注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

付き合いの長い友人が一人います。 その人とはとても仲の良いつもりで毎日何回も連…

回答1 + お礼0 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 01:42(更新日時)

付き合いの長い友人が一人います。
その人とはとても仲の良いつもりで毎日何回も連絡を取るほどでした。しかし最近彼女がインフルエンザにかかり、真面目に治療しなかったわたしから移ったとニュアンスで伝えてきました。それからというもの、彼女も移りたくなかった病気にかかってしまったためか、少しわたしに対してイライラしたような返事が返ってきます。(気のせいかもしれませんが)また、同じバイトを始めることになっているのですが、わたしの見えるSNSでバックレようかなーとか他の大学で知ったところが雇ってくれるからそっちにしようかなーとか言っているのを見ました。わたしは冗談だとしてもとてもショックな内容だったのでそれからというものの気持ち的に少し距離を置いてしまっています。相手もあまり関わってきません。やはりこの感じは私が一方的に仲が良いと思っていただけなのでしょうか?そして彼女はかなりドライなのでこのままだと疎遠になってしまうと思います。それが嫌だと思う気持ちはもちろんあるのですが、一人になるのが怖いからかもという気持ちもあります。どうしたら良いのかわかりません。疎遠になる前に一度こういう投稿を見て私は嫌だったと伝えるべきでしょうか?それともこのまま疎遠になるのを待つべきでしょうか?是非皆様の意見をお聞かせください。
駄文乱文で失礼いたします。

No.2803100 19/02/23 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/23 01:42
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

仲のいい友達ってのは、疎遠になっても、久しぶりに会った時に今までのように仲良くできるのが仲のいい友達なんよ。

決して毎日連絡を取ってる、遊んでるから仲のいい友達ってわけじゃあないんだぜ。


それに自分の価値観を押し付けちゃあかんよ。
そのSNSに、そんなことを書くなんて、とか思った時点で、自分の中でのその友達はこうであるべきと思ってしまっている。

その友達はそういう人間だった。
それを知らないで仲の良い友達?ほら怪しいやろ?

一旦疎遠になってみ。
そのあと友達かそうじゃないかわかるから。
その時に、久しぶり!全然変わらないね!って会話ができたら仲の良い友達だわ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧