注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

セブンイレブンのオーナーが過労死寸前だってさ。 フランチャイズとか本部との契約…

回答5 + お礼1 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 00:09(更新日時)

セブンイレブンのオーナーが過労死寸前だってさ。
フランチャイズとか本部との契約とか色々あるんだろう、
コンビニは便利だけど、あんなにバイト求人だして、最低賃金で働かせて、
レジに品出しフライヤーに公共料金の支払いに諸々仕事ありすぎだと思う。

だから自分はコンビニバイトはしたことない。

あんなに店舗なくてもいいと思う。
24時間をやる為に一店舗人手を倍増させるか、20時間くらいにまず時間を短縮させるか、
どうにかしてあげればいいのに。

19/02/19 23:17 追記
賃金低くて仕事量が多いから、
ストレスたまって今話題の迷惑動画とかとる人がいるのかな。
まぁあんな動画を投稿したらどうなるか考えが無さ過ぎも問題だけど。

No.2801026 19/02/19 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/19 22:39
匿名さん1 

同情は凄くする。コンビニ、恵方巻き、廃棄で調べるととんでもないくらい捨ててる。商品を発注する時にテナント料なんてクソくらい高いのに。

でも、店主はリスクが高すぎることについてちゃんと調べたんだろうか?と疑問に思う。
ネットで分かりやすくコンビニ店主のリスクを動画で分かりやすく見ることができるけど、ああゆうのは見たのかなと思う。見たら絶対にやりたくない!って思う内容。
それでもどんどんコンビニは増えてってる。
だから、セブンに限らずコンビニは上(本部)にとってテナント料だけでも儲かるから、奴隷制度のような物はずっとなおらないと思う。

No.2 19/02/19 22:52
通行人2 

最近セブンは留学生らしきバイトが多くて、日本語も完全ではないです。
そうなると、結局フォローが余分に必要になり、負担が増えるんじゃないかと思ってます。

客としては、何か聞くと困った顔されるから、バイトが日本人じゃないと何も聞けない…

日本人は日本人でバイトテロとか見ててもわかるように、酷いバイトも増えている。
安心して店を任せられるバイトが上手く見つからない限り、過労死寸前と言われても不思議じゃないですよ。

No.3 19/02/19 23:22
お礼

>> 1 同情は凄くする。コンビニ、恵方巻き、廃棄で調べるととんでもないくらい捨ててる。商品を発注する時にテナント料なんてクソくらい高いのに。 … 同情はするけど、コンビニがないと困る事もある、自分に出来る事は、お客様は神様ですって態度はとらない事かな。

働いてくれてありがとうって思って買い物しています。
買い物終わったら店員さんに、ありがとうございました、この一言は言うようにしている。

No.4 19/02/19 23:33
匿名さん1 

コンビニがないと困るのも現状だし、コンビニが家の近くにあると、もう嬉しくなるのも現状ですよね
(絶対に隣にコンビニは騒音問題で嫌だけど…)

私、接客業してるけどお客様は神様とは思っていない。余計な話するけど今日も変なキモイジジィに絡まれた。
でもちゃんと態度で示さないと、本人に言わずにそのまま電話で本部にクレームを言うお客様がいる。
だから、どうしてもお客様は神様として扱わないといけなくなる。
やらないと物凄く大事にする人がいる。お店を潰されかねないからです。大事にされると全店に本部から規制がかかったりして、迷惑かかるしそれだけの規模になると○○県○○町店がクレームで規制かかったと全店に広められたりするんです…。

私も自分が働いててコンビニ店員さんの気持ちが痛いほど分かるので、主さんと同じく帰り際に(どうも、ありがとう)って言って帰ってます!

No.5 19/02/19 23:38
匿名さん5 

噂で聴いた話しですけどコンビニ経営
あまり儲からないと聴いた事あります

No.6 19/02/20 00:09
匿名さん6 

自分で土地を買ってセブンを立てるといいよ。後はお客さんが多ければ成功。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧