注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

こんにちは。 私は幼少期からの環境と高校生の時の出来事から精神的に不安定で…

回答3 + お礼2 HIT数 795 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 14:29(更新日時)

こんにちは。

私は幼少期からの環境と高校生の時の出来事から精神的に不安定です。病名は分かりません。最近、手帳3級を取りました。
数年前までは、自殺未遂やODなど荒れてましたが、今は不眠と注意力散漫ぽい、イライラ不安になりやすい、生理前症候群くらいで保っていてコンサータとセロクエル、時々睡眠薬を飲んでいます。

諸々の事情で高卒から約5年間ずっとアルバイトでやってきて今やっと就活中です。
月120時間程度働き、社保加入しています。
就活始めて今4ヶ月くらい、市の就職支援の方々にサポート頂いていて、生涯自分の力で生きていけるようになって欲しいというその方の意向で勧めていただく、それなりの企業は10社以上書類落ちしています。
この前自分で受けた歯科助手の面接とかも落ちる始末です。

新卒並みの企業目指して本格的に就活をアルバイトの時間数を満たし健康状態を見ながらこの先続けられるか不安です。何か考えようとしたら頭が真っ白になったり、書類を何度作成し直しても正しくできないし人の話が理解できなかったりで、情けなくなります。

だけど、もう大人だしこのままではいけないと思います。就活とアルバイトは続ければ慣れるでしょうか。いい企業や条件の良いところに受かって生涯安定して行きていくことはできるんでしょうか。

または、生涯正社員で仕事するにしろしないにしろ今の彼氏と早々に結婚するべきでしょうか。
今の彼氏とは3年付き合っていて一番不安定な頃に出会い沢山支えてもらいました。彼のお陰で自殺を止めてもらったり精神的に楽になったことも何度もありました。
でも、彼との子供をおろしています。
経済力やお互いの未熟さを理由に産むのは断念しましたが、お腹に子を授かってから精神状態が右肩上がりに良くなりました。
その後、一度破局しましたが、約一年後命日に会った時に復縁した運びです。今は仲良いです。同棲、結婚や子供の話も、何と無くですがします。私も昔より正気になれたし彼もいろいろ乗り越えてお互い成長できました。

だけど、セックスは全くできません。(私の考えとしては次、授かることがあれば必ず産んで幸せにしてあげたいのでしないのは普通だと思っています。)
カップルとしては全くなしは酷というか、変かなと思う節もあって、ピルとゴムできちんと避難してから試みても、痛かったり気持ち的に正直怖いのもあります。
将来それが克服されずネックにならないか不安です。お見合い決断するのが良いでしょうか。

No.2801438 19/02/20 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/21 07:53
匿名さん1 

まず、セックスに関しては彼とよく話し合った方がいいと思う。
今抱えてる辛さを本音で彼に打ち明けてないから辛いんだと思う。
セックスは我慢してしするものではないし、パートナーがいるからといって必ずやらなきゃいけない義務でもない。したくないならしたくないで良いと思う。
仮に、彼があなたの気持ちを尊重してくれず、あなたの体を大事にしてくれず、セックスを強要するような相手だとすればその方が問題。
そういう場合は別れた方がいいと思う。
いくら他のことで良くしてくれてると言っても、体を大事にしてくれてないのではお話にならない。
そういうのは、愛されてるとは言わない。
この件を解決せずに結婚やお見合いの話をするのは、気が早すぎると思う。
心と体の両方をケアしてくれてるセラピーなどに通ってみては。

彼との結婚は、彼の収入次第だと思う。
このままあなたが今ほどの収入しか得られず、最悪はあなたが働けなくなっても二人で生活できるレベルなら良いと思う。
過去に中絶したのは経済的なことが理由と書いてあるけど、経済的に過去と今ではどう変わってるのか、そこをしっかり考えた方がいいと思う。

仕事に関しては難しいところだけど、保証や条件にこだわりすぎない方がいい気がする。
同じバイトをするのでも、正社員になれるチャンスのあるバイトにするとか。
一気にステップアップってなかなか難しいと思う。
就職支援の職員の方の「生涯自分で働けるように」という意見はもっともだと思うけど、それって絶対ではない。
世の中に絶対とか100%っていうことは存在しない。
定年まで働くつもりでいても、やむを得なく転職することだってあるし、会社が倒産することだってある。
せっかく就職できても自分には合わなかったり、体調を崩してやむを得ず退社…なんてことは病気のない普通の人にでも当たり前に起こり得ること。
結婚して生活を支えてくれるパートナーを得る、というのも選択ではある。
もちろん結婚すれば離婚することもあるから、結婚すれば安心という訳でもない。
だから、常に今できることの中から一番良いことを選ぶしかない。

就職に関して言うなら、資格があった方がいい気がする。
病気や障害という部分を補える何かや強みがあったほうが。
あと、案外、親戚や知人の紹介とかの方が就職しやすいかもしれない。

No.2 19/02/21 08:09
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

私は学歴なし、資格なしから社会人スタートして、
さんざんミジメな思いをして、生きてきました。

人間は、あらゆる面で強くなるべきだと骨身に染みました。

主さんには、まだまだ沢山の時間がありますから、少しずつ、少しずつ、あらゆる面で、ご自身を強化されていってください!

応援の気持ちです。
2019 02 21 08:09

No.3 19/02/21 10:24
お礼

>> 1 まず、セックスに関しては彼とよく話し合った方がいいと思う。 今抱えてる辛さを本音で彼に打ち明けてないから辛いんだと思う。 セックスは我慢… コメントありがとうございます。

彼は、まだ大学生で来年から就活なので性生活の事も含めて時間をかけて話し合いが必要だと思いました。

今私の実家は大阪府内で、将来も関西圏出る予定は無いですが、夫婦二人で暮らしていく場合、又、子供1人〜2人と4人で暮らす場合、生活できる年収はどれくらいなのでしょうか?

自分の就活に関しては、サポートしてくださる方がいるので、できる限りやってみようと思います。
資格はエクセル2級を持ってますが、弱いですよね?

母に就活に行き詰まってる旨を相談したら、知人に社長さん(中小ですが)がいるから最悪紹介できると言ってもらってます。
この件も、一度サポートして頂いてる方に相談してみようと思います。

No.4 19/02/21 10:29
お礼

>> 2 私は学歴なし、資格なしから社会人スタートして、 さんざんミジメな思いをして、生きてきました。 人間は、あらゆる面で強くなるべきだと骨身に染… コメントありがとうございます。

学歴なしは、やはり大変ですよね。
さらに5年間職歴がほぼ無しとなると先が思いやられます、、、、

まだ、(大学に通っていたら)社会人一年目の年なのでフリーター生活の中で店長補佐や事務など経験がある分新卒より有利かと思ってましたが世の中甘くないですね。

これから色々経験を積んで、強くなりたいです。

No.5 19/02/23 14:29
匿名さん5 

結婚を考えるなら、レスについては解消させたいですね、一度別れたのですし、焦る事ないのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧