注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

諦めた方がいいんでしょうか。 親や姉とは仲良し、友達関係も恵まれ、仕事もそ…

回答3 + お礼3 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 10:34(更新日時)

諦めた方がいいんでしょうか。

親や姉とは仲良し、友達関係も恵まれ、仕事もそれなりにストレスはあるものの順調です。ただ、どうしても恋愛だけがうまくいきません。
今までの人生、恋愛以外はずっとうまくいっていると思います。人より恵まれているんじゃないかと思うほど幸せです。
でも、恋愛に関してはまったく幸せになれません。これはもう他が幸せなんだから恋愛は諦めろということなのでしょうか?1人でも楽しそうな方もたくさんいますし…

でも、私は恋愛でも幸せになりたい。仕事が多少苦しくなっても、恋愛がうまくいけばそれでもいいと思ってしまいます。もちろん恋愛は順調だけど他のことで苦しんでいる方もいらっしゃると思います。無い物ねだりなんでしょうか?

うまくいかなすぎて、恋愛で幸せになることは諦めろと神さまに言われているようで、さっきから涙が止まりません。
友達はうまくいっているのに、私も努力はしてるはずなのに、虚しくなってきました。このまま幸せになれないなら、苦しいままなら生きていても意味がないなと思えてきました。

ここまで読んでくださった方、ただのネガティブな文章にお付き合いいただきありがとうございます。もしよろしければ、図々しいんですが励ましてもらえると嬉しいです。何の根拠もない友達の励ましに今まで何度も救われてきたので…

No.2802197 19/02/21 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/21 18:16
匿名さん1 

恋愛もうまくいくといいですね

どうして上手くいかなかったのか、理由をちゃんと見つけて改善していけば上手くいくと思います。
自分の理想が高すぎるのか、会話がヘタなのか、分かれやすい男性を選んでしまうのか…など

No.2 19/02/21 18:19
通行人2 

恋愛や結婚だけが幸せの全てではないだろう。そのほかのことには幸せだと言えるのであれば、全てではない。
あまり欲張ってはいけないということなのではないでしょうか。

友達にも、恋愛に関してはダメ、守護霊が邪魔をすると言っている人がいました。
念のために、お祓いに行くのもいいかもしれませんが、原因は違うと思います

No.3 19/02/21 19:02
お礼

>> 1 恋愛もうまくいくといいですね どうして上手くいかなかったのか、理由をちゃんと見つけて改善していけば上手くいくと思います。 自分の理想… 励ましのお言葉ありがとうございます。

いろいろ頭ではわかっているのですが、気持ちはうまくコントロールできないものですね。
頭ではわかっているのに、なんでまだ好きなんだろう…

No.4 19/02/21 19:08
お礼

>> 2 恋愛や結婚だけが幸せの全てではないだろう。そのほかのことには幸せだと言えるのであれば、全てではない。 あまり欲張ってはいけないということな… ありがとうございます。
そう思います。恋愛や結婚していなくても幸せな人はたくさんいますもんね。
でも、人にとっての幸せがそれぞれ違うように、私は恋愛の幸せがほしいです…

そのお友達はきちんと除霊できたのでしょうか。除霊などが本当に効くのかはわかりませんが、その方がお祓いにいくことで自信を取り戻すなら意味があるってことですよね。占いや宗教もそういうものだと思っています。

No.5 19/02/22 01:08
通行人5 

恋愛以外が全て、順調と言えるのは素晴らしい事だと思います。

これは私の考えですが、恋愛は人生のオプションのような物だと思っています。

それ以外が充実しているのに、変な男性と付き合ってしまえば ストレスになるし。

恋愛は、出会う努力は少し必要かもしれませんが 頑張ったら上手く行くものじゃないです。

主さんが望めば、きっと良いご縁もあると思いますよ。

相手のある事だから、良い意味で気負わず あせらず
素敵な方にであったら、ご縁を繋げられる主さんでいて下さい(*^_^*)

No.6 19/02/22 10:34
お礼

>> 5 優しいお言葉ありがとうございます。

恋愛はオプション…そういう風に考えることもできますね。家族は生まれた時からいるし、仕事はしないと生きていけないし。

本当に相手の気持ちがある恋愛って、自分の努力だけじゃどうしようもないことがありますよね。
自分の気持ちも努力じゃどうしようもできないんですけど…

周りが順調だから焦ってしまってます。自分は自分と割り切りたいんですが、歳も歳なのでますます焦っちゃって…そんな自分も嫌になってきます。

でも5さんの言葉で少し楽になりました。本当に人の言葉って不思議です。レスしてくれる皆さんみたいな優しい方しかいなかったら誰も傷つかないのに…
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧