注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

高校一年生にして恋愛経験0。 恋人は疎か友達と呼べる人でさえも数人しかいません…

回答4 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 23:24(更新日時)

高校一年生にして恋愛経験0。
恋人は疎か友達と呼べる人でさえも数人しかいません。
こんな私はどう考えても普通ではないですよね…。
同級生が楽しそうに高校生活を謳歌しているのを、隅っこから眺めては羨ましく思うだけの日々です。
小学生の頃から人とコミュニケーションをとるのが苦手で、それが嫌で人を話すことを避けていたら当然のごとく一人になりました。
休日にショッピングに行くにしても一人か家族と一緒。
ついこの間まではディズニーランドでさえも家族と行っていました。
この歳になってもまだ家族に依存している自分が恥ずかしくて恥ずかしくて、親にも本当に申し訳ないです。
現時点でこのような生活を送っている私は、まともな社会人にもなれず生涯孤独のまま生きていく事になるのでしょうか…。
人の中心とまではいきませんが、私はどうしたら年相応の、まともな生活が送れるようになると思いますか?

正直ここに書いて相談をする時点で何だかなぁといった感じですが、客観的な意見を頂きたいです。
長文失礼致しました。

No.2801025 19/02/19 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/19 22:33
匿名さん1 

高校一年で そこまで思うのは
考えすぎでは?
親と一緒でも全然おかしくないし、
恋愛経験なくても不思議じゃないよ。

No.2 19/02/19 22:35
C ( kYsPCd )

あなたにとっての「普通」とか「まともな生活」って何でしょう

No.3 19/02/19 22:38
サラリーマンさん3 ( 30代 ♂ )

初めまして、31歳のしがないサラリーマンです。
高校一年生だからとか関係なく家族と一緒にいるのを恥じる必要はないですよ。むしろ家族を大事にする素敵な方だと思います。
友達が数人でもいること自体とても十分素晴らしいことです。友人が多いことも素晴らしいことかもしれませんが、友人とどんな関係を築き、どんな楽しい生活を送れるかだとも思います。投稿者さんは自己肯定感が低いようにも感じます。まだまだ高校生活も始まったばかりかと思います。自分自身をもう少し認めてあげて、楽しい学生生活を送ってほしいと思います。

No.4 19/02/19 23:24
匿名さん4 

御家族と仲良くされているのはとても良いことだと思います。

高校1年生だと、家族以外とのつながりが欲しい時期ですよね。

これからいろんな人との出会いがあります。
その中には気が合う人が必ずいます。

気に病まず、あなたの心がワクワクすることを探していって欲しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧