関連する話題
同棲中の彼女のことをどう思いますか? 数日前から足を悪くし、歩くのもやっとの状態です。 なのに彼女は「仕事終わりに職場の人と飲みに行ってくる」と言いまし
既婚女ですが、 彼女と同棲している男性を好きになりました。 どうやって落としたら良いですか? 尚、誹謗中傷はいりません。

同棲彼女が家でゴロゴロ食っちゃ寝して、他人の悪口ばかり言い、 聞いてるこっちが…

回答7 + お礼0 HIT数 818 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
19/02/21 08:42(更新日時)

同棲彼女が家でゴロゴロ食っちゃ寝して、他人の悪口ばかり言い、
聞いてるこっちがうんざりする。言うなら働いて人に言える行動してから言ってくれ。ストレス溜まる。

No.2801590 19/02/20 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/20 20:17
通行人1 


主さんが呟いて済むなら放置しますが済まないならハッキリ言ったら?

それともちゃんと家の事をしてくれて、仕事も探し中でのゴロゴロ文句なの?

No.2 19/02/20 20:17
匿名さん2 


彼女働いてないの?
何歳カップルですか?

No.3 19/02/20 20:19
匿名さん3 

返信失礼します、

女性は他人の悪口を言うもの・・・、陰口を言うもの・・・、
そういう概念がついてしまってもしょうがないとは思いますが、
私には同性の目から見ても理解はできません・・・。

同棲しているからこそ、
パートナーの一つ一つの行動への感謝が大きくなるのが普通だと思っています。

正直、食っちゃ寝の生活ができる彼女さんを羨ましい…、
そうも思ってしまいましたが…(笑)

仕事をお互いにしているからこそ、パートナーの大変さ、
家に帰った時にどのように迎え入れてほしいかが理解でき、
仲が一層深まっていくものなのかもしれないですね。

愚痴をはけるうちにはいて、爆発しないように無理せず幸せになれること願っています。

No.4 19/02/20 20:31
匿名さん4 

彼女がブタになる前に別れな。

No.5 19/02/20 22:27
匿名さん5 

こんなところで愚痴ってないで、別れなさい❗

No.6 19/02/21 06:53
匿名さん6 

苦しい関係になるときは大抵、自分自身にも弱さや甘い部分があるんだよ。
知り合ってから同棲するまでの流れから知りたいところだけど。

状況から考えると、主は彼女の性格や生活態度を重視せずに付き合ってきたってことだと思う。
ついつい、怒るべきところで怒らなかったり、その場しのぎで「しょうがない」とか「どうにかなるさ」で済ましてきたからこうなってるんだと思う。
その付けが回ってきたんだよ。

恋愛は優しさだけでは苦しいよ。成り立たないよ。

試しに、働かないなら同棲解消する、お前は俺の扶養家族ではない、と言ってみれば。
仮に、これまでに何度注意しても状況が変わってないのだとすれば、本気で別れた方がいいと思う。
このまま彼女と結婚、デキ婚、事実婚みたいな関係になるなんてイメージできるの?
引っ越し等にかかる費用を負担してでも別れた方がいいと思う。

人の悪口を言ったり、努力しない性格は基本的には変わらないと思う。
彼女の中で大きな気付きがあったり、そうなるきっかけに恵まれない限りはね。
他人って自分が変わって欲しいタイミングでは変わってくれないから。
一言で変わることもあれば、一生変わらないこともある。

彼女は主なら何をしても許してくれるって甘えてると思うし、主も彼女に対して何もしないということで甘やかしてると思う。
引きこもりの子供とその親みたいな関係だと思う。
親子だったら親に責任があるから見捨てずに立ち直らせるべきだけど、恋人ならそこまでしなくてもいい。
彼女も子供じゃないんだろうしね。

現実を突きつけても変わらない人もいる。でも、それはその人の人生だし自由だからね。
二人の未来が見えないなら、酷なようでも自分自身の幸せを一番に考えた方がいいと思う。

No.7 19/02/21 08:42
お助け人7 

逆になんでゴロゴロして人の悪口言っちゃダメなの?専業主婦にさせてあげるつもりなんでしょ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧