注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

今年年長になる息子がいます。 幼稚園に通ってます! 幼稚園の先生の中に、姑の…

回答5 + お礼1 HIT数 908 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 13:30(更新日時)

今年年長になる息子がいます。
幼稚園に通ってます!
幼稚園の先生の中に、姑の知り合いの先生がいます。
姑のパート先で幼稚園の先生になる前にバイトをしてたそうです。
幼稚園の先生になり今も、そのお店に食事に来るそうです。

悩みは、わたしと姑は同居して
不仲になりました!
今は別居してますが、一切ライン電話する事もないです。誘われる事もなくなりました。わたしの悪くまわりに言ってます。
姑は、その先生と携帯番号で繋がってます。
その先生が、息子の担任になる可能性が高いと
保護者から聞きました。

この2年間わたしはその先生から
話かけられることなく、
目すらあいません。

その先生が1年担任なったら
どうしたらいいのか
嫌で仕方ないです。

すべての行事を不参加するか
色々考えてしまって

No.2802599 19/02/22 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/22 09:20
通行人1 ( ♀ )

年長クラスは一クラスだけですか?
二クラス以上あるなら、園長に相談してその先生のクラスを外してもらえば良いと思います。

No.2 19/02/22 09:36
お礼

>> 1 年長は2クラスあります!
相談すれば今からでも変えてもらえるんですかね
もうクラスは決まってるみたいな
事を他のお母さんが言ってました。
そして年長の先生に、姑の知り合いの先生が、年長を受け持つと
話してました。
家庭の事情で変えてもらえるのか
嫌な顔されないかと色々考えてしまいますが、変えてもらえる可能性があるなら、
一回相談してみようかなと思います
家庭訪問もあるし
どうしてもその先生と話す事がわたしには無理なような気がするし
ありがとうございました

No.3 19/02/22 09:45
匿名さん3 

大人でしょ?
その先生に直接言えばいいじゃない。
「何か不都合でもございましたか?」って。
『無視とか、目も合わせないとかガキみたいな対応でやり通せると思うなよ?てめぇよう?』と、威圧すればいいだけの話しですよ〜。
だって…、大人な相手がそんな態度取ってるなら、こっちも大人の対応しなきゃね!(笑)

『何か不都合がありましたら園長先生にもご相談に伺いますが、如何致しましょうか?』って親身に相談に乗ってもらいなよ。

『逃げられると思うなよ?』
『そっちがそうなら、こっちもとことんやってやんよ?こら!』
…と、同等の大人のレベルでお話ししましょう。
きっと解決に向かいますよ!

これでもう、万が一にも我が子が不利になる様な事なんて出来ないでしょうね。
『もし…そんなことしたら…、真昼間だろうが運動会の最中だろうが運動場のど真ん中に車で乗り付けてご相談に行くからな!』と教育熱心なところもお見せしてあげましょう!

あらら、なんて簡単な話し。
モンペ楽し!!

No.4 19/02/22 09:53
匿名さん4 

その先生も大人ですし仕事ですから
毎日の連絡事項などしてこない、態度が悪いようだと
その人の報告を園長に告げましょう

お互い大人なんですから子供を巻き込むことはせず
対応していけばよいのではないでしょうか

No.5 19/02/22 12:14
匿名さん5 

お子さん絡みの事ならいざ知らず、親側の…しかも家庭のイザコザの延長みたいな事まで幼稚園に対応を求めるのかぁ。
こりゃ大変だな。

幼稚園・保育園・それ以降の学校。
通うのは子であって、その子が特に支障なく元気に楽しく通えてるなら、親がどうのなんてのは二の次だと私は思うけどな。
相手だって仕事ですもの。
プライベートのあれこれを受け持ちの園児にまで何か仕掛けるようなことはないんじゃないですか?
親である自分が何かよっぽど理不尽な思いをしたりとかならば、その時に直接苦言を呈すなり主任や園長に相談するなりと、改善を求めるのが保護者としてのやり方では?

と、これは私の持論ですから
あなたがどうしても嫌ならばそれは仕方ないんで、言うだけ言ってみればよろしいかと。
要求ではなく要望としてね。

強く要求しちゃうと、相手側からモンペ扱いされるだけね。
小バカにされて終わりよ。

No.6 19/02/22 13:30
匿名さん6 

気持ちは分かるけど別居後全く連絡を寄越さない嫁というレッテルを張られている部分に関しては、軽くでも修復しておいた方がいいと感じます。

ひとまず不本意とは思いますが姑に、

「今まで連絡せずですみませーん。子供も春から年長さんで、担任の先生はお母さんのお知り合いの○さんに当たると思いまーす!」

と、ちょっとした一報や子供の写真などをラインで送りつつ、とにかく自分自身の為に、「自分の好感度」を上げておきましょう。

そうすれば姑もプライド(?)も保たれるでしょうし、同じ地域に住んでいるのであれば尚更に、

「色々悪く言っちゃったけど、向こうから連絡して来るなんて、本当は良い嫁なのかもしれない」と相手に思わせておいた方が後々便利でしょう。

苦手な相手は避けるよりも自分の方から相手の懐に飛び込んで取り入った方が操りやすいですよ。

まあ合理的に考えて、ひとまずはその先生との関係を良好にすることを目的とするならば姑との関係をちょっとでも修復しておいた方が、貴女自身の為にもなると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧