注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

24年間本気で人を好きになったことがありません。 学生時代から悩んで友人や家族…

回答3 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 13:03(更新日時)

24年間本気で人を好きになったことがありません。
学生時代から悩んで友人や家族に相談していたのですが「そんなもんだよ。いつか本気で好きだと思える人に出会えるよ」と言われもう24歳になってしまいました。

好きな人と過ごしている周りの友人を見ると羨ましくて泣きたくなります。
結婚願望もあるし、子供も欲しいなと思います。

一緒に過ごすうちに好きになれるかもしれないと思い、何人か告白してくれた方と付き合ったりもしました。でもやっぱり好きになれず、相手に気持ちがないため、欠点が許せなかったり喧嘩ひとつで嫌気がさしたりと半年も続いたことがありません。

もう今年25になるので、家族(特に祖父)がとても心配しており、それとなく「良い人はいないの?」「〇〇ちゃんはもう結婚したらしいね」と言ってきます。
早く安心させてあげたいし、わたしも結婚願望が年を重ねるうちに強くなっていきます。

自分なりに婚活にも参加したりと色んな男性と関わってみましたがやっぱり「恋愛」という感情が分かりません。

なにかアドバイスがあれば教えて頂きたいです。恋愛感情がなくても結婚生活がうまくいったなどという人はいますか?

とても悩んでいます。よろしくお願いします。

No.2801035 19/02/19 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/19 22:50
先輩1 

本気の好きを知らないのに、どれか?なんて解らないよね
周りを見ると、意外にもお見合いの人の方が年取っても新鮮にお互いを尊重してる気がするよ
燃え上がっての結婚は冷え切ってる人も多い
どちらを選んでも結局、相手を尊重して思いやりを持つことが大事
映画のような恋なんて無いし
思い通りもないね
いかに、楽しみ、思いやり、続けていくか。だろ

No.2 19/02/19 22:54
匿名さん2 

自分は本気で好きになったのは27でしたよ。それ以降はやっぱり誰も好きになりませんでしたが…。運良く好きな人に出会って一緒になれると良いですね。御武運を…。

No.3 19/02/20 13:03
通行人3 

出会いの場に参加を続けることで、本当に好きと思える男性が現れたら変わると思う。まだ主さんは若いですし焦る必要はないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧