注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

10代女です。同性の友人に告白されました。 私が告白された友人は高頻度…

回答4 + お礼0 HIT数 619 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 15:53(更新日時)

10代女です。同性の友人に告白されました。


私が告白された友人は高頻度で2人で遊ぶくらい仲の良い人でした。数ヶ月ほど前から「同性を好きになってしまった」と相談を受けていました。いつから好きになった、どんなところが好きだ、と一般的な恋話のようなことも聞いていたし、その対象がまさか相談相手だった自分だったことに戸惑っています。

同性愛に偏見は持っていません。しかし、その友人と友達以上の関係になることを考えると難しいと感じたので、丁重に断りました。
「吹っ切れるまで好きでいるけど今まで通りに接して欲しい」と言われ、私も思わず頷いてしまいましたが正直色々と考えてしまっています。

告白された日の数日後に「来週2人で遊ばないか、旅行にも行きたい」と聞かれ、未だに返事を濁したままでいます。友人の願う「いつも通り」なら2人で遊んでいるだろうけれど、正直今の状態で2人きりで遊んだり、泊まったりすることに抵抗を覚えているのも事実です。
彼女が何かをするとは思っていませんが、しばらくは好きでいると言われたことで、彼女の一挙一動に警戒してしまう自分がいます。

性別に限らず、私は恋愛的な好意を向けられることが得意じゃありません。そのせいで恋人とも長続きせず、自分に告白してきた男性にも少しの嫌悪感を抱いてしまいます。女性かつ仲が良かった友人とはいえ、その友人が今以上にアピールしてきた際に、気持ち悪いと思ってしまう可能性があることが悲しいです。

ですが今まで仲が良かった分、告白されたからと私が相手を避けてしまうことで相手に気を使わせてしまうのも申し訳ないです。
このような場合は私が我慢して今まで通りに振る舞って徐々に、いつも通りに慣れていくべきなのでしょうか。
それとも素直に時間が欲しいと少しだけ突き放しても良いのでしょうか。


長文かつ読みづらい文章で申し訳ありません。
初めてのことなのでどのような意見でも、提示してくださると嬉しいです。

タグ

No.2802224 19/02/21 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/21 19:50
通行人1 ( ♀ )

ノンケだと同性の友達に告白は正直困るよね。気持ちを知ってしまった以上今までのように仲の良い友達には見れないし警戒したり気を持たせないようしたりしてしんどいし好きな感情がある以上、対等な友達ではいられないからその友達としばらく距離を置くか適度な距離を持って接し方を変えた付き合いをするかが相手のためにも良いんじゃないかな。二人で遊ぶとか旅行なんて今のタイミングで行くべきではないし断った方が良いよ。友達のこと嫌悪感持ったり嫌いになる前にきちんとした方が良いよ。遊んだり、旅行行くなら他の友達も誘ったら。あなたもそっちのが安心でしょ。

No.2 19/02/21 20:16
OLさん2 

私も同性との恋愛は抵抗あったけどね 異性と濃密なキスをするより、だんぜん 同性とのキスは 全身が魔法にかかったようで、本当に気持ちいいです
一度だけ、だまされたとおもって、経験してください

No.3 19/02/22 12:32
経験者さん3 

文章から そして 投稿すること自体
違和感全開と拝察します

焦点は 今後の関係維持 有りか無しか
以前のままとは 行かないでしょうねえ
お互い
本人が一番分かっているでしょうが
となると ここは 貴方の本意ではない
以上 離れる の結論です

ただ この場合 彼女の動向が 心配となり
告白するほど 思い入れが 強い分 反動が
無ければ良いのですが

No.4 19/02/24 15:53
匿名さん4 

あなたの事は好きだけど、友人としてだし、いつも通り友達でいたいって主さんの気持ちを伝えては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧