注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

仲の良かった友人達と一緒にいるのが辛いです。 周りを考えない行動、金銭面、…

回答4 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 09:29(更新日時)

仲の良かった友人達と一緒にいるのが辛いです。

周りを考えない行動、金銭面、思いやりのなさ、プレッシャー等々。
昔は気にならなかったことがあまりに悪化して最近では嫌な思いをしています。
また好きなことなのはわかるのですが、毎回同じ話題で盛り上がっていてだんだん話題にもついていけなくなりました。

正直離れたいですが、昔の楽しかった思い出が忘れられずまたいつか戻れるのでは?マナーに関してもいつか気づいて治るのでは?と希望を捨てられずなあなあで関係が続いています。

しかも彼女たちに依存するような人間関係を築いてきたせいで縁を切ると数人しか友人がいなくなるような状況…

もうどうすれば良いのかわかりません。
このまま待つべきですか?新しい人達との出会いに切り替えるべきでしょうか?

長々とすみません。よろしくお願いします…

No.2801189 19/02/20 03:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/20 04:09
匿名さん1 

もうすでに友達では無いじゃないですか、苦痛なんだから

ただただ、数人しかいなくなるのが嫌なので
とりあえず繋げとくかって本音なのでは?

なんだかもう、主さんの心は
元に戻るその人達を期待してない気がするけど

だって何も言わずに待つだけなんだもん。

No.2 19/02/20 04:32
匿名さん2 

友達やめましょう。
世の中の8割はアホでできている、主さんはそこから一歩抜けだしましょう。
わたし?わたしはアホときちがいの境目で生きてる。

No.3 19/02/20 08:31
匿名さん3 

相手が複数なら主さんは嫌われてるってことですよ。
冷たくしても離れていかない主さんを、向こうは笑ってるよ。
理不尽な態度は虐めだと気付いてね。

No.4 19/02/20 09:29
匿名さん4 

楽しかった時期の友人が変わってしまったのなら、無理して一緒にいるよりも離れたほうがいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧