注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私の母は目眩が最近すごいです。仕事を休んで病院にも行ってますが原因は分からないま…

回答5 + お礼0 HIT数 674 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 16:38(更新日時)

私の母は目眩が最近すごいです。仕事を休んで病院にも行ってますが原因は分からないまま…

「目眩がすごいから手伝って」と頼んできますが私も 私の兄も素直に引き入れて手伝いをしますが私の父は素直には引き入れてはくれず、「俺は仕事をしてるんだ。お前よりは稼ぎがいい」などとなかなか素直に引き入れてはくれません…

私の母は「子供たちだって学校に行ってるし…」と私に話してきます。私も母に共感するところもありますが…

"手伝いをして"ということが原因なのか最近は両親が喧嘩を毎日のようにしています。
その事を話しかけられる私…

父は「仕事をやめろ」と母に言ってばかりいます…

正直私は喧嘩ばかりでこの家族と過ごせて幸せだなんて思えません。
学校の友達の家族が羨ましく思えます…

No.2802318 19/02/21 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/21 21:24
匿名さん1 

止めたいな主さんが止めれば良いじゃないの?
それとも誰かが何とかしてくれると思ってますか?
主さんが学生で大変かも知れないけど誰も助けないよ。悪いけど!
なら主さんがケンカを止める事がベストと考えます。
仕事を辞めろと言ってるんだからとりあえず辞めさせるとか主さんは考えないの?
動いてくれるのは主さんだけだよ
周りが羨ましいなら自分が羨ましく思えるようにするしかないんですけどね。

それとね周りが羨ましく見えるかもだけど主さんの家庭を羨ましく見てる奴もいるかもです!他人の家庭を誰も知らない!見た目だけで決めてます
近所で人が死んでも家族の人が黙っていれば誰も知らない!不幸でも誰も知らない、けどその家の人達は不幸ですよね!でも誰も知らないんですよ!幸せそうに見てるだけでね!

No.2 19/02/21 21:39
匿名さん2 

私も貴方のお母さん位の年代です。

やはりお父さんとの不仲が原因で目眩を起こしているのでしょうね。でもお父さんは余程の事が無いと変わらないと思います。

もう悩むより発想の転換が必要かも…。
仕事を辞めるとか短い時間のものに転職するとか。

あと子猫とか飼うのも世話で家族間の話題ができますし、「可愛い!」と思う気持ちが女性ホルモンを上げてくれるそうなので更年期の女性には良さそうです。
一説によると捨て猫は幸運を運んでくるって言われています。

もちろん猫は20年位は生きるそうですから責任あるけどね。でもストレスで目眩を起こす人って常識的な性格の人が多いからちゃんと飼うだろうな。

貴方もお兄さんもお母さんを大事にしてるようなので救われていると思います。これからも家事を手伝ってあげてください。

No.3 19/02/21 22:57
通行人3 

病院に行ったとの事ですが、婦人科は受診されたようでしょうか?

更年期の可能性もあります。
ホルモンバランスが崩れての事かも知れないので、言い辛いとは思いますが勧めてみて下さい。

私は去年、初めて目眩を経験しましたがあんなに気持ち悪く、調子がすぐれなく、辛いものだとは知りませんでした。

幸い一時的なものでしたが、2さんも言っているようにストレスでもなるようです。

薬局にストレスによる目眩の薬も売ってますが・・・効いたのか効いてないのか?という感じ。

結構辛いので出来る範囲で助けてあげて欲しいかな。

私は一人暮しだったので。

No.4 19/02/22 16:13
匿名さん4 

回答ありがとうございます

子猫…兄がアレルギーで飼えないんですよね…

1番は母にストレスを与えないことですかね…

No.5 19/02/22 16:38
通行人5 

更年期、ね。
手伝って、と言われて手伝うのももちろん良いとは思いますが、
その手元にある端末で調べてみてください?

『めまい・メニエール・更年期』
とかでどうでしょうか。

私は自分の母が更年期で辛そうなときに更年期障害の対処法?みたいな本を書店で買って読みました。
私の娘も ネット等で調べてくれて「〇〇(食べ物)がいいみたいよ?」とか、気分転換(親しい友人や家族と出かける など)を勧めてくれたりして
なんというか、、家族の中に誰かひとりでも わかってくれる、理解しようとしてくれる者がいるだけで具体的に手伝ってくれなくても だいぶ楽になれました。
主人や息子には話しにくい部分もあります。
病院も、内科だと 更年期の可能性を考えない、(気をつかって?)言わない、医師もいます。メニエールは耳鼻科?だったかな? それも確認するように言ってあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧