注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

至急。友達と喧嘩しました。 私が悪いです。 小言で「どうせ私といてもつまらな…

回答4 + お礼1 HIT数 742 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 16:34(更新日時)

至急。友達と喧嘩しました。
私が悪いです。
小言で「どうせ私といてもつまらないでしょ」と言ったら
「そう言うって事は、○○(私)はあたしと居てつまらないって事か、もういい。こんなクズに付き合わせて悪かったね」
と凄く冷たい口調で言われました。
普段から私が友達を誉めると「ふーん、どうでも良いけど」言われていたので、「私に褒められても嬉しくないんだ、私ってその程度の人間なの…?」と何度も落ち込み、その度に作り笑いで喋っていました。
正直、性格は合わないと思います。でも共通の趣味や話題が沢山あり、話していてとても楽しいです。
友達の悩みや相談は何度も聞いてきたし、どうしても仲直りしたいです。
明日話しかけても「話しかけてくんな」とまでは言わずとも、絶対冷たい態度をとられます。(「あたしといてもつまらんのやろ?」等)
自分が全面的に悪いのは理解しています。でも謝る方法が分かりません。どうやって謝るべきでしょうか。

No.2802425 19/02/21 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-02-21 23:54
匿名さん2 ( )

削除投票

何歳なんでしょうか。
主さんのご友人はクールキャラでいきたいのでは?あんまりリアクションしないスタンスを格好いいと思っている方もいらっしゃいます。勿論性格でナチュラルにそういった方もいますし、それは別に悪いものではありません。ただ主さんの内容だけを見ますと、ご友人はちょっとこじらせているような印象を受けます。
「私といてもつまらないでしょ。」ではなくて「(つまらないのに)私といてくれてありがとね。」に変えてみてはどうでしょうか。おそらく同意でも受ける印象は変わってくるでしょう。

「いつも話してくれて嬉しかった。あなたが面白いから、一緒にいて自分に自信がなくってしまってあんなふうに言ってしまった。本当にごめんなさい。」
ぐらいで良いのでは?後、「褒めてんだからもっと喜べよ!(笑)」と突っ込んでみてもいいと思いますよ。

頑張って下さい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/21 23:52
おしゃれなペンギンさん ( 40代 ♀ RFVSCd )

LINEでも何でも自分が言いやすい方法で伝えればいいんじゃないですか
どんな方法でも下手でも素直な気持ちを
伝える事が大切です

No.2 19/02/21 23:54
匿名さん2 

何歳なんでしょうか。
主さんのご友人はクールキャラでいきたいのでは?あんまりリアクションしないスタンスを格好いいと思っている方もいらっしゃいます。勿論性格でナチュラルにそういった方もいますし、それは別に悪いものではありません。ただ主さんの内容だけを見ますと、ご友人はちょっとこじらせているような印象を受けます。
「私といてもつまらないでしょ。」ではなくて「(つまらないのに)私といてくれてありがとね。」に変えてみてはどうでしょうか。おそらく同意でも受ける印象は変わってくるでしょう。

「いつも話してくれて嬉しかった。あなたが面白いから、一緒にいて自分に自信がなくってしまってあんなふうに言ってしまった。本当にごめんなさい。」
ぐらいで良いのでは?後、「褒めてんだからもっと喜べよ!(笑)」と突っ込んでみてもいいと思いますよ。

頑張って下さい。

No.3 19/02/22 01:33
匿名さん3 

うーん自分が悩む楽しくない、疲れる友達とは関わらない自分が仲直りしたいなら普通に言えばいいでも、気を使ったり一緒にいて疲れる友達なら私は本当の友達だと思わない

No.4 19/02/22 14:33
匿名さん4 

今から目の前に行って目見て謝れば笑って許してくれるんじゃない?

No.5 19/02/22 16:34
お礼

>> 2 何歳なんでしょうか。 主さんのご友人はクールキャラでいきたいのでは?あんまりリアクションしないスタンスを格好いいと思っている方もいらっしゃ… ありがとうございました!
仲直り出来ました!
今日は仲良くお喋りしてから帰りました。
良かった(*´∇`*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧