注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

学校で親友を裏切ってしまいました。 1週間前。私達はいつも3人組で学校にい…

回答3 + お礼3 HIT数 574 あ+ あ-

匿名さん
19/02/21 23:31(更新日時)

学校で親友を裏切ってしまいました。

1週間前。私達はいつも3人組で学校にいました。
ある日、YがTのことが嫌になってしまったと聞いて最初はそうなんだーって思っていたのがいつの間にか自分も嫌になってしまい、Tに大して2人で素っ気なく冷たい態度をとってしまいました。

次の日、保健室でTが泣いていると聞いて自分もまさか泣いてしまうとは思っていませんでした……。
結局、先生に呼ばれ謝りましたがYはその日に休んでしまいYは謝ってない状です。私とTだけ和解してしまいました。 Tは私たち以外に仲の良い友達がいないので先生は私にTの面倒を見て欲しいと言ってきました。毎朝Tは泣きながら保健室にいて、教室にいる私を先生が引っ張り出して保健室に来てと先生から言われたのでしょうがなくいます。
断れなかったんです。

それを、Tが見て勘違いしてしまい。
私と文句言ってたのになんで。ってなってしまいました。
自分の断れない意思が悪いのは知ってます。何度もYには謝ったけど信頼は薄れてしまいました。

3人グループになる前は私とYでいつも一緒にいて親友関係でした。
Tが入ってから私とYとの関係も少しぎくしゃくしてる部分もあり、このようなことになってしまいました。

LINEも素っ気ない態度だし。
インスタのアカウントも消され。
学校ではスルーされて。辛いです。

Tは保健室にいますが。隠れてお菓子を沢山食べたりしていたし。他の子まで巻き込んで話し合いをしたり。
もう、私は何をしていいのか分からないし辛いです。

自分が悪いって言うのは知っていますが、石で頭をぶつけて死のうともしました。1番親しかった友人を裏切ってしまって先生に断ることの出来なかった自分に後悔しています、、。

中傷コメントは止めてください。

どうしたら良いのでしょうか、

No.2802329 19/02/21 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/21 23:18
通行人1 

初めまして。
大変でしたね、、投稿主さんはここまでかなり辛い思いもしたようですし。
主さんは大丈夫ですか?
まず自分の事を考えてみて下さいね。
Tさんと一緒に居たいのか。
Yさんと一緒に居たいのか。
それともまた3人でやり直したいのか。
違う他の誰かと居たいのか。
考えれば今書いた以外にも沢山の選択肢があります。
なので、自分がどうしたいのかを考えてそれから行動をしましょう。
Yさんについては、今は距離を置いた方がいいのかもしれません。
今までYさんと一緒に居た貴方なら今距離を置いてもすぐに戻れると思うんです。距離を一旦置いて落ち着いたら、しっかりと自分がどうしたいのかを言って、ちゃんと相手の意見を聞いてあげて下さいね。Yさんもきっと思っているところがあると思いますよ。

学生の時はこんなに気にしていた事も、いつかは忘れたり、笑い話になります。
今は嫌いな友達とも5年後には親友になって「あの頃お互い嫌いだったよね~」とか言えるようになります。
きっと貴方もそうなります。
だから大丈夫ですよ。
頑張って下さいね!

No.3 19/02/21 23:26
お礼

>> 1 初めまして。 大変でしたね、、投稿主さんはここまでかなり辛い思いもしたようですし。 主さんは大丈夫ですか? まず自分の事を考えてみて下… 回答ありがとうございます。

Yとは文理選択で同じ理系を選択してこれからも関わることがあるので私はYといたいです。

そーなのですね。そうなることを願っています、

No.4 19/02/21 23:27
お礼

>> 2 削除された回答 大丈夫です。
少量の血なので問題ないです

No.5 19/02/21 23:27
匿名さん5 

心の悩みでこちらを閲覧するよう勧めてくれた方だね?
あちらで一番最初にスレした者です

まず最初に、主さんは悪くないよ?

断れない意思の弱さが原因じゃない、思った以上にTさんを傷付けてしまったし反省の気持ちも芽生えたからした行動だと思う
多分、ほとんどの人が主さんと同じ動きするはず
だから、自分を責めちゃダメ

あとYさん、多分まだいま、裏切られたと思ってしまったショックで
誤解なのに聞く耳もてない状態なだけなんだと思う

しばらく時間が必要
でも必ず、二人は元通りの仲良しに戻れるからね?
誤解が生んだ亀裂なんだから

だから大丈夫、落ち着いて
自分をそこまで責めないでほしい。

No.6 19/02/21 23:31
お礼

>> 5 そうです。わざわざありがとうございます。

昔から自分ばかり責めちゃう性格で毎回苦しい思いをしてるんですよね……。

距離をおいてしばらく様子を見てみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧