注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

浮気相手に仕返ししたいです。。 妊娠中に旦那の浮気を、ラインを見て発見しました…

回答6 + お礼6 HIT数 1449 あ+ あ-

匿名さん
19/03/02 08:57(更新日時)

浮気相手に仕返ししたいです。。
妊娠中に旦那の浮気を、ラインを見て発見しました。
体の関係はないと言い張ってるし、おそらく今は連絡取ってなさそうなので不貞の証拠を取るのは不可能な状況です。
2人のラブラブのラインのデータは私の携帯に転送し、残しています。

相手は私も2回くらい、少し会ったことがある女性ですが、連絡先など知りません。
既婚者、子持ちの海外在住。

私が望んでるのは、法的に慰謝料もらうでも、謝ってもらうでも、何事もなかった事にするでもなく、その女性の旦那さんに、この件を伝えたいです。

知ってる情報といえば下の名前や年齢と、出身地域、現在海外在住くらいです。写真はおそらく主人の携帯には残っています。
SNSなどはわかりません。
旦那とは、その件に関しては今はお互い触れないようにしているので掘り返せません。

相手の女性は何の痛手もないのが許せないのですが、この状況で私が考えてる仕返しは不可能でしょうか。。

No.2802301 19/02/21 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/21 20:41
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

探偵にお願いして、ある情報全部だして
捜しだすしかないのでは?

No.2 19/02/21 20:50
匿名さん2 

不可能ですし、仮に事実であっても、
悪評を広めることは名誉棄損に該当します。
ですから主さんが浮気相手の旦那さんに、
あんたの奥さんこんなことしてたのよ、
と伝えたことによって離婚にでもなった場合、
相手の女性はあなたを名誉棄損で訴えられます。
ましてや不貞行為はなかったわけです、
遊びの妄想ラブラブメールくらいで不貞扱いされ、
あることないこと夫に言われました、
名誉棄損で主さんを訴えます、
という展開の方がむしろありえます。
また、ご主人とこの件について触れないように、
暗黙の了解が出来上がってしまっているのですから、
あなたがこの件で何かやってしまうと、
向こうも怒って離婚になる可能性があります。
この場合、不貞行為はなかった離婚ですから、
旦那さんから慰謝料も出ません。
ラブラブメールだけでは何の証拠にもなりませんし、
やるなら本人にやればいいじゃないですか。
無関係な相手のご主人まで巻き込んで、
味方作りたいのか離婚させたいのか知りませんけど、
現状ではやればやるほど、あなたの立場が悪くなるだけです。

No.3 19/02/22 11:06
匿名さん3 

妊娠中は特に許せないですよね
でも 今それをした所で主さん夫婦の仲が悪くなる可能性はありますよ
夫婦円満を望むなら水に流さないと
ご自分にご褒美でも買って うさを晴らしては?

No.4 19/02/22 11:31
匿名さん4 ( ♀ )

個人的な見解ですが、「不貞じゃない」からこそ
それを言質にとってやりようがあるように思いますが。

No.5 19/02/22 11:37
匿名さん5 

主さんの気持ちもわからなくはないが、一番に悪くて主さんの気持ちを踏みにじったのは旦那さん。

そして、今主さんと旦那さんの中でその話はタブーになっていて、何故か旦那さんの方が優勢なイメージがしました。
となると、相手のご主人に話したところで、今の主さんの家庭と同じ事になる可能性はある訳ですよね。もしかしたら、相手のご主人はダメージがあるかもだけど、当の本人はあっけらかんとしているかもしれない。
相手の情報が少ないから、相手がご主人に言われて困るのかも分からないし、不倫確定ではなく、メールもただ仲の良い友達だで押し通せる内容なのかどうかでも相手の旦那さんの受け止め方も主さんとは違うかもしれないですよね。

No.6 19/02/22 14:10
お礼

>> 1 探偵にお願いして、ある情報全部だして 捜しだすしかないのでは? そうですね〜、手掛かりが無さすぎで
プロに任せないと難しい状況ですよね💦

No.7 19/02/23 17:06
お礼

>> 2 不可能ですし、仮に事実であっても、 悪評を広めることは名誉棄損に該当します。 ですから主さんが浮気相手の旦那さんに、 あんたの奥さんこ… 名誉毀損になるんですね。。
私たち夫婦が、それで離婚になるのは構わないと今は思ってます。
旦那さんを味方につけたいというか、なんの痛手も追ってないのが悔しいってかんじですね^_^;

No.8 19/02/23 17:09
お礼

>> 3 妊娠中は特に許せないですよね でも 今それをした所で主さん夫婦の仲が悪くなる可能性はありますよ 夫婦円満を望むなら水に流さないと ご自… 同じ相手で2回裏切られ、しかも私がよく思ってない女性だったため、私の中で水に流せず常に離婚が頭をよぎり悩んでいます。。
何か気晴らしできることも考えます(^ ^)

No.9 19/02/23 17:11
お礼

>> 4 個人的な見解ですが、「不貞じゃない」からこそ それを言質にとってやりようがあるように思いますが。 なるほど、どんな方法あるでしょうか。。
不貞がないだけに(実際はわからないですが)、ただの泣き寝入りになっているのが悔しいです⤵︎

No.10 19/02/23 17:16
お礼

>> 5 主さんの気持ちもわからなくはないが、一番に悪くて主さんの気持ちを踏みにじったのは旦那さん。 そして、今主さんと旦那さんの中でその話はタ… 浮気なんて絶対ないと思ってた旦那だけに許せないですね。。
相手も、少しですが知り合いで、男好きオーラ満載で私は苦手な人だったんですか、ラインのやり取りでも私を目の敵にしてる内容もありました。
内容はチューしたいとか抱きしめたいとか、ずっと一緒にいたいとか、会うときはこういう下着履いていくから脱がせやすいよ、など友達では通せない内容だと思います💦

No.11 19/02/27 15:22
匿名さん11 

浮気をした旦那が一番悪い
よく相手の女性をせめますが 旦那が断ればよかった事でしょ
私は離婚した旦那 浮気相手ではなく旦那はせめたけど相手の女性には相談にのってあげましたよ
どうぞ 離婚しますから わたしとの離婚が決まり 旦那がかわってしまった 怖いって連絡がきて
何かあった時は警察に相談してみたらと わたしもかわってますが
相手の女性ではなく 旦那がろくでもないから浮気するんでしょ

No.12 19/03/02 08:57
お礼

>> 11 浮気相手の相談!すごいですね。
私の場合、もともと嫌いな相手だったので女が許せないというのが大きいです(^_^;)
浮気ラインにもやたら、私に対するライバル意識みたいなのも出てきていて。
主人とはかなり険悪にもなりましたが。
私が嫌いな女としってて浮気した主人の神経が1番ありえないんですけどね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧