注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

35歳です、昨年、交際していた男性とのあいだに妊娠しました。結婚をしたのですが、…

回答35 + お礼34 HIT数 5992 あ+ あ-

匿名さん
19/03/01 15:31(更新日時)

35歳です、昨年、交際していた男性とのあいだに妊娠しました。結婚をしたのですが、両親は大反対でした。結婚するなら、絶縁て言われて、泣きながら荷物をまとめて家を出ました。
主人の年齢50歳ということと、自営業ということで心配したようです。
人柄にひかれ、結婚をしました。妊娠は、思いがけないことでしたが、やはり、祝福されない結婚はよくなかったのか、日々変化する体に、新しい環境での暮らしに、心は押し潰されそうです。ずっと泣いてばかりいます。
実家の家族からは、もう連絡しない、家に来ないでくれ、と言われてます。
昔から教員をしており、厳しい家庭でしたが、やはり恋しい気持ちもあります。
このような弱い私は出産し、育児できるのか…甘えてるのでしょうか。

No.2802732 19/02/22 15:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/22 15:22
匿名さん1 

家族だからって必ず助けてくれるわけじゃないし
他人でも助けてくれる人は沢山いますよ〜

ご両親の事はもう考えるのはやめましょう!!

色んな人に甘えていいのですよ♡

No.2 19/02/22 15:25
通行人2 

寂しいのわかるけど。
覚悟決めて結婚、絶縁したんでしょ?

旦那を信じ、我が子の幸せを願いなさい
無事に産むことを考えて
幸せな家庭を築きなよ。
あなたも20代でもないんだし、自分の家庭を大事にしないともっと大切な物を見失いますよ。

大丈夫だよ。子供は大変だけど親の一番の味方です。あなたがいなきゃ生きていけない可愛い子だよ❤️
きちんと育てなくていいの家族3人で
支え合って生活していきなよ。

もしかしたらその孫が架け橋として、
縁直してくれるかもしれないし

No.3 19/02/22 15:30
匿名さん3 

別に旦那さんに借金とかある訳でないなら、あまり悩んでると、お身体に障りますよ。まず、元気に赤ちゃんを産む事を考えて。お孫さんできたら変わるかもしれないし。

No.4 19/02/22 15:31
匿名さん4 

マタニティーブルーでしょうかね
不安になって
ふと、育ててくれた親御さんを恋しくなったんでしょうか

確かに、色々と重なれば誰でも弱気になってしまうと思う
だから甘えだとは思いませんよ

ところで、お孫さんが産まれる連絡も出来ないんですか?
もしかしたら和解できるかもしれないですね
そうなれば良いけどな。

No.5 19/02/22 15:44
匿名さん5 

嫌味や無視をされても、主が両親を思う気持ちがあるなら、年賀状や子どもが生まれた写真は送り続けてあげて。姉が両親の反対を押し切り結婚しましたが、小学校へあがる孫の写真を見て、和解しました。父は孫の写真を見て、姉に似てるなぁって。会いたかったくせに、意地で10年かかった。まずは3人で暮らす環境作り頑張ってください〜

No.6 19/02/22 15:45
匿名さん6 

仕方ないですよ、親だって巣立った子供を手放す権利はあります。穏やかな老後を邪魔されたくないですしね。子供を連れて出戻りされたら大変。あなたも反対を押し切ったなら覚悟しないと。あれもこれも手に入るなんて大間違い!母親になる以上ウジウジしてられないですよ!旦那さんと協力して幸せな家庭を築いて下さい。

No.7 19/02/22 15:55
お礼

>> 1 家族だからって必ず助けてくれるわけじゃないし 他人でも助けてくれる人は沢山いますよ〜 ご両親の事はもう考えるのはやめましょう!! … ありがとうございます、思い詰めてしまって…😢

No.8 19/02/22 15:57
お礼

>> 2 寂しいのわかるけど。 覚悟決めて結婚、絶縁したんでしょ? 旦那を信じ、我が子の幸せを願いなさい 無事に産むことを考えて 幸せな家… はい、しっかりしないといけませんよね。里帰り出産してる人を見ると何だかうらやましい気持ちが出てしまい…。
主人や子どもを大事にします。

No.9 19/02/22 16:00
お礼

>> 4 マタニティーブルーでしょうかね 不安になって ふと、育ててくれた親御さんを恋しくなったんでしょうか 確かに、色々と重なれば誰でも弱… 電話も何も無視されてます。
あとは、罵詈雑言がメールであり、こわくてしばらく私からは連絡できませんでした。
出産予定日を知らせたいのですが…とりつくしまもないです。

No.10 19/02/22 16:01
お礼

>> 5 嫌味や無視をされても、主が両親を思う気持ちがあるなら、年賀状や子どもが生まれた写真は送り続けてあげて。姉が両親の反対を押し切り結婚しましたが… そうですね。できたら、和解したいのですが…さみしいです。
3人での暮らしを考えていきます。

No.11 19/02/22 16:02
お礼

>> 6 仕方ないですよ、親だって巣立った子供を手放す権利はあります。穏やかな老後を邪魔されたくないですしね。子供を連れて出戻りされたら大変。あなたも… ありがとうございます、前向きに頑張っていきたいと思います。

No.12 19/02/22 16:11
お礼

>> 3 別に旦那さんに借金とかある訳でないなら、あまり悩んでると、お身体に障りますよ。まず、元気に赤ちゃんを産む事を考えて。お孫さんできたら変わるか… はい、元気な赤ちゃん生みます。ありがとうございます…。

No.13 19/02/22 16:15
匿名さん4 

>>9
そこまで酷かったんですか… 残念です

出来れば将来 和解できると良いですが

それなら今は、ね、逆に傷付いて母体に良くないでしょうから
今しばらくは距離を取りましょ

また悲しくなったり不安で潰されそうになったら
気軽に投稿してみて下さいね 😄

主さんが少しでも安心できたら嬉しく思います。

No.14 19/02/22 16:42
匿名さん14 

主さんのこと心配されてると思いますよ…心配で心配で嫌になったんでしょうね。
主さんというよりはご主人に対しての嫌悪感からだと感じました。

親孝行ができるとすれば
ご両親へ甘えることなくお子さんとご主人のことを大切にして
幸せな姿をみせてあげることだと思いますよ。

心配かけてごめんね。
今まで大切にしてきてくれてありがとう。私も赤ちゃんのこと同じように大切に出来るように頑張るね。
大好きなお父さんとお母さんだから
孫の顔を見にきて貰いたいです。
と出産予定日と入院先を手紙にして送ってみてはどうですか?

No.15 19/02/22 16:50
お礼

>> 13 >>9 そこまで酷かったんですか… 残念です 出来れば将来 和解できると良いですが それなら今は、ね、逆に傷付いて… ありがとうございます…あたたかいご返信に涙が出ます。
今の家族を大切にしていきたいと思います。

No.16 19/02/22 17:02
お礼

>> 14 主さんのこと心配されてると思いますよ…心配で心配で嫌になったんでしょうね。 主さんというよりはご主人に対しての嫌悪感からだと感じました。 … 主人にも「2度と来るな」と言ったようで、義父義母に受け入れられない主人の気持ちを考えると、私は罪悪感でいっぱいになります。
手紙は出したことがありますが、封は開けられず、かえってきました。
それから両親には、年賀状も出せず、回りには結婚報告をかねて、出したのですが、母からメールがあり、「回りには結婚について言うな、恥をかかせるな、静かに50男と暮らせ、恥知らず」とだけありました。回りに年賀状を出したことを知り、激怒したようです。
また連絡をしても、拒否され否定されることを考えると震えます。一方で、認めてほしい気持ちもあり、何とかしたいのですが…出産予定日や性別お知らせできたら…なんて

No.17 19/02/22 17:12
匿名さん17 

今はご両親も混乱して、怒りや体裁が前面に出てしまっているようなので、無理に連絡を続けると火に油を注ぐ気がします。

出産が済んでから、性別と無事に産まれたご報告、それと、母になりご家族への思いや感謝の気持ちなどをお伝えしてみる方が良いかと思います。

もしかしたら、簡潔に報告のみの方が良いかも。

前の方が、お子さんの入学とおっしゃっていたように、時間がかかるかも知れませんし、産まれてみたらコロッと変わるかも知れません。

今はまだそっとしておいてあげた方が良いのでは。

No.18 19/02/22 18:20
お礼

>> 17 そうですね、今、理解してもらおうというのは難しいですよね。
最後に言われた「恩知らず、親不孝、あなたのことはもう死んだものとしてる」という言葉がずっと離れず、理解してるつもりでも、つらいというか、一人で家にいると落ち込みます。
辛さも引き受けて生きていかなければいけないのは分かりますが。

No.19 19/02/23 07:52
通行人19 ( ♀ )

大事な娘が自分達と同い年くらいのおじいさんとデキ婚なんてショックは計り知れないかと思いますけどね^^;

主さんが選んだ道なんだからしっかりしなくてはいけないでしょうし、親云々より子供の将来考えては?

No.20 19/02/23 13:07
匿名さん20 

あなたには悪いけど、酷い母親ね。
私も親の立場だけど、そこまでならないわ。
そこまでならただ厳しいだけでなく、あなたも今までの両親の言動など思い起こせばそういう親だと思い当たる事も多いでしょう。

あなたがご主人に申し訳ないと思うのと同じで、ご主人も自分と結婚した事で親と絶縁させられたあなたに申し訳ないと思っているはず。

今はご実家への思いは胸にしまって、メソメソしないで前を向きましょう。
絶対幸せになってやる、くらいの気持ちでね。

No.21 19/02/23 14:38
お礼

>> 19 大事な娘が自分達と同い年くらいのおじいさんとデキ婚なんてショックは計り知れないかと思いますけどね^^; 主さんが選んだ道なんだからしっ… たしかに親の言う条件のよいひと(公務員や、医者、30代、親からの財産など資産あり)と結婚すればよかったのでしょう。
親の期待には、こたえられませんでした。だけど夫にはよいところがあります。まったく話を聞いてもらえないまま、絶縁されたこともつらいです。

子どもや夫を、考えていきたいと思います。

No.22 19/02/23 14:45
お礼

>> 20 あなたには悪いけど、酷い母親ね。 私も親の立場だけど、そこまでならないわ。 そこまでならただ厳しいだけでなく、あなたも今までの両親の言動… はい、そうですね。
私自身も教員ですが、親の言う通りに真面目に生きてきました。親の期待に私なりに頑張ってこたえてきた人生です。
親からすると、もう期待はずれの子どもで、恥をかかせる存在なのだとおもいます。着信拒否もされましたし。
最初、私には
認知だけさせて、結婚するな、一人で部屋を借りて育てろ、たまに見に行ってやる、と親は言いました。
私は、夫が望んでるのに、結婚せず、離ればなれで、暮らす意味が見出だせませんでした。夫を選んだのです、私の選択は間違いではないと思います。
いろいろな人の気持ちを考えると、つらくなりますが、前向きに幸せになります。

No.23 19/02/23 21:08
匿名さん23 

もしかして不倫略奪ですか?

No.24 19/02/23 23:57
お礼

>> 23 ちがいます、お互い独身初婚です。

No.25 19/02/24 00:13
匿名さん14 

そうだったのですね。
お話聞いていると可愛さ余って…ではなくて自分達の世間体やプライドの為みたいですね。
今まで必死にご両親に認めて貰う為に頑張ってこられたのでしょう。
親の理想の子どもでないと愛して貰えないなんて、条件付きの愛なんて本当の愛ではありません。
あなたが年の離れた男性に惹かれるのも、そういう育ち方が多大な影響を及ぼしたと教育者なら
教育者でなくても少し考えたら分かるでしょうに。

どうか気持ちを強く持って
ご主人とお子さまを沢山愛してください。今まで親の期待に沿おうと努力してきてこられた気持ちの優しいあなたは
ご自身で思っておられる程弱くはないと思いますよ。

No.26 19/02/24 00:28
匿名さん26 

かわいそう。てか私も35歳です。まだ結婚してなくて両親と一緒に暮らしてるけど、そんなの非情だと思う!ご両親に理解してもらえるように結婚相手の方に、自己PRしてもらって受けてもらって欲しいな。
姉の子育てを見ても、ママ友達とも仲良くやってはいたけど、自分の赤ちゃんの頃のことを知ってるのは両親だし、孫となると、隔世遺伝でご両親に似たところも出てくるかもしれない。
そうなったら絶対可愛いし面倒見てもらった方が子育ても楽になるんじゃないのかな。
応援してます‼️

No.27 19/02/24 00:37
通行人27 

大丈夫です。
ちょっとあなたの両親はヒステリックで異常に怒ってるようですが、時が解決しますから。

連絡してくるな、と言われても、ちょこちょこ手紙とか連絡してると、
だんだんとほぐれて行くものです。

まあ、赤ちゃんを産むまで、産んでからはこっちも精神的に余裕がないでしょうから、
1~2年は連絡を絶った方がいいでしょう。
母体のためにも。
ストレスは、本当によくないから。

昔、ネットもなかった時代でも、両親に反対されながら国際結婚をして、外国に行った女性も山のようにいます。
彼女たちは、そう簡単に両親と連絡を取ることもできなかった。
距離的にも、お金的にも、そして両親は反対を続けてるわけですから。

でも、彼女たちもその後、幸せに暮らしています。

大丈夫、時が必ず解決しますから。

No.28 19/02/24 00:48
ゆう ( ♀ 5urQCd )

子供が産まれたら変わります。

あなたの分身。
この子がいてくれるだけで幸せと思います。

あなたのご両親も、いつかお孫さん見たいと思うでしょう。

元気な子を産むことを考えて、自分の子供に会える日を毎日楽しんで下さい。

落ち込んでいると、お腹ね赤ちゃんもわかりますよ。
笑って笑い声を聞かせて下さい。

No.29 19/02/24 02:49
お姉さん29 

あなたは彼を愛しているのですか?彼は子供を望んでないのですか?教員との事、厳格なご家庭だったとご自分でも思われていることにから
すべては生まれてくるお子さんに良くない環境をもたらす可能性があるのではないかと危惧されます。

No.30 19/02/24 04:14
匿名さん30 

 自分の家族を自分で産んで、自分の生活が始まるのに、親に固執し過ぎ!
さすが35まで嫁けなかった訳だ。
 新環境って、外国生活でも始めた?親に応援され続けないと安心出来ない?
泣いてばかり?出産育児に自信ない?やめる?何歳に成ったら産めるの?〈笑〉
 二十歳で産んだ人の爆笑を誘うだろうな!
両親は、こう育てた娘が結婚出来たのが奇跡だって事を、理解すべきだ(無理だろうけど)

No.31 19/02/24 08:44
お礼

>> 25 そうだったのですね。 お話聞いていると可愛さ余って…ではなくて自分達の世間体やプライドの為みたいですね。 今まで必死にご両親に認めて貰う… ありがとうございます、新しい家族と向き合い、暮らしていこうと思います。

No.32 19/02/24 08:46
お礼

>> 26 かわいそう。てか私も35歳です。まだ結婚してなくて両親と一緒に暮らしてるけど、そんなの非情だと思う!ご両親に理解してもらえるように結婚相手の… ありがとうございます、いつか孫を見せられたら、と思いますが面倒はかけられないな、と考えてます。夫婦で協力して生きたいと思います。

No.33 19/02/24 08:49
お礼

>> 27 大丈夫です。 ちょっとあなたの両親はヒステリックで異常に怒ってるようですが、時が解決しますから。 連絡してくるな、と言われても、ちょ… 昔の方、たしかにそうですね。お気持ちに感謝をいたします。産前産後は、連絡を絶ち、新しい家族といかに幸せになれるかを模索したいと思います。

No.34 19/02/24 08:51
お礼

>> 28 子供が産まれたら変わります。 あなたの分身。 この子がいてくれるだけで幸せと思います。 あなたのご両親も、いつかお孫さん見たい… わたし自身、新しい家族と向き合い、変わる必要がありますよね。
ありがとうございます。

No.35 19/02/24 08:54
お礼

>> 29 あなたは彼を愛しているのですか?彼は子供を望んでないのですか?教員との事、厳格なご家庭だったとご自分でも思われていることにから すべては生… 彼を愛してますし、子どもを望んで、喜んでくれました。彼の愛情にも感謝しています。
祖父母との関係はこれから考えていきますが、夫婦の愛情を注いで育てたいと思います。

No.36 19/02/24 09:01
匿名さん36 

厳格なご両親だからこそ、50歳にもなった男性が挨拶もなく、順序を間違えた事、親の自分達に近い年齢の人にお父さん、お母さんと呼ばれる事。今後大切に育ててきた娘が苦労するのではないかと不安なんでしょうね・・・。
ご両親からしても孫は嬉しい事だろうし、会いたい気持ちもあるとは思いますが、まだまだ葛藤されてるんじゃないですか?

自分で決めたんでしょ?
旦那さんとお子さんと歩む人生。
どんな事があろうと自分を信じて生きていってください。
いつかご両親もそんな姿に気持ちが変わるかもしれないですよ。

No.37 19/02/24 09:01
お礼

>> 30  自分の家族を自分で産んで、自分の生活が始まるのに、親に固執し過ぎ! さすが35まで嫁けなかった訳だ。  新環境って、外国生活でも始めた… 厳しいご意見ありがとうございます。たしかに、私などを選んでくれた主人に感謝しています、親への依存が私自身もあるのは理解しています。お恥ずかしながら、実家にずっと住まい、いろいろとなにも知らないまま生きてきました。世間知らずですから、周りからしたら甘くて、弱いと思います。おっしゃるとおりです。

No.38 19/02/24 09:14
匿名さん38 

今は親もピリピリしてるけど赤ちゃん生まれたら写真だけでも郵送してみたら?
親だって無事生まれたら見たいはず
孫可愛さに和解の可能性もある

No.39 19/02/24 09:18
お礼

>> 36 厳格なご両親だからこそ、50歳にもなった男性が挨拶もなく、順序を間違えた事、親の自分達に近い年齢の人にお父さん、お母さんと呼ばれる事。今後大… はい、35年育ててもらった恩を思うと、私の勝手でつらいです。両親の気持ちも理解しています。分かってもらいたい、というのも私の勝手です。

私が決めたことです。
主人と子どもと家族として歩んでいきたいと思います。愛してますから。






No.40 19/02/24 09:31
お礼

>> 38 今は親もピリピリしてるけど赤ちゃん生まれたら写真だけでも郵送してみたら? 親だって無事生まれたら見たいはず 孫可愛さに和解の可能性もある… そうですね。いつが連絡のタイミングかは迷っています。
拒否されることが怖いです。

No.41 19/02/24 10:25
匿名さん41 

ある女性が15歳年上の男性との間に子供を授かった。そして結婚した。

おめでとう!な話しじゃん。
と、思いましたが。どうだったら親は納得するのかね?現実受け入れない親は今は考えなくて良いよ。

赤ちゃんのことだけに目を向けて!
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ!幸せになって下さいね!

No.42 19/02/24 11:10
お礼

>> 41 客観的にみて、おめでとう、と言われるだけでこのように、気持ちが救われるのですね。ありがとうございます。

きっと、私の両親には、相手の職業や相手の親の学歴や資産があることが必要だったのでしょう。

でも、結婚を考えられるくらい気持ちが合って、一緒になって、家族ができた、というだけで幸せなことですよね。

No.43 19/02/24 21:52
匿名さん43 ( 20代 ♀ )

変な話だけど、主さんは親の期待に沿う様に頑張ってたんだね。

確かに、主さんには色々期待もかけてただろうし、期待通りの結婚が出来なくて苛立っているんだろうけど。

うちも、私が教師で旦那は会社員。
初めはかなり色々言われたけど、時間をかけて、少しずつ和解しました。

全部親の思う通りにしなくていいよ。
貴方の人生なんだから。
いつか、和解できるから。

No.44 19/02/24 22:32
働く主婦さん44 

ご主人が優しいいい人みたいでよかったです。

いざ結婚したら、経済DVがあったり
すごくクセのあるひとだったりモラハラだったり。
それだったらもっともっと辛い生活だったんですよ。

確かに、ご両親とのことは悲しいと思います。
今は距離を置き、少しおちついてから連絡してもいいかと思います。

まずはお体を大切に、元気な赤ちゃん産んで下さいね、応援しています!!
暖かくして美味しいもの食べて、旦那様に笑顔をたくさん見せてあげて下さい。

大丈夫、赤ちゃんかわいいよー。楽しみですね、応援しています。

No.45 19/02/24 22:38
働く主婦さん44 

あ、あと里帰り出産の事ですが、上の小さいお子さんがいないなら、ご夫婦だけでも大丈夫だと思いますよ(*⌒▽⌒*)

大人のご飯はレトルトや冷凍、出前、スーパーのお惣菜といろいろ楽に済ませる方法あるし
ネットスーパーやコンビニも宅配があります。

赤ちゃんはまだ寝てるだけだから、抱っこや授乳、沐浴以外は主さんも一緒に寝てゴロゴロしていたら大丈夫です。

洗濯物だけは旦那様にお願いしましょう。
畳んでしまうのは別にやらなくても山にしておいてもいいんだし。

ご自分がいかに楽をして、のんびりと過ごす方法を見つけて下さい。

長くなりました、おやすみなさい。

No.46 19/02/24 23:11
通行人46 

いやいや。35歳なんて妊娠のラストチャンスみたいなものでしたよ。
主は今回の機会を逃していたら、主は子無しになっていた可能性が高い。
主親は、それが分かっていないのかな。
ちゃんと結婚して自営業で生活が成り立っているなら文句言う筋合いは無い。
孫出来れば、親は軟化するかも。

No.47 19/02/24 23:22
お礼

>> 43 変な話だけど、主さんは親の期待に沿う様に頑張ってたんだね。 確かに、主さんには色々期待もかけてただろうし、期待通りの結婚が出来なくて苛… ありがとうございます、ずっと親元にいたので、男性と深く交際することもありませんでした。
はじめて家を出て、男性と長い時間過ごす、というのもやはり戸惑いがあります。私には、相手がこういうことしたら喜ぶかな?いいのかな?と顔色をみて相手に合わせる癖があるようです。主人には、自分自身の気持ち、どうしたいかを正直に言ってほしい、といわれて気づきました。親の顔色をみる癖がいつのまにかついているのでしょうか。
主人は、正直でまっすぐなひとです。

親の期待に背いたのは、苦しいですし、きっと何年経っても重くなるときはあるかと思いますし、私の癖も治るか分かりませんがお腹の子も動いてますし、元気に生むこと、家庭を大切にすることを考えていきたいと思います。

No.48 19/02/24 23:24
お礼

>> 44 ご主人が優しいいい人みたいでよかったです。 いざ結婚したら、経済DVがあったり すごくクセのあるひとだったりモラハラだったり。 そ… ありがとうございます、応援してくださって…。💦
赤ちゃん、かわいいんですね。元気に生みたいです。

No.49 19/02/24 23:29
お礼

>> 45 あ、あと里帰り出産の事ですが、上の小さいお子さんがいないなら、ご夫婦だけでも大丈夫だと思いますよ(*⌒▽⌒*) 大人のご飯はレトルトや… ありがとうございます、明るいお話をいただいて嬉しいです。夫婦二人だけなので何もかも手探りな状況です。
区役所やネットから情報収集したりはしています。
家事をないがしろにしていいのかな?と不安があります。頑張らないと、愛してもらえないんじゃないか、という気持ちです。
あるがままの私、でリラックスできる家庭を作りたいです。ぐうたらしてもいいのですね。気持ちが楽になりました。

No.50 19/02/24 23:40
お礼

>> 46 いやいや。35歳なんて妊娠のラストチャンスみたいなものでしたよ。 主は今回の機会を逃していたら、主は子無しになっていた可能性が高い。 主… 親からは、まだお前は若い、別れろ、の一点張りでした。
世間からすると、早い結婚妊娠ではないと思います。
はじめて旅行をした日に自然妊娠しました。
今まで、女性であるにも関わらず、私は子どもを欲しいと思ったことはありませんでしたが、「私はこの人のものになりたい、この人の子どもなら生んでもいいな」と初めて思った矢先のすぐのことでした。
主人は、妊娠を告げたとき、「うれしい、俺と君の子どもを見たい」と言ってくれました。もともと結婚したいという話は二人でしていたのですが、すぐ妊娠したことには驚きがありましたが、結び付きはより強くなった気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧