注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

つい最近、妊娠6週目で流産した結婚して一年になるものです。 自然流産となって今…

回答8 + お礼0 HIT数 938 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 01:53(更新日時)

つい最近、妊娠6週目で流産した結婚して一年になるものです。
自然流産となって今完全に血が流れるのを待っている状況です。
勿論まだ精神的に不安定で、お腹も痛いです。

それでもできる範囲で家事をしたりしています。(仕事は一週間休む予定です)

昨日、旦那が20時半くらいに電話がかかってきて今から帰るとの電話がありました。(いつも帰るコールがあります)
毎日仕事が終わって、コンビニに寄ってから、自宅に帰ってきます。
それは私も分かっています。
ただ昨日、旦那のSNSに更新されていて、19時半くらいに更新されていました。
私が仕事何時に終わったの?と聞くと、さっき終わったよ!と言われたので、問い詰めたら声をあげて逆ギレされ、最終的にはごめん、本当は定時に終わってずっとコンビニにいた。昨日も定時に終わってた。
ただ今の状況で、俺も家事をするのがしんどい、1人の時間が欲しいからコンビニでいた、と言われました。
気持ちはわかりますし、私も旦那の気持ちを考えてという余裕がありませんでした。

ただ普通に嘘をついて、1時間も2時間もコンビニにいて(浮気はありません)
信用がなくなりました。
今の状況で尚更というか、結局、流産のことも、そこまで深く悲しんでもなく、私だけなんだなぁと思って虚しくなりました。

流産しても、妊娠しても、10割9割家事をしてくれて、そう言われるならまだしも、朝の弁当、晩御飯の後片付けぐらいで、私も仕事してましたし、それで家事がしんどいと言われたら私は完璧にしないといけないのかなとも思いました。

妊娠しても、流産しても、私が病気になっても関係ないんだなと。


だったら1人で生活した方が楽だなとも思いました。
結婚ってこんなもんですか。

No.2802860 19/02/22 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/22 19:38
おしゃれなペンギンさん ( 40代 ♀ RFVSCd )

人選ミスかな?
困った時、助けてくれない人います
その人はずっと変わらない
もし変わるとしたらあしらう術を学ぶだけで薄情なのは変わらない
結婚ね😅夢あったんだけど…
理想の夫婦ってまぼろしぃーって感じ

No.2 19/02/22 19:56
通行人2 

残念な旦那引き当てましたね
新しい人見つけたら?

No.3 19/02/22 20:03
通行人3 

辛かったね。私も初めての妊娠で稽留流産していて、自然に出てくるのをお腹が痛くなりながら待っていた身なので、主さんの気持ちも分かる立場だと思う。

そうだね。
もし主さんが目の前にいたら、私の大切な女友達だと思って話しを聞いてあげたいし、慰めてあげたい。

そういう気持ちが私にあることが前提で、今から主さんに話すんだけど


…コンビニで1時間や2時間、旦那さんは何をしているの?

私は、家に帰りたくなく、コンビニで長時間、時間潰しをする主さんの旦那さんの精神状態は、結構普通じゃないと感じるよ…

どこかにお酒を飲みに行くわけでも、遊びに行くわけでもなく、本当ににコンビニで行き場のない時間過ごしているなら、旦那さんは、かなりストレスを抱えてると思う。私の夫がもし同じ行動取ってたら、かなり不安になる。

一人になる時間が欲しい。

これは、どんな人間にも精神衛生上必要な欲求だよ。

家に帰れないほどのストレスを抱えてない?旦那さん、精神的な帰宅難民だと思うよ。

ちょっと、落ち着いて旦那さんの様子を観察してみては、どうかな?


No.4 19/02/22 21:19
働く主婦さん4 

辛い想いをされましたね。
誰よりも気持ちに寄り添って貰いたい人なのに…ね。
夫も似たような感じです。
私も似た経験をして
この人は将来私の介護が必要になったとしたら、出来ないだろうと確信しています。
離婚しようと思い話し合いましたよ。

私の言い分は
本当に愛しているなら
行動にその人への気持ちが現れる
要は私のことを愛していない
これはお互いにとって不幸なので離婚したい。

夫の言い分は
愛しているから結婚している
それこそ僕が働いているのは
君と二人で暮らすためだと行動を見れば分かるでしょ。
愛情の有無の話ではなく
キャパシティ包容力の問題
君も毎日仕事で疲れ果て家に帰ると
暗い夫に気を遣う
気を遣ったところで夫の気持ちは晴れないし、気を遣わないと夫はイライラ。
どう?愛してようが疲れるでしょ。

だそうです。
私はこの話を聞いて
それもそうだなと上手く丸め込まれた気がしますが一緒にいます。
主さんも一度ご主人の真意を聞いて
辛いとは思いますが
まず彼のこと理解しようとしたら
ご主人も主さんの気持ちを理解しようとしてくれるかもしれません。

No.5 19/02/22 21:25
匿名さん5 

一番辛い時に、一人の時間が欲しいだなんて
私なら理解してあげれないです。
反対にされないと分からない人。
こんなんじゃ夫婦じゃない。
私もそうやってどんどん夫と距離が開いて行きました。
主さん、無理して頑張らないで。
今は自分を一番に考えて大事にして下さい。

No.6 19/02/23 09:42
匿名さん6 

結婚ってそんなもんです
まあ得に女性の体に関しては男性はあまり分からないので分かってもらって当然とか理解してくれないとか思うのはあきらめたほうがいいかもしれません
期待すれば期待するほどがっかりどは2倍にきます。
私も悩んだことがありますがぷー太郎の旦那を持ってる友人からのアドバイスで「大きなチンパンジーをかってると思えばいい」の一言で少し立ち直れたことがあります。うちの旦那は最低でもちゃんとかせいではくるからまあそれで良しとしようと・・・

No.7 19/02/23 14:02
通行人7 

仕事きらい

No.8 19/02/24 01:53
匿名さん8 

流産辛いですね。私も同じ経験をしました。10週で稽留流産でした。流産確定して週明けに手術の日曜日、うちの旦那は私を置いて趣味に出かけました。辛いし手術は怖いし不安という時に、そばに居てくれない人とこの先やっていけないと今の主さんと同じように考えていました。
手術後、離婚も含めていっぱい話し合いました。

旦那が何故出かけたのか?
悲しみに押しつぶされて自分のことしか考えられなくなっていて、何も考えたくなくて、でした。
検査薬で陽性反応が出た時、それはもう子供のように喜んでいました。パパになれるんだと。

私は辛すぎて自分の悲しみしか考えていませんでした。私だけでなく旦那も子供を亡くしたんだと気づきました。

主さんの旦那さん、どうしていいか分からなくなってのコンビニではないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧