注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

私は嫌な女なのでしょうか、、、。 彼に対して何か欲しいともお金を借りた事も…

回答8 + お礼5 HIT数 646 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 00:58(更新日時)

私は嫌な女なのでしょうか、、、。

彼に対して何か欲しいともお金を借りた事もありません。
プレゼントをもらった事もほぼありません。強要もしません。
デートも無理に行ってもらった事もありません。彼が行きたくなさそうなので我慢しています。なので片手で数えるくらいしかありません。
生活費もきちんと払っています。
家事もほぼ私が負担しています。

私も色々と不安になり、彼に今後の事考えてる?だとか泣いたりしてしまうこともありました。

めんどくさい女には変わりがないのですが、悪い女なのでしょうか....。
彼に、どうすればいいかわからないと言われてしまいました。

私は、仕事して家帰ってゴロゴロしてご飯食べて寝る彼もわがままなんじゃないかなと思ってしまいますが、彼の方が年収も上なので何も言えません。

自分がダメすぎて、一人の時に死にたくなり号泣してしまいます。苦しいです。

No.2801963 19/02/21 10:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 19-02-21 10:32
ゆう ( ♀ 5urQCd )

削除投票

彼はあなたに安心しているし、帰ってゴロゴロできる環境は彼にとって幸せを感じているんだと。

今一緒に居られること、彼が毎日帰ってきてくつろいでくれることを幸せに思うようにして下さい。

私も同棲中ですが、彼とは仕事の時間が違い、休みも違い、私が朝起きると寝てて、帰ったらいない。
彼が帰ってくるのが夜12時前、、
とりあえず起きて待ちご飯だけ出して少し会話して私は寝ます。
家事は全部私です。

毎日1時間弱しか顔を合わさず休日も違い一緒に出かけることがありません。

でも、お腹すいてても帰って食べようとしてくれる彼。
朝起きて、気持ち良く寝てる彼の顔を見ると安心します。

彼がゴロゴロしてる時間を共有して一緒にゴロゴロして下さい。

飲みに行くばかりで帰ってこないとかではないし、あなたのところに帰ってきている事実は幸せなことですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/21 10:18
匿名さん1 

とりあえず、離れてみては?別れるとかではなく、距離をとってみてはいかがでしょうか。自分を追い詰めないで、肩の力を抜きましょう。好きなものでも食べて自分の為だけに時間を使いましょう。

見返りを求めることは悪いことではありません。悪いことだから面倒だと思うから、私はしない!と力を込めないで、好きなのですから、求めたくなるのは自然なことですよ。

No.2 19/02/21 10:19
匿名さん2 

ここなのでハッキリキツイ事を言わせてもらうけど、確かにあなたは面倒な女ね。

自分で勝手に遠慮して、本音を言えなくて我慢しながら不満を貯めて泣いている。

そりゃ彼もどうしたらいいかわからないでしょうね。

もっと自然体で彼に自分の要望を言えばいいじゃないの。
休みで天気がいいからどこどこへ行こうとか、あなたもこれ(家事)やってくれる?とか。

自分を悪い女かも、とかダメ人間で死にたくなるとかも面倒だわ。

No.3 19/02/21 10:23
匿名さん3 

主さんは要望とか不満を相手に伝えるのが苦手なんでしょうね。私もそうだから凄く分かる。
でも思ってるだけじゃ相手は分かんないから、あなたの希望する事を伝えてみてはどうかな。彼の直して欲しい部分・不満のあるところ・あなたのやりたい事・これからどうしていきたいか…。
私は口で言うのは苦手だから、何度か手紙で伝えました。今では徐々に直接言えるようになってきました。
自分が我慢して関係を保つのは良い関係とはいえないと、今は思います。

No.4 19/02/21 10:24
お礼

>> 1 とりあえず、離れてみては?別れるとかではなく、距離をとってみてはいかがでしょうか。自分を追い詰めないで、肩の力を抜きましょう。好きなものでも… 少し仕事帰りに寄り道したりして気持ちを落ち着かせてみます^_^

もう少し相手のことも考えつつ気軽に相談してみます。

ありがとうございます。

No.5 19/02/21 10:26
匿名さん5 

あなたはその彼と居て楽しいですか?

そこが一番大事です。

将来のこと考えたら不安にもなりますし、
めんどくさいこと言ってしまうものです。
だって何も言わなければ何もしないでしょその彼。
言ってもだめそうですけど、
女はロボットじゃないです。

デートも 行きたくても我慢って言いたいことも言えない仲なんですか?
そんな関係で結婚してもいいんですかね?
ほの苦しみからは解放されないと思います。
自分が自分らしくいられる相手を見つけた方がいいと思います。

No.6 19/02/21 10:28
お礼

>> 2 ここなのでハッキリキツイ事を言わせてもらうけど、確かにあなたは面倒な女ね。 自分で勝手に遠慮して、本音を言えなくて我慢しながら不満を貯… 彼に要望を言っても、どうすればいいかわからないと言われてしまうんです。だから言えなくて悩んでいるんです。

どこかへ行こうと言っても、うーん...と言って返事がもらえない事がほとんどです。無理に行ってもつまらないので諦めました。
家事も、これ手伝ってといいます。ですが、また後でやる、明日やるといいます。そんなこと繰り返していたら溜まっていく一方になってしまいます。もちろん、諦めすぎてもダメなので少しやってもらう事もあります。がほんどやってもらえないです。

こうしてしまったのは私が原因かもしれません。貴重な意見ありがとうございます。もう少し慎み深く対応します。

No.7 19/02/21 10:30
お礼

>> 3 主さんは要望とか不満を相手に伝えるのが苦手なんでしょうね。私もそうだから凄く分かる。 でも思ってるだけじゃ相手は分かんないから、あなたの希… ありがとうございます。
少しずつ伝えてはいるつもりなのですが、それでもどうしたらいいかわからないやら、体調が悪くなったと言われてしまって何も言えなくなってしまいます。
なるほど、お手紙というのはいいかもしれません、貴重なご意見、ありがとうございます。関係良好にするため頑張りたいと思います。

No.8 19/02/21 10:32
ゆう ( ♀ 5urQCd )

彼はあなたに安心しているし、帰ってゴロゴロできる環境は彼にとって幸せを感じているんだと。

今一緒に居られること、彼が毎日帰ってきてくつろいでくれることを幸せに思うようにして下さい。

私も同棲中ですが、彼とは仕事の時間が違い、休みも違い、私が朝起きると寝てて、帰ったらいない。
彼が帰ってくるのが夜12時前、、
とりあえず起きて待ちご飯だけ出して少し会話して私は寝ます。
家事は全部私です。

毎日1時間弱しか顔を合わさず休日も違い一緒に出かけることがありません。

でも、お腹すいてても帰って食べようとしてくれる彼。
朝起きて、気持ち良く寝てる彼の顔を見ると安心します。

彼がゴロゴロしてる時間を共有して一緒にゴロゴロして下さい。

飲みに行くばかりで帰ってこないとかではないし、あなたのところに帰ってきている事実は幸せなことですよ。

No.9 19/02/21 10:32
お礼

>> 5 あなたはその彼と居て楽しいですか? そこが一番大事です。 将来のこと考えたら不安にもなりますし、 めんどくさいこと言ってしまう… 楽しいと思える事もあるのですが、最近は辛いという感情の方が大きいような気がしてしまいます。

それでも一緒に居たいと思える相手なんですけれど、そういう考えも持たなければいけないという事もわかります。

自分が自分らしく...胸に刻んでもっと考えてみます。ありがとうございます。

No.10 19/02/21 10:36
お礼

>> 8 彼はあなたに安心しているし、帰ってゴロゴロできる環境は彼にとって幸せを感じているんだと。 今一緒に居られること、彼が毎日帰ってきてくつ… ゆうさんはとても素敵な女性ですね、私も見習いたいと思います。

ゆうさんのお言葉を聞いて、まっすぐ帰ってきてくれて美味しいとご飯を食べてくれるのは幸せな事なのだなと気づかされました。
とても心が楽になりました。自分だけ、自分だけ...と思っていた自分が恥ずかしいです。

素敵なご意見ありがとうございました。ゆうさんも無理せず体調に気をつけてお過ごしください。ありがとうございます。

No.11 19/02/21 10:59
匿名さん11 

貴女か彼のどちらかが、しっかり舵取りのできる人間にならないと不安な気もします。
結婚して一緒に子育てしたりとか、休日には家族で出掛けたり公園に行ったり・・・そのような未来が目に浮かびません。
それでも充分満足できる人なら良いのですが、

「人は人」と、家族別々バラバラに過ごしたり(少なくとも主さんが一人で我が子を子育てすることになりそう)、または結婚せずにずっとこのままだったり、、
家庭的な主さんには耐え難いのでは?と感じてしまいました。
きちんとした未来がほしい主さんと、居心地のいい環境に流されていたい彼氏さん、相性が良い様に見えて最悪に感じるのですが。。

No.12 19/02/21 13:46
匿名さん2 

そうなのね。
あなたはちゃんと彼に自分の要望を伝えていても、彼があなたの気持ちをちっとも汲んでくれないなら辛くもなるわね。

彼は物臭の無精者ね。
それ以上は何も期待できない。

あなたが、じゃあ私は友達と出掛けるわ、習い事でも行くわ、と自分で楽しめるタイプならともかく、そうでないなら合わないのだと思います。

彼が側に居てくれるだけでいい、と思えるならそれでいいのだろうけど、そんなので幸せ感じるのは初めだけ。
多分、彼は今の生活に何も不満はないでしょうね。
男の頭の回路は女とは違うから、特に幸せを感じなくても何も思わない男は多いしね。

あなたは彼の家政婦さんよ、満足するセックスしてますか?

相手は変わらない、自分の考え、行動を変えるしかない。
自分がダメ死にたくなる、なんて思うあなたは、相手に依存しない、自分自身をしっかり持つことが大事だと思いますよ。

No.13 19/02/22 00:58
匿名さん13 

愛情表現と自己犠牲は違う
彼氏さんが自己犠牲を求めるタイプならそれはちょっと要注意…モラハラ傾向あるかも

要望を伝えて「どうして良いかわからない」ってちょっと状況がわかりませんが…
主さんの表現が抽象的でわかりにくいってことではないですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧