注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

長文です!m(__)m 親友にLINEで「インフルエンザで今週は学校行けな…

回答2 + お礼1 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
19/02/21 23:04(更新日時)

長文です!m(__)m

親友にLINEで「インフルエンザで今週は学校行けない、、」と送りましたすると「り!」ときました。→(り!とは了解!のことです!)
その時私は「え、?」と思いました、、
ちょっとぐらい心配してくれてもいいのにって思ってしまったのです、、

前に親友がインフルエンザになったってLINEきた時は「大丈夫?ゆっくり休んでね」と送りました。気を使ってとかじゃなく普通に心配したからです。なので親友は私のこと心配じゃないのかな?ってなりました。

しかも来週からはテスト1週間前で今週1週間学校行けないので学校の事何も分からないので今困ってます。(テスト範囲配とかです)
それでついさっきクラスのグループLINEの会話でテスト範囲が配られてることを知りました。
私はショックでした。
「今日テスト範囲配られてたよー!」的なことを教えてほしかったです。
もう木曜日なんですが、、
あれから一回もLINEきてません、、
心配じゃないってことですか?
友達?でも心配しますよね?
私がおかしいだけですか?
心配してくれるのをあたりまえと思ってるわけではありません。
親友とか友達なら少しは心配してくれるのを期待しますよね?
みなさんは風とかひいたときに友達からなんてLINEきますか?
良かったら教えてほしいです!

No.2802371 19/02/21 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/21 22:14
匿名さん1 

他人の気持ちをそんなに考えない方がいいよ
自分がしてあげたいことをしてくれるのが友達じゃないですから

No.2 19/02/21 22:17
お礼

>> 1 分かりました!!
あまり気にしないようにします。

No.3 19/02/21 23:04
匿名さん3 

自分が大丈夫?と言ったからと言って相手も言ってくるだろうと期待するのはやめたほうがいいです。
いろんな人がいて、「家族もいて病院も行ってもうあとは治すために休むだけだろう。私が大丈夫?なんて言ったところでな…」って思う人もいる。
ちなみに私はやたらめったら大丈夫大丈夫言う人が苦手で、休み明けに大変だったでしょうって言ってくれる人が好き。
範囲やその他気になるなら「配られたら教えてー」って前もって言いましょう。
察してちゃんはよくないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧