注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

30代の女です。夫との行為はないけれど、体外受精等で妊娠・出産をされ、その後夫婦…

回答5 + お礼4 HIT数 856 あ+ あ-

匿名さん
19/02/25 14:30(更新日時)

30代の女です。夫との行為はないけれど、体外受精等で妊娠・出産をされ、その後夫婦関係が上手くいっている方はいらっしゃいますか?


私の母は、私が14歳のときに亡くなりました。癌でした。

都会育ちで、もともと体が病弱だった母。
父に猛アタックされ、ど田舎の農家の長男である父の家へお嫁に来ました。
農家の仕事はさせない、という約束で結婚したのに、祖父母と父は約束を破り、母をこき使いました。
跡継ぎを産めと、3人も子供を産ませられました。兄2人と私です。

母は、私が9歳の時から入院をし、手術を繰り返していたため、私は母親代わりとなり、農家の家事や手伝いをしていました。
母に迷惑をかけまいと、母に甘えることも我慢していました。

母は絶対病気が治る、そう信じて毎日耐えて耐えて耐えていました。


母が亡くなってしまったとき、死にたい気持ちでいっぱいでしたが、周りに迷惑をかけまいと、これまで以上に勉学や家事に農家の手伝いをがんばりました。
その反動か、恋愛は奔放で、好みの男性(イケメンでSな男性)と付き合っては別れ、を繰り返していました。

大学に入って、社会人になって付き合った(知的で優しいが顔は好みではない)男性と先日、結婚をしました。

母の分まで幸せになりたい。
そう思っていたのに、結婚をして、主人のことは生理的に無理であることに気づきました。(普段はとても仲がよく、人間的にも尊敬しています。)

実は、夫との相性は最悪で、付き合ったときは我慢して行為をしていたものの、ずっとセックスレスでした。
でも、結婚をすれば子どもを作るためならがんばれるだろうと軽い気持ちで考えていました。それが大きな誤りでした。

体外受精等で妊娠・出産をすれば、夫の見方は変わりますでしょうか?

それとも、離婚をして、自分のタイプの男性と再婚し、自然に妊娠・出産した方がよいでしょうか?(夫婦関係が長く続くかは分からない不安はありますが…)

年齢ももう30後半のため、子どもはなるべく早くできたら、と考えています。
私みたいな愛情が欠落した人間は、子どもを持たないほうがいいかもしれませんが…

まとまりのない文章で申し訳ございません。アドバイスをいただけたら幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

No.2802953 19/02/22 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/22 21:35
匿名さん1 

離婚したほうがいいと思いますし、結婚出産がどうこうの前に自分を立て直すためにもカウンセリングとか利用したほうがいいと思います。
そうしないと自分のタイプと結婚したからといって幸せとは限らないです。
迷いがありすぎる状態での出産って誰のためなのでしょうか。30後半であれば障害がある子が産まれる可能性もありますし私自身メンタルに課題がある30代後半ですがまずは自分の心身の健康と安定が一番ですよ。

No.2 19/02/22 21:48
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。
私自身をまずは立て直さないといけないですね。
最近、毎日母が夢に出てくるので、混乱してしまって…
こんな状態で子どもを産んでも、誰も幸せにならないですね。
気付かせてくださって、ありがとうございました。

No.3 19/02/22 21:49
匿名さん3 

ほんとに大変な人生を歩まれたのですね。
心中お察しします。

けど、過去は忘れてください。

タイプの異性と付き合うのは結婚してからが価値がベストなんですよ。

そこから下降するんです。

だからカッコいいとか美人だからとかで結婚するんでなく、許せると思える相手がいいと思いますよ

No.4 19/02/22 21:58
お礼

>> 3 優しいお言葉ありがとうございます。
涙が止まりません。

許せると思える相手…
これまで、心を許した人は、誰もいないかもしれません。

過去を振り返らず、前を向いて、まずは主人ともう一度心で接していきたいです。

No.5 19/02/22 22:46
匿名さん3 

だからあなたがする事は許すという気持ちを持つ事だよ。なんだったらまたここに来てもいいから。
あのね。
人を許さないとね。
プライドと意地だけ残る。
あなたは意地でも幸せにならなきゃ!なーんてしてるとね、しあわせは見つからないから。自分が正しかったとしても。

意識しなきゃいけないほどどうでもいいことに走りますから。
力抜いて普通にあなたらしくでいいよ。
お母さんもきっとその方を望んでるよ。
あなたもね。ぼくもね。
いつかは土に帰るから。
あなたもあなたのお母さんもそのお母さんのお母さんも。ずっとさかのぼるとね。ぼくたちは同じ人類なんだよ。
そしてこれからも、ぼくもいつか死ぬから次の子達に託す日は必ず来る。不老不死なら話は別なんだけどね。
どうやらそうではないみたい。
人間ってさ面白くてさ。愚かなんだけどステキなんだよな〜。

あなたのお母さんだってさ、都会から騙されたかの如くかも知れないけど、生まされたとも思えるのかも知れないけど、その不自由な中にも一抹の幸せだってつかんでたと思うよ。
だってあなたに会えたんじゃん。お母さん喜んだと思うんだけどなぁ。幸せ噛み締めてたと思うんだけどなぁ。
だから不自由な中にもしあわせはあったんだと思うよ。
じゃ自由だったのならほんとにしあわせ??
自由だからこそのいざこざがどれだけ多いことか。選べることによる不自由だってありますからね。
自由恋愛で結婚したのにどれだけの夫婦が仮面みたいな生活送ってるか知ってる?
毎日同居してたら文句ばかりだと思う。いるとウザい。いないと寂しい。人間はほんと都合がいいから。ぼくも含めてだよ。
意地にならないでね。ずっとそうしてるとね。
そこにね。
あらまあ。
ちょうどいいところにコマーシャル的なコメントの入った広告やらイケメン!が価値がある。お金持ちのほうがいい。高学歴がいい。なーんて。話の情報が関係なく飛び込んでくる。今はねスマホがあるからね。これフィルターバブルって言ってねいろんな社会問題化してるんだよ。今はね好景気。だから価値観は好景気にあったものが是とされる。高学歴や高収入や見た目がいいなーんて価値観が蔓延るんだよ!三高ってやつ。面白いよ。不景気になるとね三低。三平とかね。
こんなんの繰り返し。
時代の価値観に惑わされないでね。許せる相手ね。夫婦なんて数年間は幼稚園と同じお遊戯だよ笑




No.6 19/02/22 23:07
匿名さん6 

旦那さんとの相性が最悪だと思うのはどんなところなの?付き合い始めはSEXしてたんなら、子供ができるまでは我慢してでもできるのでは?

出産をすれば夫の見方が変わるかどうかは、どんな風に相性が悪いのかによるかな。

No.7 19/02/24 20:35
お礼

>> 5 だからあなたがする事は許すという気持ちを持つ事だよ。なんだったらまたここに来てもいいから。 あのね。 人を許さないとね。 プライドと意… 御礼のご連絡が遅くなり申し訳ございません。

許せないと、プライドと意地だけが残る…本当に仰るとおりです。
今、私自身、そのカタマリのようになっています。
幸せにならないとと、力を入れすぎていたのかもしれません。

母にとって、不自由な中にも一抹の幸せな時期があったと、信じて、母のためにではなく、私のために、これから生きていきたいです。

温かいたくさんのお言葉、ありがとうございました。

No.8 19/02/24 20:49
お礼

>> 6 旦那さんとの相性が最悪だと思うのはどんなところなの?付き合い始めはSEXしてたんなら、子供ができるまでは我慢してでもできるのでは? 出… ご質問いただいていたにもかかわらず、ご連絡が遅くなり申し訳ございません。

相性が悪いというのは、セックスだけではなく、キスの仕方も体臭も、全てです。
それら抜きであれば、楽しく過ごせますが、家族のような存在にしか思えないのです。
我慢してすることは、難しそうです。

No.9 19/02/25 14:30
悩める人9 

行為ってなんの行為ですか? はっきり書かないとわかってもらえないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧