注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

パートで2年半が経ちました。今まで辛い事もたくさんあり(今もありますが)泣きなが…

回答7 + お礼6 HIT数 1712 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 19:47(更新日時)

パートで2年半が経ちました。今まで辛い事もたくさんあり(今もありますが)泣きながら出勤する事も多々あります。仕事中に泣いてしまう事もありました。仕事中は1人なので他の人に知られる事はありませんでしたが‥。最近仕事がキツくなり辞める事も考えてると上司にも話しました。やっぱりこれを機に辞めた方がいいでしょうか?ただ生活がキツくなるのと仕事は好きなので迷いが吹っ切れません。こんな状態でもしがみついてる私は馬鹿でしょうか?

No.2801524 19/02/20 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/20 18:39
匿名さん1 

私も同じ状態ですがあなたは人間関係とか嫌がらせする人が居るんですか?

No.2 19/02/20 18:45
通行人2 

仕事はキツいけど好きって事?

好きだけどキツくて続けられないという事?

それとも他に理由があるの?

No.3 19/02/20 19:16
お礼

>> 1 私も同じ状態ですがあなたは人間関係とか嫌がらせする人が居るんですか? 回答ありがとうございます。
キツイ人はいますが、最近は一応普通に接してくれますし。‥でも人間関係で嫌な思いをする事はありますけどね。

No.4 19/02/20 19:35
お礼

>> 2 仕事はキツいけど好きって事? 好きだけどキツくて続けられないという事? それとも他に理由があるの? 回答ありがとうございます。
好きだけどキツくて続けられないってとこです。でも嫌がらせとまではいかないですけど、人間関係で嫌な思いをする事は度々あります。キツさだったり、冷たい態度だったり‥。一応耐えれる(?)程度ですけど‥。

No.5 19/02/20 21:35
通行人5 

詳しく知らないからなんとも言えないけど
私が似たような症状で辞めた時思ったのは
仕事場に、みんなに、自分がとても依存してたんだなって事
それが苦しいぐらい依存していました
とくに私の事をこう思って欲しい、こうは思わないで欲しい!という強い気持ちがありましたね
解放されてとても楽になりました
そういうのがなくなった軽さ
仕事のきつさ、イジメのきつさ
そして自分の承認の欲求の苦しさかな?
あなたの場合はもちろん違うと思うけど
しがみつく感じ、っていうのよくわかる気がします
それが最も重みでしたね、私にはそう

No.6 19/02/20 22:19
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
読んでいてよく分かるような気がしました。承認欲求は強いと思います。自分が辛い時に声をかけて欲しいとか、なんで自分ばっかりとか‥よく思います。本当はみんなも大変なのに、自分の事でいっぱいになっちゃって‥。通行人5さんは辞めてよかったですか?

No.7 19/02/21 07:10
匿名さん7 

私は仕事をするのが好きなので

好きな仕事なら辞めません。

別の仕事を始めたって似た環境の可能性がありますから
それだったら好きな事をしたい。

No.8 19/02/21 09:12
通行人5 

私の場合は辞めて良かったです
リーダーがパワハラタイプの人でしたし
そのリーダーは派閥をつくっていましたので
環境そのものも良くなかったと思います
ただ、良い人もたくさんいたのでなかなかふみきるのに時間がかかりました
あなたとおなじように私も思いましたよ
すれ違いとかもあるし、なかなか難しいですよね
なのに完璧を知らず知らずにもとめちゃうんですよね
声かける、かけない、たくさん思いました
でも、やっぱりそういう場、にいる時に冷静になってても
結局は求めてしまうと思います
経験と理解の繰り返しでしかなかなか大きくはなれない気がするなぁ
とりあえずすごく軽くなりましたね
しがらみがない、という事も、考えていったらいいかもしれません
もちろんあった時は自然に仲良くしたいですけど
パワハラだから、より、やっぱり私がみんなに求めている強さの重みの解放の収穫の方があったかも
今後にいかせるのはそっちだと思うし

No.9 19/02/22 12:35
お礼

>> 7 私は仕事をするのが好きなので 好きな仕事なら辞めません。 別の仕事を始めたって似た環境の可能性がありますから それだったら好き… 回答ありがとうございます。
そう思います。転職しても今と同じような環境‥もしくは今よりひどい環境だったら‥と思うとなかなか決断出来ずにいます。好きな仕事だからと思っても、続けていく自信もない‥辞める勇気もない‥。こんないつまでもウジウジ考えてる自分が嫌になります。

No.10 19/02/22 12:45
お礼

>> 8 私の場合は辞めて良かったです リーダーがパワハラタイプの人でしたし そのリーダーは派閥をつくっていましたので 環境そのものも良くなかっ… お返事ありがとうございます。
うちはパワハラみたいな事はないんです。ただ陰口とかがあるくらいで‥。だから仕事のやり方についていけなくなったのを機に辞めてもいいのかなって思うようになりました。ただ生活の事や好きな職種なのでずっと迷ってばかりいます。でもきっと同じ職種があれば特に未練はないかも?‥知れません。

No.11 19/02/22 23:35
通行人5 

そうですか
あなたの納得するように
でいいと思います
出る、という事は、新しい出会いの始まり、でもありますからね
探すことも楽しいし、まぁ、ゆっくり考えるといいと思います
あと理想はこの人のために支えてる、ような相思相愛感?ですか
それがもてたら理想ですよね
やっぱり時間、労力、つまり人生を少しながら捧げてるからね、こっちも
なので辞めてもいいかな?って思われてるところに少し答えのようなものもあるかもね
まぁ、わからないけど大切にして欲しいね

No.12 19/02/23 17:00
お礼

>> 11 お返事ありがとうございます!
相思相愛‥本当にそう思います。どんなに仕事が大変でも優しい態度をしてくれたら頑張れるんです。でもそれが無理して頑張ったり、助けれる所は助けても‥冷たい態度だったり、自分の希望は通す人は楽しくやってたりすると、自分が都合のいい扱いを受けているようでやりきれなくなります。実際そうなんでしょうけど‥。無理して頑張るんじゃなかった‥そう思います。なんか悔しいですね。

No.13 19/02/23 19:47
通行人5 

あら、考え方が似ているかもね
私もそう
好き嫌いまではさすがに欲張りだと思うけど
本当優しくしてくれたらね
ありがとう、とかでも良いんですよね
本当それだけで全部よかったなって思えるんだけどね
まぁ、旅に出るしかないよね
心の迷いの旅でもいいし
もう実際に見つける、変える、行動でもいいし
あきらめて、もう自分が何か始めてもいいしね
作戦会議も楽しいんじゃない?
実際にしなくてもいいから、新しい環境を探すだけでも楽しい時間だと思うけど
もちろん今の環境で突破口、でもいいし
私ごとだけど、最近私ありがとうがいえそうな所みつけたんですよ
多分ありがとうがいえる環境はまちがいないんだけどね
ただ、受かるかどうかまでは……とりあえず近々面接する予定です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧