注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

イライラする! 結婚後の飲み会ってそんなにダメか! 一般的な人より倍の給料貰…

回答30 + お礼11 HIT数 2542 あ+ あ-

匿名さん
19/03/01 02:23(更新日時)

イライラする!
結婚後の飲み会ってそんなにダメか!
一般的な人より倍の給料貰ってるのに!
子育て大変なのもめっちゃ分かるけど俺には職場の仲間とのコミュニケーションもダメか!そのコミュニケーションよりも子供のお風呂を俺が入れることの方が大事か!
一緒にご飯を食べる事がそんなに大事か!
男を伸ばす女性は、外で頑張って来てね!私は家の事を一生懸命やる!子育てが落ち着いたら余裕を持って2人でお出掛けしたいね!くらいに器がデカイんじゃ!

俺に頼り過ぎるのもやめてくれ。
たまには友達とか実家の親と遊んだりしてくれ。俺はいつでも遊んで来てって言ってるよな?俺ばっかりアテにされても困る。
俺だって友達との付き合いあるんだよ。
なんで結婚したからって休日まで一緒に居なきゃいけないんだよ。勘弁してよ。

愚痴だけ吐かせて頂きました。
匿名の掲示板でしか言えなかったもので(ーー;)

No.2802436 19/02/21 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 19-02-21 23:57
匿名さん4 ( )

削除投票

日々のお仕事お疲れ様です。
奥様、旦那様それぞれモヤモヤが溜まっていますね。

女性目線からで申し訳ないのですが
私も旦那さんから「遊んでおいで」「出掛けておいで」と
言われます。
友達もちゃんといます。
でも、遊べないんです。気軽に呼べる相手いないんです。
出掛けても一人だとつまらないんです。

だからこそ、休日旦那さんと出掛けたい。
一緒に過ごしたいって思ってしまうんです。

女性と男性が違うのはよく理解しています。
女性は、結婚すると旦那さんがメインです。

だから「休日まで一緒に…」なんて本人には絶対に
言わないであげてください。

お願いします。

主さんが幸せである事を願っています。

No.1 19-02-21 23:49
通行人1 ( )

削除投票

お疲れ様
あなたの言いたいことも分かる。
休みの日に子供の面倒全て見るから
仕事の飲みは許してくれってお願いしたら?
子供いたら
ゆっくり奥さん休むないから、あなたにも要求しちゃうんじゃない?
育児ってお金にもならないし、誰も評価してくれない。
仕事はお金も出るし、周りも評価しやすい。大変なのも分かるよ。

あなたがゆっくりしたいのと同じように、奥様にも子供一日見ておくし
ゆっくり休んだら?と言ったら?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/21 23:49
通行人1 

お疲れ様
あなたの言いたいことも分かる。
休みの日に子供の面倒全て見るから
仕事の飲みは許してくれってお願いしたら?
子供いたら
ゆっくり奥さん休むないから、あなたにも要求しちゃうんじゃない?
育児ってお金にもならないし、誰も評価してくれない。
仕事はお金も出るし、周りも評価しやすい。大変なのも分かるよ。

あなたがゆっくりしたいのと同じように、奥様にも子供一日見ておくし
ゆっくり休んだら?と言ったら?

No.2 19/02/21 23:50
通行人1 

きっと飲み会行ってらっしゃいって送り出す
余裕が出ると思うよ。

No.3 19/02/21 23:52
匿名さん3 

最後がかわいくなってしまいましたな(笑)
自分でも良く解っていて愚痴ってるだけだから何の問題もなさげですな♪

解ってなさげならそんなん結婚なんかしなきゃいーぢゃんって感じでしたけど…。自分はそんなんがうんざり何で1人でいますが本来は家庭を持ち主さんの様に立派に生活するのが良いんでしょうね👍色々大変だろ〜けどがんばって↗

No.4 19/02/21 23:57
匿名さん4 

日々のお仕事お疲れ様です。
奥様、旦那様それぞれモヤモヤが溜まっていますね。

女性目線からで申し訳ないのですが
私も旦那さんから「遊んでおいで」「出掛けておいで」と
言われます。
友達もちゃんといます。
でも、遊べないんです。気軽に呼べる相手いないんです。
出掛けても一人だとつまらないんです。

だからこそ、休日旦那さんと出掛けたい。
一緒に過ごしたいって思ってしまうんです。

女性と男性が違うのはよく理解しています。
女性は、結婚すると旦那さんがメインです。

だから「休日まで一緒に…」なんて本人には絶対に
言わないであげてください。

お願いします。

主さんが幸せである事を願っています。

No.5 19/02/21 23:58
匿名さん5 

わたしは女の主観でしかないけど、旦那とうまくいってる側からすれば。。

休日は家族サービスしてる?育児手伝ってる?普段からたまにはごはん、家事、やってくれてる?いつもありがとう、って言えてる?相手の好きなもの買ってきてくれたり、次の休みは君の好きな~にいこうね、とか連れてってあげてる?

仕事して給料渡すだけが家族じゃないし、それだけが役割なわけでもない。

逆もある、
奥さんは、旦那さんに、いつもありがとうっていえてる?以下省略。


お互いに思いやってれば、
こうして不満がでることはないからお互いが思いやれてない、もしくは思いやりを履き違えてるか、独りよがりなんだと思うよ。

子育ては大変だからこそ、
お互いに労らなきゃ。

No.6 19/02/21 23:59
匿名さん6 

だったらわたしも飲ませてもらうわ!バー~か!!
そういうことだろ。

No.7 19/02/22 00:15
ゆう ( ♀ 5urQCd )

結婚前に気付くべきでしたね。

私は、ご飯作る前に言ってくれたらオッケーで、ご飯作った後はさすがにイラッとして少し文句言います。

旦那から、そんな時もあるから月1万円あげるから文句言わないでと、、
うちはお金は別々なので、了承してしまいました。
今2万にすれば良かったと後悔してる。。

周りの主婦に比べたら私は理解ある方で、あなたの奥さんみたいな人多いですよ。

束縛する人か理解ある人か、、
結婚前に見極めが大切。

だいたい、営業職している女性は理解あるかも。。

何の為に働いてるかわかりませんよね。

女だけど、、お気持ち察します。

うちの旦那なら離婚される。

No.8 19/02/22 00:31
匿名さん8 

子供見てあげて、奥様遊びに行かせてあげたら?

No.9 19/02/22 00:44
匿名さん9 

結婚したら何かと
ある程度は制限されちゃうんでしょうね~

うちの場合は主さんと逆で……
私がよく外出する機会が多くて
行ってらっしゃい
とは言ってくれるけど
明らかに良い気分では無さそうですよ😅

うちの旦那はスイーツでご機嫌直りますけど(笑)

出掛ける側も一捻り、頭を使うんですよ(笑)

No.10 19/02/22 00:57
匿名さん10 

お金が全てではないからね。
まぁ稼いでくれるのはありがたいけど。

母親になると、遊んできてって言われてもどうしても子どもが気になって思いっきり遊べないものなんだよ。かといって、子ども連れてると制限されるし。
なのに、あなたは違うの?って思っちゃう。二人の子どもでしょ。
手のかかる今は少し協力して、飲み会の頻度を下げてあげてほしいな。

No.11 19/02/22 01:19
匿名さん11 

嫌なら子供つくらなければ良かったよね~

でも、会社の飲み会は会社のカラーによっては行った方がいいかも?
あと、営業さんならしっかり頑張って接待してこいだと思う

奥さんは、育児に関わるのが自分ひとりになっちゃうのが怖いし寂しいのかも
旦那が子供を風呂に入れるとか、一緒にメシ食うとか、どうしても必要ではないし

お家帰ってから、赤ちゃんどうだった?
って毎日聞いてあげるだけでいいのかも

No.12 19/02/22 01:56
匿名さん12 

じゃあ何で今の奥さんと結婚したの?

No.13 19/02/22 08:21
お礼

>> 1 お疲れ様 あなたの言いたいことも分かる。 休みの日に子供の面倒全て見るから 仕事の飲みは許してくれってお願いしたら? 子供いたら … ご回答ありがとうございます。
自分なりに妻の負担を減らしてるつもりでしたが、お互いの労いが足りなかったのかもしれません。
『お疲れ様』の一言すごく嬉しかったです。

No.14 19/02/22 08:23
お礼

>> 3 最後がかわいくなってしまいましたな(笑) 自分でも良く解っていて愚痴ってるだけだから何の問題もなさげですな♪ 解ってなさげならそ… ご回答ありがとうございます。
お酒の勢いで書きなぐってしまいました。汗
お見苦しいところ見せて申し訳ないです。

No.15 19/02/22 08:26
お礼

>> 4 日々のお仕事お疲れ様です。 奥様、旦那様それぞれモヤモヤが溜まっていますね。 女性目線からで申し訳ないのですが 私も旦那さんから「… 女性目線のご回答助かりました。
気軽に遊びに行けない理由や、休日まで自分の行動を共にしたくなる理由を教えて頂き納得しました。
育児、家事を一生懸命やってくれる妻をもっと労いながらお互いを尊重したいと思います。

No.16 19/02/22 08:28
お礼

>> 5 わたしは女の主観でしかないけど、旦那とうまくいってる側からすれば。。 休日は家族サービスしてる?育児手伝ってる?普段からたまにはごはん… ご回答ありがとうございます。
ごもっともです。妻には感謝感謝ですが昨日はストレスが爆発してしまいました。お互いの労い大切ですね。

No.17 19/02/22 08:28
お礼

>> 6 だったらわたしも飲ませてもらうわ!バー~か!! そういうことだろ。 ご回答ありがとうございます。

No.18 19/02/22 08:29
お礼

>> 7 結婚前に気付くべきでしたね。 私は、ご飯作る前に言ってくれたらオッケーで、ご飯作った後はさすがにイラッとして少し文句言います。 … ご回答ありがとうございます。
色んな家族の形があるのですね。
参考になりました。

No.19 19/02/22 08:32
お礼

>> 8 子供見てあげて、奥様遊びに行かせてあげたら? ご回答ありがとうございます。
先週の休日、妻に時間をと思い自分が朝8時〜18時まで子供を見てたのもあり、なんで俺ばっかり!と、こんな形でストレスが爆発してしまいました。お見苦しいところ見せて申し訳ないです。

No.20 19/02/22 08:34
お礼

>> 9 結婚したら何かと ある程度は制限されちゃうんでしょうね~ うちの場合は主さんと逆で…… 私がよく外出する機会が多くて 行ってらっ… ご回答ありがとうございます。
スイーツで機嫌が戻る旦那様可愛いですね^_^

No.21 19/02/22 08:35
お礼

>> 10 お金が全てではないからね。 まぁ稼いでくれるのはありがたいけど。 母親になると、遊んできてって言われてもどうしても子どもが気になって… 女性目線のご回答ありがとうございます。飲み会もたまにだから良いじゃないか!よりも、妻はそのたまにも無いですからね。冷静になれました。ありがとうございます^_^

No.22 19/02/22 08:36
お礼

>> 11 嫌なら子供つくらなければ良かったよね~ でも、会社の飲み会は会社のカラーによっては行った方がいいかも? あと、営業さんならしっかり頑… ご回答ありがとうございます。

No.23 19/02/22 08:37
お礼

>> 12 じゃあ何で今の奥さんと結婚したの? ご回答ありがとうございます。
今も昔も妻を愛しているからです。

No.24 19/02/22 08:54
匿名さん24 

奥さんは別に自分の時間が欲しいとか感謝して欲しいとか、そんなんじゃないと思う。
一家団欒、夜は家族で過ごしたい、何より子供優先にして欲しい、飲み会に出ない程度でコミュニケーションが取れないなんて仕事ができない言い訳、寂しい、そう思ってんじゃないの?
実際休みに見ててあげると言っても一人で出かけないしそれなら家族で一緒にいることを取る奥さんだと思うよ。

育児はたった20年、その内お風呂や一緒にご飯は半分で、変な話育て上げる前に亡くなったり病気になったりしてそれより少なくなる可能性もある、子育ての時期は貴重で、仕事みたいに一日の大半を過ごす訳ではないのだから、飲み会でのコミュニケーションに比重を置かず職場内でコミュニケーションを取って円滑に進める努力をするのを今は優先した方がいいんじゃないかな。

No.25 19/02/22 14:02
匿名さん25 

主が休みは子供見るから奥様も遊んできなよ、だから俺もたまには遊びに行かせてよ、って事かな??
まぁせっかくの休みに家族で過ごさないの!?っていう奥様なわけですね。
たしかにそれはしんどいかも。
主が子供見ないなら話は別だけど。

No.26 19/02/22 14:50
匿名さん26 

毎月、外食、ショッピングなど、ある程度しないと。子供さん何人、おいくつですか?平日でも、外食、お買い物連れて行かれてますか?稼ぎ多いんだから。それなら、多少飲みもいいんでは?尻にひかれているの?

No.27 19/02/22 17:29
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

男の性質をわからん人と結婚しちゃったからね。
ドンマイ(;ω;`*)

No.28 19/02/22 21:47
匿名さん8 

奥様もなんで私ばっかりって思ってますよ!
子育ても家事も休み無しの24時間仕事なんですよ。
外の仕事は代わりにお願い出来る事もあるけど、子育てだと、奥様は主様以外頼る方居ないのですよ。
お風呂入れるくらいやってあげてバチ当たらないと思います。

No.29 19/02/22 22:58
匿名さん29 ( 50代 )

ん~、結婚ってお互い様だからね~^_^;主さんの不満も分からなくもないけど同じくらいに奥さんだって旦那さんに不満があるんだよ!そこ、分かってあげて下さいな。会社の付き合いも分からなくないですけどね。ただあんまり頻度が多いとやがて、爆発されかねません。程々に..あんまり過度に行ってると、ヤバくなってきますよ?

No.30 19/02/22 23:50
匿名さん30 

夫婦生活を長続きさせる為には
適度に距離感と言うか、お互い
一人の時間を設けるのも必要な事
ですよね。
スレに「たまには実家や友人と~」
とありますが、奥さんは御実家や
息抜きできるママ友が近くに居ない
環境なのですか?
なら旦那さんに依存してしまう
気持ちも理解できますが。。
そうでないのなら、たまには奥さんも
友達や御実家で息抜きでもしたら?と
然り気無く、主さんから水を向けて
みては?

No.31 19/02/23 14:43
学生さん31 

遊びに行け行け言ってお金と子供を見てやらんと
言うだけなら何とでも言えるが行動に移すにはそれ相応の事をしないとな

No.32 19/02/23 16:57
雪葉 ( 40代 ♀ 3OISCd )

私は子供は授かれなった分
彼や旦那さんになる人にも
付き合いくらいは許しています
ちゃんと仕事も働ける範囲で
頑張ってくれたら充分だと思ってます。

No.33 19/02/23 17:48
匿名さん33 

お子さん、おいくつですか?

もし末子が3歳未満なら、いまは我慢時かもしれません。
もしそれ以上で言われているなら、子供が3歳未満のときに、子育てをやらなかったり奥さんに尽くさなかったりしていませんか?

統計上、離婚は子供が3歳までが一番多く、その3年が夫婦関係にとって正念場だということが分かります。
3年、と期間が分かっていれば、少し楽になりませんか?

また、上記どちらも該当しないのに、責められるのであれば、奥さん個人の問題かもしれません。
参考になれば幸いです。

No.35 19/02/23 21:06
匿名さん35 

そんなんが嫌だから、今の男は結婚しないんじゃん。結婚前に気付けよ。したなら諦めろ。

No.36 19/02/24 15:22
匿名さん36 

こういう人は初めから結婚しなければいいと思う…
結婚後も今までと同じように遊びたい、友人付き合いしたい、でも家庭は持ちたい、子供も欲しい、…って、あれ欲しいこれも欲しい良いとこ取りばっかり(^_^;)
あと、自由に遊んできていいとか言うけど、平気でこういうセリフが吐ける人は育児をまるで分かってないんだろうなと思う
だって、小さい子連れで外出して思いっきり遊べるわけないじゃん(^_^;)
むしろ行くところも行動も全て子供に合わせて制限されて周りに気ぃ使って、疲れに行くようなもんです(笑)

No.37 19/02/24 19:36
匿名さん37 

嫁宛てに手紙でも書いて伝えてみたら?直だと感情的になって面倒だし。それか聞いた話だけど女に伝える時は怒りよりも悲しみや悲壮感を全面に押し出して話すと伝わり易いとエロい人に聞いたよ。結婚したらしたで大変そうだね。俺も死ぬ前に結婚してみたいね

No.38 19/02/24 22:51
お姉さん38 ( ♀ )

数年後には離婚ですね😉

No.39 19/02/25 13:03
匿名さん39 

うちの旦那もそう思ってるんだろうか、、、
私は子供生まれてからまともな休みや自由な時間がなかった。
だけど旦那は買い物行ったり趣味行ったり好きなことばかりしてるし、好きなことの為なら自分から予定立てたりするくせに、私と子供のことはいっさい何も自分から行動してくれません。
家族に興味がないのが伝わるんですよね。
子供生まれたら自由な時間がなくなる覚悟はもちろんありましたけど。
だけと、予定のない1日を「1日子供見てるから今日はゆっくり休みなよ」の一言もなく思いやりの欠片もなく携帯ばかり弄ってますね。
1日子供み見てくれる日というか思いやりや、家族に向き合ってくれたら、気持ちよく遊んでおいでーって言えるのにないから旦那が自由に遊びに出掛けたりするのが腹が立つ(笑)
こんなこと思いたくもないけど、子供をみる人がいるからあなたは気兼ねなく自由に遊べてるのよ!と言いたいです。
奥さんももしかしたらそうゆう気持ちあるのでは?

No.40 19/02/25 13:14
匿名さん9 

ちょっとした愚痴ですよね?(笑)
割と大袈裟に捉えている人がいたので💦

結婚したらお互いに
何かと制限されちゃいますよね〜
みんな何かと愚痴はあると思います😊

愚痴くらい、ここでくらいは
発散しちゃいましょー!!

No.41 19/03/01 02:23
匿名さん41 

んー、奥様専業ですか?
それなら、家事育児をほとんどやるのは当たり前。
とはいえ、あなたは仕事が5日、休みが2日なのに奥様はエブリデイ家事育児ってのはしんどいので、土曜日は俺が子供も見るし外食にしよう!好きに出かけてくれても可!一緒にお出かけでも可!そのかわり日曜日は俺もゆっくりさせて、たまには息抜きさせて。って交渉するしかないですね。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧