注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

ただの愚痴なんですが、友達がめっちゃうざいです。 どの点がうざいのかっていうと…

回答4 + お礼4 HIT数 638 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 21:26(更新日時)

ただの愚痴なんですが、友達がめっちゃうざいです。
どの点がうざいのかっていうと……

・急に殴ってくる(威力は低いですが)
・消しカス投げてくる
・許可もなしに勝手に盗撮する
・突進してくる
・やめてと言ってもやめてくれない

まじ面倒くさいです。
一緒にいると楽しいっちゃ楽しいんですけど、上記のことをされると本当に会話するのさえ嫌になってしまいます。
彼女は明るくて普通にいい子です。
悪い面は誰だってあるし、それを許容できない私も私で大人気ないんですが、やはり腹が立ってしまいます。

友達やめればいいじゃん、と思う方もいると思いますが、それができたらこんなに悩んでいません。
ぼっちになったことがある方は分かると思います。
授業……主に体育でグループを作るとき、ぽつんってなるのって想像以上に苦痛なんですよ。先生にさえ存在を無視され、放っとかれたときは、その場の居心地の悪さに涙が出てきました。軽くトラウマです。

とまぁ、こんな理由から私は彼女と友達でいることをやめられません。
皆さんは私の立場だったとして、どうやって対処しますか?
私と同じような方、そうではない方でもご回答待っていますm(._.)m

No.2802421 19/02/21 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/21 23:17
匿名さん1 

いわゆるイジリってやつですかね

やられて笑ってあげるのも良好な関係を築く手段として有効ですが、過ぎれば調子に乗るものです
たまには反応しなかったり、嫌な顔をするのも必要ですよ

ま、それよりも別の友達を作る方が早いですかね

No.2 19/02/21 23:19
匿名さん2 

面倒くさいからほっとく(σ*´∀`)

No.3 19/02/21 23:27
お礼

>> 1 いわゆるイジリってやつですかね やられて笑ってあげるのも良好な関係を築く手段として有効ですが、過ぎれば調子に乗るものです たまには反… 回答ありがとうございます!!

いじり……ですか?
家族にはよくいじられるんですが、なんか友達のは違う気がします。
家族の場合、私をいじるとしても暴力は振るったりしないので……
本当は友達は私をいじめてるんじゃ?と不安に思ってしまいます。
嫌な顔、抵抗などは何度もしてきましたが、そのときはやめてもまたやってきます。
別の友達というか、もうグループができちゃってるので、話しかけにくいんですよね………

意見ありがとうございます。

No.4 19/02/21 23:34
お礼

>> 2 面倒くさいからほっとく(σ*´∀`) 回答ありがとうございます!!

放っておいたことはありましたが、
「置いてかないでよ~!!」
と怒られてしまいました(。-∀-)

友達は結構クラスのムードメーカー的な存在なので、そうすると(自意識過剰ですが)自分が悪者になってる感が半端なくてですね………
まあ、放っておくのが一番いいのは知っているんですが。

意見ありがとうございました。

No.5 19/02/21 23:52
通行人5 

私の子供の頃の姿かもしれない。
私はやりたい放題だったかもしれない。
そうだ、私もそれで友達なくした。

みんな、だまっていなくなるから、何がいけないのか全然分からなかった。

うちの親は、友達の親に、あやまっていたのかもしれない。

学校の先生にも、あやまっていたのかもしれない。

私は何であんなことしてたのだろう。

大人になって、人間関係で自分はすごく苦労しているのに、それでも人とうまくいかないのは未だに、何かあるのだろう。

そういう子供には
その子供の行動を録画して、見せると良いかもしれない。
そうだ、それが良いと思います。

そうか、私は
ひとをたたいたり、
嫌だというのに、すすぐり続けたり、人にぶつかったり、ひどいことばかりしてた。
そうだもっとひどかったかもしれない。
どうして、あんなことしてたのだろう。
今の私は何が残っているのだろう。

いやだよね。
そんなことする友達。

No.6 19/02/22 00:19
お礼

>> 5 回答ありがとうございます!!

嫌だと言うよりかは、許せないに近いですかね………

私は友達が嫌いではないです。
今後も仲良くしていきたいと思っていたからこそ、その友達の行動に腹が立ったんです。
彼女には良い面もたくさんあります。
しかし、やっていいこと と悪いことの区別がついていないんです。(暴力もそうですが、盗撮も)
盗撮は犯罪です。暴力もされた側がいじめだと捉えた場合、いじめになってしまうんです。

私はある意味友達を利用してしまっているので、文句は言えない立場なのかもしれません。
ここで愚痴っても本人が変わらないのは分かっています。

もし、私の言葉であなたを傷つけてしまっていたんならごめんなさい。
人間関係って複雑で苦労ばかりだけど、お互い頑張りましょう。

意見ありがとうございました。

No.7 19/02/22 00:49
通行人5 

いや、気づいた。
すごく色々なことを思い出しました。

親が逃げたしたくなるほど私を育てるの大変だったこと。

親に愛されなかったことにばかり、目をむけて、自分の思いやりのない行動をふりかえることを避けてた。

友達がなぜ離れて行ったか。
4月に友達が出来るのに6月ころにはどんどん私のもとから離れて行った。

中学の頃通ってた塾の先生が、私を嫌いになる気持ち。嫌われたことばかりに、目を向けて、理由なんて考えたことがなかった。

No.8 19/02/22 21:26
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。

私は小学生のとき、いじめられたことがありました。
普通に仲良かった友達二人が、急に人格が変わったようになりまして………
さっきまで一緒に遊んでいたはずの二人が…です。
びっくりしましたね。
まだ軽い いじめ(文房具を盗られたり、悪口を言われたりなど)だったのでいじめと言っていいか分かりませんが笑

私もそのとき、自分がいじめられた原因を考えもしませんでした。
被害者ぶっていたんです。
今思えば、自分も悪いところがあったからこそ、起こってしまったいじめだと思います。

これからは後悔しないように、自分の非を改めてつつ頑張って生きたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧