注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

母親が毒親でつらいです。気づけば小さい頃から、周りの友達と比較されて、好きな服も…

回答4 + お礼1 HIT数 657 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 15:30(更新日時)

母親が毒親でつらいです。気づけば小さい頃から、周りの友達と比較されて、好きな服も趣味も理解してくれませんでした。3つ上の兄も母親に影響されてるのか、偏った考えで物事を見ているような気がします。
自分基準で物事を評価して、私に押し付けています。好きなことに挑戦しなさいと言いますが、いざ母親に打ち明けると否定されます。母親に自分の気持ちを伝えても意味がないです。
私はどうすればいいですか。

No.2802155 19/02/21 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/21 17:07
匿名さん1 

私の人形になれって事かな、違うのにね
もしかしたらお母さんも
そうやって親の指示通りに育てられた、可哀想な子どもだったのかもしれないけれどね

好きな事に挑戦しなさいと言ったのなら、希望を聞いたそのあとサポートにまわるのが親の役目だと思うけど…

貫いてみたらどう?
努力して、否定したお母さんが認めてくれるまでに頑張ってみたら。

No.2 19/02/21 17:27
お礼

>> 1 分かりました、聞いてみます…!
本当にありがとうございました。

No.3 19/02/22 12:06
匿名さん3 

長期的には実家を離れて生活できる様に、進学や就職先を吟味しておくべきなのかなって

No.4 19/02/22 22:09
匿名さん4 

そういう人とはどうしてもだめなんです。なにしても無理な毒親はいます。
もう離れて住んでください!なにを言われても自分の思いをつらぬいてください。母親とは距離を取らないと自分がだめになります。すり減ります。
あなたはあなたの人生を歩みましょう!もし恋人がいたらたすけてもらいましょう!なかなか母親の呪縛から抜け出せない人が多いけどあなたは大丈夫!!
気持ちを強く持って抜け出してくださいね。

No.5 19/02/24 15:30
匿名さん5 

無理にお母さんと仲良くする必要もないので、自分が心地い距離間で付き合うのがいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧