある期末テストで点数を取る為に勉強しています。
朝は7:30から学校で自習をして、夜は塾があるので23:00に帰ってきます。

ですが、最近なんだか体というか心というか調子が変です。
普段腹が立たない事でもイライラしてたり、頭がぼーっとして無口になる事が増え、友達からもノリ悪いとか思われたり、私含めて3人でいつも行動してるんですけど2人が話してるのを見て勝手に自分が仲間外れにされている、悪口を言われてると思い込んでしまいます…。

どうすればいいんでしょう、
学校も友達も前までは大好きだったけれど今は苦痛で仕方がありません。


No.2801013 19/02/19 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/19 22:17
案内人さん1 

ストレスがたまっていらっしゃいます。放置したり、度合いがつよくなると精神の病気になるおそれが強いです。ストレスを解消するために勉強を一生懸命がんばるとよいと思います。

No.2 19/02/19 22:17
先輩2 

やり過ぎも効率悪く良くない
一日、休んだら?
それで、超早寝💤
たぶん、翌日は焦りと体力アップで俄然やる気だと思うよ、

No.3 19/02/19 22:21
サラリーマンさん3 

初めまして、31歳のしがないサラリーマンです。
高校1年生ですでに勉強熱心で素晴らしいですね。でも、朝の自習から夜遅くの塾までは絶対にしんどいです。人間、そんなに集中力はないと思います。頭がぼーっとするのもイライラするのも、心も疲れてきてるからだと思います。勉強も大事だとは思いますが、貴重で楽しい学生生活を棒に振ってしまっては何のための勉強かわからなくなってしまいます。
勉強をおろそかにしろとは言いませんが、どうか自分自身と友達との学校生活を楽しむことも大事にしてもらえたらと思います。

No.4 19/02/19 22:21
お礼

>> 1 ストレスがたまっていらっしゃいます。放置したり、度合いがつよくなると精神の病気になるおそれが強いです。ストレスを解消するために勉強を一生懸命… 回答ありがとうございます。
知らない人なのに親切に回答してくれる事がすごく嬉しかったです。
感謝してます。ありがとうございます。
もう一度頑張ってみます。

No.5 19/02/19 22:24
お礼

>> 2 やり過ぎも効率悪く良くない 一日、休んだら? それで、超早寝💤 たぶん、翌日は焦りと体力アップで俄然やる気だと思うよ、 回答ありがとうございます。
効率が悪いという事を聞いて納得しました。解決策をありがとうございます。
1日休んでもう一度頑張ってみます。

No.6 19/02/19 22:27
お礼

>> 3 初めまして、31歳のしがないサラリーマンです。 高校1年生ですでに勉強熱心で素晴らしいですね。でも、朝の自習から夜遅くの塾までは絶対にしん… 初めまして。回答ありがとうございます。親身になって考えてくれて本当にありがとうございます。貴方の意見を聞いて涙が出ました。絶対楽しい学校生活を送ります。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧