注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

旦那が長年の浮気。私も過去にあり。慰謝料請求できますか? 結婚して7年。一…

回答7 + お礼5 HIT数 887 あ+ あ-

匿名さん
19/02/21 14:36(更新日時)

旦那が長年の浮気。私も過去にあり。慰謝料請求できますか?

結婚して7年。一年経つ頃に旦那が相手をしてくれなくなり(既に彼女ができたため)旦那の借金癖、ギャンブルでも嫌になり私は彼氏を何人か作りました。3年以上前。

やはり旦那が大好きなので縁を切り、こないだ旦那の浮気6年間発覚しました。

相手に旦那が借金をしていたのもあり、慰謝料を請求せず家族をやり直すと誓いましたが…やっぱり旦那から性格不一致の理由で離婚を言われました。

この場合、私はもう浮気相手と旦那にも慰謝料は請求できませんか?

私が昔旦那に相手にしてくれなくて、ヤケになり彼氏を作ったことは旦那に報告済みです。

ちなみに離婚時期は、子供が小さいため来年予定です

No.2801924 19/02/21 08:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/21 08:52
匿名さん1 

主さんも浮気していたということもあり、なかなか一筋縄にはいかないと思いますが、法律のプロ、弁護士に相談すると良いかもしれません。

No.2 19/02/21 08:54
匿名さん2 

もうとっくに破綻してんだよなぁ。
慰謝料を請求し合えばいいんじゃないかな。やり返したが許されるならなんでも許されちゃうからね。やり返した時点であんたも同罪。文句を言える立場にはないんだよなぁ。

そんなことより、子ども可哀想すぎねぇかなぁ。
クソみたいな人間に間に生まれてしまったなぁ。

No.4 19/02/21 09:03
匿名さん4 

請求は出来るけど主さんもしてたならお互い慰謝料請求し合いで慰謝料は相殺、取れても数万
時間とお金だけ消費して終わると思います。

いくら旦那が冷たかったとはいえ法律的には期間の程度はあれお互いダメなことしてるんだから

主さんの浮気だけ棚に上げて慰謝料請求で旦那が素直に払うとも思えないし

No.5 19/02/21 09:14
ゆう ( ♀ 5urQCd )

慰謝料請求できますが、あなたも慰謝料請求されますよ。

あなたが浮気したから、心が離れ浮気した。
と言ってくるでしょうし、、
争って争って時間の無駄のような。

浮気し合ってこれまで夫婦でいられたのがすごいと思う(独り言)。

No.6 19/02/21 09:29
お礼

>> 1 主さんも浮気していたということもあり、なかなか一筋縄にはいかないと思いますが、法律のプロ、弁護士に相談すると良いかもしれません。 私もしていたので、みなさんの意見をみて請求しないことにしました。ありがとうございました。

No.7 19/02/21 09:30
お礼

>> 2 もうとっくに破綻してんだよなぁ。 慰謝料を請求し合えばいいんじゃないかな。やり返したが許されるならなんでも許されちゃうからね。やり返した時… ありがとうございます。
子供のことを思うと本当になにをしてるんだと、自分が情けなくなります。

No.8 19/02/21 09:32
お礼

>> 3 削除された回答 女を捨てきれなかった自分が恥ずかしいです。ですが、女の人生を少しでも過ごせたことは後悔はありません。子供には申し訳ないですが…ありがとうございました。

No.9 19/02/21 09:33
お礼

>> 4 請求は出来るけど主さんもしてたならお互い慰謝料請求し合いで慰謝料は相殺、取れても数万 時間とお金だけ消費して終わると思います。 いく… 時間と労力の無駄を考え、私にも非があるので請求は諦めました。
ありがとうございました

No.10 19/02/21 09:34
お礼

>> 5 慰謝料請求できますが、あなたも慰謝料請求されますよ。 あなたが浮気したから、心が離れ浮気した。 と言ってくるでしょうし、、 争って… 私は寂しかったとはいえ、浮気してしまったので偽りの夫婦でしたね。子供のための家族で今までいれました。ありがとうございました。

No.11 19/02/21 09:42
匿名さん11 

3年前ならまだ旦那さんもあなたに慰謝料できますね。
自分の浮気は旦那のせいだからいいんですか?
同じとこしたならあなたもそのクズ旦那と同罪ですけど

何人か彼氏って凄いですね。それで旦那が大好きと言われても誰も信じないでしょ。
慰謝料取れてもわずかだと思いますけどね

そんなことより子供のこと考えてください。
父親も母親も不倫してる子供ってどうやってまともに育つのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧