注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

会社の管理職をしています。 仲の良かったはず部下の子から 無視をされています…

回答6 + お礼3 HIT数 618 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 09:34(更新日時)

会社の管理職をしています。
仲の良かったはず部下の子から
無視をされています。
周りも私達の関係に気を使っている様子です。
何がいけなかったのかキッカケが全くわかりません。
社内で勤務中に話すはなしでもないし
どのように歩み寄っていけばいいかわかりません。
たまに気まぐれのように業務内容を聞いてくることもあるし、、、
私は仲直り?をしたいと思っています。

No.2802663 19/02/22 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-02-22 12:40
通行人2 ( )

削除投票

だから管理職になったら部下と必要以上に馴れ合ってはならないっていうよね。
怒りづらくなるし舐められる。
嫌われても厳しくできる力がいるものね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/22 12:28
おばかさん1 ( ♂ )

上司が部下の機嫌を伺いながらのお仕事とは辛いっすね💦

No.2 19/02/22 12:40
通行人2 

だから管理職になったら部下と必要以上に馴れ合ってはならないっていうよね。
怒りづらくなるし舐められる。
嫌われても厳しくできる力がいるものね。

No.3 19/02/22 12:43
OLさん3 

女性の立場からお話します
きっと 主に好意をもっていて、きずいてくれないことから 冷たい態度をとったのだと思いますよ
かるく夕飯でもさそったら、嬉しいと思いますよ

No.4 19/02/22 13:05
匿名さん4 

仲直りとか、仲がよかった悪かったとか考えてるから。
仕事しに行ってるのでは? 仲良くなってるといいけれどそれは不可欠項目じゃない。
仲のよくない相手とも仕事は普通にしなくちゃいけない。
学校やサークル活動と勘違いしてない?
そこは職場。
仲良い人とも仲悪い人ともやらなくちゃいけないし、仲悪いからとやらない部下なら叱咤しないといけない。
あなたは仕事に仕事に必要不可欠じゃない仲の良さをなぜか持ち込みなぜか求めてるから、だからあなたは管理職なのにその管理職の仕事もちゃんとできないし、部下にちゃんと仕事をさせる事もできなくなってる。
あなたが仲の良さという仕事に関係ないものを持ち込んでるから、だから相手もそれでもいいんだと勘違いしてくる。

周りが気を使ってくれるなら気を使ってくれる周りに理由を聞けばいいだけ。
そこは職場なんだから、もしもあなたが仕事に感情を持ち込んでないのに相手が持ち込んで仕事にならないのなら、何度かの忠告と試みしたあとそれでも改善しないその相手はその職場から切り捨てればいいもの。
そこは職場でサークル活動の場や高校の部活じゃないんだから。
学校の部活はそういう時にどうすべきかを経験し考え学ぶ場で、無視する側も無視するならどうなるかを学ぶ場だったもの。
職場は実践の場で実際にその行動行為の責任が問われ求められる場なので、部活や学校の様に救いの手を出すにも限度があるもの。

もうすでに何度も関係修復を試みてあげてるのなら、あとはさっさと答えを出し切り捨て追い出せばいいもの。あなたはその場での責任者でしょ?
なら責任者の仕事をさっさとすればいいだけ。

No.5 19/02/22 13:09
匿名さん4 

厳しさの伴わない愛情なんてただのまやかしですよ。
叱れない人の愛情なんて薄っぺらいもの。
そのまやかしに惑わされていると、その子にとっても良くないし、あなたにとっても良くないわ。

No.6 19/02/22 14:44
お礼

>> 4 仲直りとか、仲がよかった悪かったとか考えてるから。 仕事しに行ってるのでは? 仲良くなってるといいけれどそれは不可欠項目じゃない。 仲の… 仰る通りだと思います。
チームワークが大切な部署ですので
このままではいけないと思っています。
気を使っている部下達に
1度聞いてみて話し合うきっかけを作れればいいなと思っています。
本当にありがとうございました、

No.7 19/02/22 14:45
お礼

>> 5 厳しさの伴わない愛情なんてただのまやかしですよ。 叱れない人の愛情なんて薄っぺらいもの。 そのまやかしに惑わされていると、その子にとって… ありがとうございます。
叱ることが苦手なのは確かです
管理職としてきちんとしたいと思います。

No.8 19/02/22 14:48
お礼

>> 2 だから管理職になったら部下と必要以上に馴れ合ってはならないっていうよね。 怒りづらくなるし舐められる。 嫌われても厳しくできる力がいるも… そうですね、
馴れ合いだらけの社内なので
管理職の立場は確立されていないような会社です。
私より上の立場が私の部下達と馴れ合いしてるくらいですから、、、

No.9 19/02/22 17:07
匿名さん4 

あと…少し気になったのだけど…
チームワークが大切な部署であればあるほど、それこそどこか仕事がしづらいと感じていてこのままではとも考えていて、しかも周りが気を使っている…のなら、それはつまり既に支障が出ているって事なのでは…
既に問題の芽が芽吹いてる様に思えるけど…
支障が出てるのならば…それは仕事の話で他でする話ではもうなくて、むしろ仕事の時間にする話だと思います。
気を使って大変だけど頑張ってください。
なんどもごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧