関連する話題
旦那に職種まで決められたくないです。 子供3人います。 今の仕事が大変なので転職を考えています。 私は学歴も資格もなく、大した経験もありません。 子
子供が好きなものしか食べなくてストレス…。 特に朝ごはん。 好きなもの以外はもう要らないと言われます。 好きなものと言っても甘めの菓子パンとか、フルー
ダメな母親です。 コミュ障で、ママ友作れません。 楽しそうに話しているお母さん達が怖くて目も合わせられない。先日も授業参観で、娘が堂々と発表して誇らしいなと

幼稚園の集まりに行きたくないです。 いざ決心して行くと人気のママの所には皆急い…

回答7 + お礼7 HIT数 1107 あ+ あ-

匿名さん
19/02/28 01:40(更新日時)

幼稚園の集まりに行きたくないです。
いざ決心して行くと人気のママの所には皆急いで隣をがっちりキープそして輪が出来て入り込めないです。

私も最初の方は何人か来てくれたんですが今では違うママの方に全員行ってしまいました…。

人気のない私は気付かれもしなく、2人で話してる人の中に「入れて下さい~何話してたんですか~?」と入っていく自分がとても惨めです。

でも振り返ると私はいつもそうだなーと魅力のある人に私の隣にいたいなと思ってもらえる人になりたいです(;_;)


No.2803037 19/02/22 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/22 23:05
匿名さん1 

でもなんだかんだいって、入れて~って、輪の中にちゃんと入っていける人はすごいわよ。
入れて~も言えずにポツンになってるママ、たくさんいるよ。
ボスママはボスママで大変なのよ、お付き合いも頻繁にしないといけないし。
都合がいい時だけ入れて~で終わられるなら、その方が気楽よ?
どうせママ友なんて小学校上がったらリセットになっちゃうんだから、
一生物の友達作ってるわけじゃないし、それくらいが丁度いい距離感だと思うよ?
そんな卑下しないでさ、もっと自分に自信をもっていいんだよ。
主さんは放っておいても後から混ざりに来てくれるから安心、って思われているのかもしれないよ。
入れてが言えるママさんって凄いのよ、全然惨めじゃないよ。

No.2 19/02/22 23:12
お礼

>> 1 心強いお言葉ありがとうございます(;_;)
あまりにもママ友出来ないので自信なくし卑屈になってきてました。
年少の初めの方頑張りすぎたせいか引かれちゃったのかもしれませんね。

難しいもんですね…。

No.3 19/02/22 23:24
匿名さん3 

1さんが言ってるように、入れてーって声かけられる事がすごいと思いました。
私は保育園ですが、ママ友なんて面倒だからいらないし…なんて思ってたせいで、今更輪にも入っていきにくいです。

読んだ印象だと、主さんは、誰とでも仲良くしてる明るいママさん、というかんじです。
ほんと羨ましいです。

No.4 19/02/22 23:41
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます!!

明るいママを演じてエンジン全開で頑張ってました^_^;

でも今はガス欠です…。本当の私は根暗で家で本とか映画とか見るのが大好きで世間話がとても苦手です。

ありのままの私でやっていけばこんなに辛くならなかったかも知れないですね。

No.5 19/02/23 01:04
匿名さん5 

その集まりは、自由参加?

無理して行くことないと思うな~。

No.6 19/02/23 07:06
匿名さん6 

自分と向き合うべき時に差し掛かったのでしょうね。本当の自分でないと、人は寄ってこないですよ。演技して好かれようとする人のところには。私も昔そうでした。自分のことが、潜在意識では、嫌いなのでしょうね。まずは、そこから認めて、そんな自分を受け入れていくことでしょうか。辛いけれど、乗り越えれば一段と魅力的なあなたになりますよ!

No.7 19/02/23 10:32
お礼

>> 5 その集まりは、自由参加? 無理して行くことないと思うな~。 参観日とかですね…。
子供の様子はとても見たいのですが周りはお話しをしてるママが多く感じ、私の横には誰も来ないので毎回寂しくて…子供が主役なのに情けないです(>_<)

No.8 19/02/23 10:34
お礼

>> 6 自分と向き合うべき時に差し掛かったのでしょうね。本当の自分でないと、人は寄ってこないですよ。演技して好かれようとする人のところには。私も昔そ… 自分のことがとても嫌いです。
自己肯定感がとても低いように感じます。
そうですよね…本当の自分を好きになってもらえるように、まずは自分を変える、好きになることが大事ですよね!

No.9 19/02/23 22:04
通行人9 

宝塚かアイドルの追っかけか…(笑)失礼ながら、随分面白い園ですね。古きよき昭和の女子高みたい。

園の行事は子供の成長を見せてくれている場。無駄に喋りに来ているわけではないので、挨拶程度交わしたら子供に集中します。終わったら家事もあるため、さっさと帰ります。
むしろ、ダラダラ話続けるほうが園には迷惑かと。

お友達が欲しければ、幼稚園以外で探せばいいこと。でも、皆さん暇なんかね(?_?)よく喋ることあるなーと、毎度感心します。

No.10 19/02/24 00:32
お礼

>> 9 小規模な幼稚園なんですが、園長先生や担任の先生よりも保護者が強い幼稚園なんです…。
だから参観日ぺちゃくちゃお話をしてても先生はスルーです。

本当ですよね…私もすごいな~と…お話し上手な方が羨ましいです^_^;

No.11 19/02/27 19:49
匿名さん11 

なんか、転園考えたくなる保育園ですね笑
小学校で上がってリセットなるなら、別に無理に群れなくていいんでは

No.12 19/02/27 22:58
匿名さん12 

めんどくさいですよねー!私も幼稚園いきたくないです…。
年少でがんばっていきましたがなんか気疲れしてしまってわたしには無理でした。今は仕事してるのであまり関わらないようにしてます。仕事してる方がらくー!そんな金魚の糞みたいにくっついていく人ばっかりなんですね。めんどくさー!!
そんな人たちはほっといて別でママ友作った方がいいですよ!

No.13 19/02/28 01:37
お礼

>> 11 なんか、転園考えたくなる保育園ですね笑 小学校で上がってリセットなるなら、別に無理に群れなくていいんでは 退園考えたくなりますよね(>_<)
早く小学校に行きたいです!!

No.14 19/02/28 01:40
お礼

>> 12 めんどくさいですよねー!私も幼稚園いきたくないです…。 年少でがんばっていきましたがなんか気疲れしてしまってわたしには無理でした。今は仕事… 気疲れしますよね(>_<)同じです!!
ママ友…何だか全てが面倒くさくなってきちゃいました。
お互い早く小学校に行きたいですね^_^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧