注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

転職活動中です。応募中の会社が採用条件を口頭でしか教えてくれません。不安なんです…

回答1 + お礼1 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/02/22 17:14(更新日時)

転職活動中です。応募中の会社が採用条件を口頭でしか教えてくれません。不安なんですが、大丈夫でしょうか……?

転職イベントで知り合い→面接へ進んだ会社です。
業務内容やお休みや勤務時間など、採用条件を面接で詳しく教えてくれました。良い条件でした。
ただ、ハロワのように書面で詳しく採用条件を見たかったので「採用条件を文章か何かで欲しいのですが」と伝えると……
「これは一次面接で、次の最終面接後にはっきりした採用条件が決まるので、今は出せない。伝えた条件も少し変わるかもしれない」と言われました。

少し会社を疑ってしまったんですが、こういう会社もありますか?
最終面接前に採用条件を詳しく見れないなんてアリでしょうか?

最終面接には一応行くつもりです。
ただ親が、「怪しいよ!断れば?」と言っていて……やっぱり怪しい会社ですか?

19/02/22 17:14 追記
最終面接後、労働条件を見せられないまま、内定!と言われました。条件を貰ってから判断したいとお願いしてやっと出してくれたのですが「本当はまだ見せてはダメなんだ。社長には内緒で」と言われました。
雰囲気は良く、条件はこれ以上ないくらい良いです。でも怪しくて…辞退してもいいものでしょうか。

No.2801491 19/02/20 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/20 20:22
匿名さん1 

ブラック臭してますね
私なら辞退します

No.2 19/02/20 21:15
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
やっぱりそう思われますか…?
ちょっと考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧